• 締切済み

携帯ほしいんですが。

私はあと何日かで中学生になります。なので携帯がほしいんですが、親は持たせてくれません。 中学で携帯を持つのはそんなに危ないのでしょうか? それに、迷惑メールやサイトを避けるにはどうしたらいいのでしょうか? 詳しくお願いします! 早めのご回答待ってます><

みんなの回答

noname#150633
noname#150633
回答No.3

中学生で携帯もってるのが当たり前な、欲しがるような今がおかしいんです。 危ないというのももちろんありますし、中学生で携帯、必要ないと思います。 はっきりいって遊び道具でしょ? なくてはならないものではないです。 >私はあと何日かで中学生になります。なので携帯がほしいんですが、親は持たせてくれません 中学生になるのに携帯が必要ですか?携帯を持つのに妥当な理由?親が持たせてくれないのは必要ないから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 4610-494
  • ベストアンサー率24% (26/106)
回答No.2

アブナイは建前 毎月毎月かかる料金のほうが家族にとっては大ダメージです。 貴方がモバゲーとかでもやろうもんなら喰うことも手に取ることもできない 金額が簡単に飛んでいき 支払い拒否はできないのです。 月5000円ものお金貴方は稼げますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

携帯の契約登録の際にブロックをかければそれほど問題ないと思います。 しかし実際に中学生の携帯のトラブルは後を立ちません。 なので危険なメールや知らない人からのメールが来たら見ないことが一番です。 それから親の方はあなたを心配して持たせないようにしていると思うので それは理解してあげたほうがいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 携帯が欲しいけど

    中学生の大馬鹿ものです。 自分は携帯が欲しくてたまりません。 周り、とゆうかほぼ全員が携帯を持っている状態なんです。 (なんだこの孤独感はぁーっ!!!)と叫びたくなる時があります。 一応PCでメールをしていますが・・・・出かけていると大切なことにも返信が遅れてしまって ちょいと皆に迷惑気味で最近ではほとんどメールが来ないんです。 親にも言いましたが「ふーん」だの「まだ早い」だのと・・・・ たしかにつまらないことに使うような感じです、きっと。 でも、どうしても欲しんです!! 何か戦略はないんでしょうか・・・・

  • 他者の携帯から、自分のパソコンへ届いたメールを、自分の携帯で確認、返信

    他者の携帯から、自分のパソコンへ届いたメールを、自分の携帯で確認、返信できる機能のあるサイト、又はメールサイトを教えて下さい。 なるべく携帯のメアドが広まらないようにしたいので(迷惑メールが多発しているので)、パソコンを利用することが多いのですが、どうしても時間の都合で使えない日が多いのです。。。 回答お待ちしております。

  • 携帯のサブアドレスがほしいのですが・・・

    中学生です。自分の携帯を持っていなくて親の携帯を使っているんですが、自分のとアドレスをわけたいんです。 それで携帯のサブアドレスがほしいのですが お勧めのものってありますか? できればの希望なんですが ・広告がない ・サイトにいかなくても普通にメールを送るようにして送れる です。 どんなものでもいいので教えてください

    • ベストアンサー
    • au
  • 携帯で…

    携帯で、画像サイトを見てて、『拡大』をクリックしたら勝手に『登録ありがとうございます』と表示され下にいくと、一覧表みたいなものがあり、『請求金額99000』、『支払い日登録してから3日以内』とでてきました。 私は、中学生です。 本当に請求されるのか怖いです。 親にも怖くて言えません。 メールアドレスや住所はいっていません。 これって、本当に請求されるんですかね? お願いします。 答えれたら、答えてくださいm(_ _)m

  • 携帯がほしいんですが親が

    私はこの春中学生になりました。 小学生のころはふつーに「携帯ほしいな~」 と思ってただけであんまりその感情を親に伝えませんでした。 そして、中学になったら、いきなりその感情を 抑えられなくなり、親に「携帯欲しい!」といいました。 その結果親は「だめ、携帯持ってる人ほど殺されてるでしょ」 という話になりました。 私は親に反発し「私はそんな殺されるほどバカじゃないし そんな、有害サイトとかも開かない」といいました。 ですけど、親はそれを無視をします。 やっぱり、中学生になると、色々な小学校から人が 集まるせいか、携帯をもってる人が多くなります。 友達が持ってるから欲しいって理由も少しはありますが、 私はそれ以上に、ジャニーズが好きなので、ジャニーズWeb を開きたいんです。そこにはジャニーズタレントの ブログなどがあります。PCでは開けないし、 やっぱり、携帯を持つとPCをやる時間が少なくなると 思います。 私は携帯を持って、勉強をやらないわけでも、親の手伝いを やらなくなることはありません。 もともと成績も悪いので、いい点を取ろうと頑張っています。 親をどうやって説得させればいいでしょうか? ジャニーズWebのほかにやっぱり、今時期物騒ですし、 助けを求めるのにも携帯が必要だと思っています。 メールだってPCでやっていても速報は、 絶対に見れません。

  • 携帯電話

    僕は中学生で携帯電話を持っています。 その携帯電話はぼくの弟と共有のもので僕のものではありませんが弟はほとんど使っていないのでほとんどぼくのものとなっています しかし、最近親がおまえのしているメールの内容を見なくてはいけないといいだし 僕が『なんで?俺の勝手やからみんでもよくない?』というと『中学生が親に見られたくないメールしとるんか?』といわれどうやって反論するか悩んでいます そこまでやばいメールはしていないのですが勝手にみられるのはいやなのでどう反論すればいいか教えてください お願いします

  • 初めて携帯を買うのですが・・・・

    中学生です。初めて携帯を買うのですが(docomo)、メールとインターネットをいっぱい使いたいです。どういう携帯を買えばよいのでしょうか? 親がdocomoなのでぼくもdocomoにしようと考えてるのですが、家族割引をお店の人にいうときには親の携帯の機種なども教えないといけないのでしょうか?

  • 中学生で携帯

    私は携帯を今までほしいと思ったことはあまりありませんでした。 確かにあったほうが便利ですけど、学校には持っていったらいけないし、持っていったとしても、学校で使うときなんてないからです。 でも、最近彼氏ができたんです。1つ上の先輩でその人は高校生になります。その彼は私と違い、中学生のときから持っています。 もう私も3年生になり、受験生です。 友達とも秘密の話や、相談事もしたりされたりします。 恋の話、友達関係の話、たまには愚痴も。 学校の休み時間は10分で、そんな話をするには短すぎるし、周りに関係のない子がいて話ができません。 パソコンでメールをしたらいいんですが、お父さんが仕事でほとんど使い、私は使えません。友達は使えるんですけど。 友達と何時間も電話で話しているんですけど、さすがにかけた方の親に迷惑がかかるし、両方の家の親も長電話っていい気はしませんよね。 彼も私の家に電話をかけてくるんですけど、親に先に電話をとられたくないんです。 休みの日も部活があり、もう受験生になるのでみんなが大変な時期になり、もっとよけいに遊べなくなってしまい悩みも話せなくなります。 私は携帯がほしいです。中学生は持たなくてもいいという意見の人もいると思います。私のお母さんもそうです。お父さんは持ってもいいと言ってくれます。 携帯を持たせてくれるために、携帯を持ちたいとお願いするときのために、お母さんの言うことをしっかり聞くように努力しています。ためていたゼミなどもためずにがんばって受験生になるしとやる気もみせています。 パケットとかは絶対しない。知らない人からのメールはひらかない。 電話もあまりしない。 お願いするときこのような約束はしようと思います。 もちろんタダじゃないことも分かっています。 子供が!って思うかもしれませんが中学生にもいろいろあるんです。 何と言えばお母さんは持つことに賛成してくれると思いますか? 教えてください。お願いします。

  • 中学生の携帯料金

    来週から中学生になります で、携帯料金のことなんですが(Docomo) いままでは、パケットパック10でやりくりしてきましたが やっぱり少ないので 親に中学に入ったら料金をあげてほしいと言ったんですけど 料金はどれくらいがいいでしょうか・・・。 サイト巡りはあまりしません 通話もあまりしません 画像等はパソコンでメールに添付しておくってます

  • 携帯でのトラブルです

    迷惑メールが来てまして、ある日内容がこのまま退会手続きをしないと契約となるという内容でした 仕方なく退会したいのでそのサイトに入ったら、退会料10000円請求されました。1日に100件のメールで夜もあまり眠れなく、迷惑メール拒否をしましたら大丈夫でしたが、今後住所に請求書がきたらり、携帯に電話がきたり心配です。 何もしなくてよいでしょうか?みなさんの力を貸してください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう