• 締切済み

携帯ほしいんですが。

私はあと何日かで中学生になります。なので携帯がほしいんですが、親は持たせてくれません。 中学で携帯を持つのはそんなに危ないのでしょうか? それに、迷惑メールやサイトを避けるにはどうしたらいいのでしょうか? 詳しくお願いします! 早めのご回答待ってます><

みんなの回答

noname#150633
noname#150633
回答No.3

中学生で携帯もってるのが当たり前な、欲しがるような今がおかしいんです。 危ないというのももちろんありますし、中学生で携帯、必要ないと思います。 はっきりいって遊び道具でしょ? なくてはならないものではないです。 >私はあと何日かで中学生になります。なので携帯がほしいんですが、親は持たせてくれません 中学生になるのに携帯が必要ですか?携帯を持つのに妥当な理由?親が持たせてくれないのは必要ないから。

• 4610-494
回答No.2

アブナイは建前 毎月毎月かかる料金のほうが家族にとっては大ダメージです。 貴方がモバゲーとかでもやろうもんなら喰うことも手に取ることもできない 金額が簡単に飛んでいき 支払い拒否はできないのです。 月5000円ものお金貴方は稼げますか?

回答No.1

携帯の契約登録の際にブロックをかければそれほど問題ないと思います。 しかし実際に中学生の携帯のトラブルは後を立ちません。 なので危険なメールや知らない人からのメールが来たら見ないことが一番です。 それから親の方はあなたを心配して持たせないようにしていると思うので それは理解してあげたほうがいいと思います。