• ベストアンサー

java(TM)updateって何ですか?あと・・

よくjava最新版ダウンロード準備完了という画面が出てくるのですがダウンロードすべきなんでしょうか? 自分はwindowsXPを使っているのですがパソコンのパの字も分からないド素人です、解りやすく教えて頂けると幸いです。 ついでに、「adobe?フラッシュプレイヤー(赤いマーク)」確かこんな名前だったと思うのですが、こいつもよくインストール?しますか?ってのがくるのですが~した方がいいのですか?

• omobe
  • お礼率64% (154/240)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawais070
回答No.1

java や Flash Player は、Webページでよく使われるコンポーネントです。 たとえば、Youtube の動画再生だったり、Webカメラの遠隔操作に使われたり。 で、java とか Flash Player は、使う人が多いので、欠陥も良く見つかるのですよね。 その欠陥を突いてウイルスの侵入に悪用されたりすることが多いです。なので、欠陥が修正された最新版に更新するという作業は、とても重要です。 できれば、IT系情報サイトなどで情報をチェックし、これらの修正情報を事前にチェックし、先回りしてダウンロードしてほしいくらいのものです。 同様のことは、Windows自体やMicrosoft Office製品、Adobe Reader といったものにも言えます。 ちなみに、今日は、Microsoft製品の定例アップデートの日ですね。Microsoft Update を実施しましょう。

omobe
質問者

お礼

ド素人に分かりやすく教えて頂き感謝です。