• 締切済み

VB6でデータを昇順に並べ替える

VB6でデータを昇順に並べ替えたいのですが、 専用の関数はありますでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

VB6.0 にはそのような関数はありません。 又、どのようなデーターをどのような状態で並べ替えたいのかで方法も違ってきますが...。 1.リストボックスや Excel 等のソート機能を使って並べ替える 2.MSFlexGrid 等とADO/DAO 等を使って並べ替える 3.クイックソート/ ヒープソート / シェルソート 等のアルゴリズムを使って並べ替える (WEB 上で検索すれば、サンプルが見つかります。リンクを貼ると叱られるのでご自分で...。)