• ベストアンサー

java(tm)

パソコン初心者ですが、突然   ダウンロード準備完了ーjava(tm)update java(tm)updateを使って最新版をコンピューターに ダウンロードすることができます。 という画面が現れ困っております。後で、ダウンロード の二箇所しかありません。 どう処理すれば良いのでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Javaのアップデートをしてくださいという通知ですね。 困らずにアップデートしてしまえば良いと思いますよ。 Javaはwebの閲覧に使うこともありますし… PCの設定で、アップデートがあるときは自動的に新しいものを ダウンロードしてインストールする手前でユーザーに 通知するようになっているのでしょう。 >後で、ダウンロードの二箇所しかありません。 すみません。どういう意味かわかりません。 もう少し詳しく説明してくれませんか。

2nomura
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございました。 言葉足らずで済みませんでした。 画面の選択が、(後で)  (ダウンロード) の二箇所しか無いと言うことです。 ついでにお伺いしますが、どこから送信されてくるのでしょう?

その他の回答 (1)

• doki2
回答No.2

自動アップデートが不安であれば、「後で」を選択してダイアログを閉じてから、「Java」のホームページへアクセスして手動でアップデートしてください。 http://java.com/ja/download/manual.jsp 1.一番上の「Windows (インストール)」の横の「ダウンロード」をクリック 2.ダウンロードされたファイル「jre-1_5_0_09-windows-i586-p-iftw.exe」をダブルクリック あとは画面の指示に従ってください。 最新バージョンをインストールしてパソコンを再起動すれば、その画面は出なくなると思います。

2nomura
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 1番の方にもお聞きした野のですが、これはどこから送られてくるのでしょう?