• 締切済み

Outlook2010のフォントの固定

私はメールソフトOutlook2010を使用しています。(最近にです。) 新規メール作成時 その都度使用するフォントとフォントサイズを変更しています。(自動設定されているフォントおよびサイズが気に入らないからです) これを自分の好みのフォントとフォントサイズに固定する方法があれば、ぜひお教えください。

みんなの回答

• sukeken
回答No.2

こんにちは。 ということは、HTMLメールを送っているんですね。 メールって、テキストタイプで送る方が間違いないですよ。 これであれば、フォントのサイズとか気にしなくてもよいですし。 HTMLでデコしても、相手が喜んでくれるとは限りませんから。

noname#160239
noname#160239
回答No.1

次の説明で設定して確認してみてください。 (Outlook2010:メールメッセージのフォントやフォントサイズを変更するには (総まとめ)) http://www.office-qa.com/Outlook/ol54.htm 説明には、 ○テキスト形式のメッセージを入力、表示する時のフォント ○ HTML形式/リッチテキスト形式の新規メッセージに入力する時のフォント ○HTML形式/リッチテキスト形式の返信(転送)メッセージに入力する時のフォント とありますが、作成時の「テキストの形式」によって違うようです。