• ベストアンサー

女性のモデルに関してです。

私は男性なので、分らない面も多々あるのですが、女性誌の広告に掲載されている女性モデルの方はどうしてみなさん口が大きく、ほお骨が出ている、目だっているのでしょうか。 どう控えめに見ても小さいとは思えないんですが もしかしたら女性の方から見れば、カッコ良く見えるとか。 写真写りが良くなるとか。 いずれにしろ男性の私からは、・・・この口の大きい方がどうしてモデルで写っているのかフシギです、教えてください。 .

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dogchibi
  • ベストアンサー率34% (352/1016)
回答No.2

やせてると顔にも肉が無いので、ほほ骨が目立つだけ。 一般女性の普通に肉がついている人は顔にも肉がついているのでほほ骨が脂肪に埋まっているだけ。 口が大きいのはほほの肉が無いから相対的に大きく見えるのと、 歯を見せて明るい表情にするためにポーズとして大口で笑い顔を作っているから、より大きく見える。 綺麗な顔の女性が笑い顔作ってないと、コワイ顔に見えるから。 目の前であんな大口開けた笑い顔されたら不自然、でも誌面ではちょうどよくなる。

crtlcdpdpel
質問者

お礼

昔スタイリストさんのコラムでモデルの体は不健康なくらい痩せている、なんて書いてあるのを読んだ事がありますが、そう考えると、顔も >顔にも肉が無いので、ほほ骨が目立つ というのはナットクできます。 ちょっとナットクしましたありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#151418
noname#151418
回答No.1

こんばんは 私もモデルさんの口が、大きいのがめちゃくちゃ気になっていました。 整形で、口角を裂いているんですかね? 怖いなぁ。。 でも、以上のことがあれど、女性から見たらというか、街行く人々と比較したら圧倒的に綺麗ですよね。女優さんには劣るにしても。 そういった方が、女性がファッションや流行の教科書としている雑誌に載っているから、女性は憧れるんです。 ちょっと失礼な言い方ですが、一般的に見てモデルさんは綺麗ですよ。エビちゃん、山田優、佐々木希、ローラetc。 ただ、質問者さんの女性のしゅみが、モデル顔が嫌いなだけではないでしょうか? 逆に、私は、田中みほという 口の大きくない、頬骨が出ていないモデルが、人気がある理由が分かりません。 それと一緒ですよ。

関連するQ&A

  • どうしてモデルは男性が少ないのでしょうか?

    どうしてモデルは男性が少ないのでしょうか? 二科展など行って思うのですがなぜ彫刻、絵画、写真の人間のモデルに男性が少ないのでしょうか?若い女性(しかも整った見た目の人。不細工だったり、体の一部に欠損がある人ではなく)の裸の作品はたくさんあるのに。製作者い男性が多いからでしょうか?なんだかんだいって皆スケベで綺麗な女の裸が見たい作りたいのでしょうか?  裸婦デッサンも私からしたら不思議です。なぜ男性ではないのでしょうか?女性より男性の方が裸になるのに抵抗ないはずなのに。骨格が描きたければガリガリの男性モデルを使えばいいし、ボリュームのある体を描きたければメタボの男性を使えばいいのにとか思ってしまいます。  

  • 【女性向けの】女性がモデルの写真集

     私は女ですが、女性向けに作られたファッションやデザイン、アート性を重視した「女性がモデルの」写真集を探しています。モノクロよりカラーの方がいいです。モデルの方はミュージシャンでも、オードリヘップバーンのような故人の方でも、素人さんでも構いません。少しくらいならセクシーでも構いませんが、間違っても男性向けERO系写真集でないものでお願いします(笑)

  • グラビアモデルのお仕事に抵抗があります

     ある芸能プロダクションで、ファッションモデルとして仕事をさせてもらっています。  この間、プロダクションの社長から 「グラビアモデルに転向しないか?」 と言われました。    でも、私にはどうしても    ・グラビアモデルは男性からいやらしい目で見られる。  ・男性から性欲処理に使われる という偏見があります。  女性向け雑誌に下着の写真を掲載されるのはまだ平気です。 でも、男性向け雑誌に水着の写真を掲載される事には凄く抵抗があります。  男性は男性向け雑誌に掲載されているグラビアモデルの写真を見て  いやらしい目で見ますか?  性欲処理に使いますか?  これは私の偏見なだけですか?  グラビアモデルの仕事を否定しているつもりではありませんが 私には抵抗があります。  いやらしい目でみられない  性欲処理にも使われない    のだとしたら、まだお仕事もさせてもらえそうなのですが・・・

  • メンズ下着のモデルが女性

    最近不思議に思う事があります。 メンズブラジャーのモデルさんが殆ど女性なんです。 男性の骨格に合わせて作られたメンズブラジャーを女性のモデルさんが着けるのは何故? メンズと言ってるけど、本当は女性用ブラジャーのアンダーを大きくしてるだけなのでしょうか? それとも他に理由があるのでしょうか? 画像のブラジャー着けてる方は間違っても男性ではないですよね!

  • 俳優さんモデルさんは二重の方が多く皆さん格好良いと思います。

    俳優さんモデルさんは二重の方が多く皆さん格好良いと思います。 そこで女性皆さんにお聞きしたいんですが、恋愛対象の人はやっぱり二重がいいですか?? それとも一重がいいですか?? あと一重で格好良いと思う俳優さん、モデルさんがいましたら是非教えてもらいたいです 私の場合二重なんですが、一重で格好良い男性、女性はすごい素敵だと思います! 二重で格好良い人、可愛い人は皆なんとなく似てる人が多いけど、一重で格好良い人やっぱりなかなかいない! 皆さんのご意見を聞かせて下さい!

  • ユニクロの広告モデル…誰ですか?

    12月22日の朝日新聞5面に掲載された、 ユニクロのエアテックライトジャケットの広告モデルさん (ジャニーズ系の顔立ちの…)が誰なのかをご存知の方、 是非教えて下さい。諸星和己かなあ?と思ったんですが、 どうも違う気がして気になっています。 宜しくお願いします。

  • モデル募集の掲示板

    広告等で使用していただくための商用写真を個人的に撮っています。 (ロイヤリティフリーのストックフォト) そこで写真に写ってくれる女性モデルをさがしています。 モデル募集のBBS等検索してみたのですが、どうもアダルトっぽい板が多いので どなたか良い掲示板をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • オリックス生命の新聞広告の女性モデル

     昨日(2009年7月30日)の読売新聞の国際面の下の方にも出てたのですが、「オリックス生命」の新聞広告に起用されているきれいな女性モデルさんは、なんて言うお名前なのでしょうか? どなたかご存知ございませんか。

  • 女性誌と男性誌のモデルの表情

    男ですが、素朴な疑問です。 ファッション雑誌を見ていてふと気づいたことがあります。 モデルの表情なのですが、 男性誌・・・キリッ(まじめ顔) 女性誌・・・笑顔 がほとんどなんですよね。 以前そのことを誰かに行ったら、 「当然じゃないの!」と言われました。理由を聞き逃したのですが。 なぜだと思いますか? 男性が笑顔の写真、女性がキリッ(というのも変か?) とした写真はあまり受けないんでしょうかね。 「男は度胸、女は愛嬌」みたいなことですかね? ファッション誌なので、服が引き立つようにしてるのだろうとは思いますが、 男で笑顔が似合う服装もあると思うんですがねぇ・・・。 「街中スナップ」みたいなので撮られた方いませんか? 「まじめ顔で」とか指定されるんでしょうか? 僕なら、絶対笑顔で撮りたいですけど。 女性から見て、「キリッ」のほうがいいですかね? 男は「キリッ」?

  • 美脚モデル

    ストッキング広告の美脚モデル写真は、 白人さんの方が日本人モデルよりも高級感でますか?

専門家に質問してみよう