• ベストアンサー

ソニー銀行の預入れ

郵便局のATMで預金したいのですが、 最初からキャッシュカードを入れて「その他のお取扱い」を押せばいいのか、 「その他のお取扱い」→「他の金融機関」を選択してからキャッシュカードを入れればいいのか。 いつ入れればいいのかよくわからないので、教えてください、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RIK_2
回答No.1

郵便局のATMには製造時期によっていくつか種類があり、実行したい操作を選択してからでなければカードや通帳を受け入れないものもあれば、最初にカードや通帳を受け入れそれに適したサービスのみ選択できるようになるものもあります。 ただ、いずれにしても行いたい操作を選択すれば必ずキャッシュカードの挿入を求められますので、先に操作を選択してから、キャッシュカードを挿入するようにすれば良いのではないでしょうか。

tommy1983
質問者

お礼

おっしゃるとおり、ATMのほうから指示してきますよね^^;。 郵便局のATMは使ったことが無かったもので・・・。 考えすぎでした、早速郵便局行ってみます。 ありがとうございました。