-PR-
kibouomotomete

ios 5.1にアップデートしたいのですが

「ダウンロード エラー」って出てきます

どうしらイイですか?
  • 回答数3
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全3件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2012-03-13 02:13:03
    • 回答No.3
    1.ユーザがiOS 5.1のダウンロードをAppleに要求する
    2.ダウンロードするために必要な情報がAppleから送られてくる
    3.その情報が512byteを超えているため多くのルータもしくはプロバイダでエラーが起きる

    ルーターもしくはプロバイダなどの標準のUDPではは512byteを超える応答ができなる現象で、パプリック(今回はGoogle)DNSを経由するとテキストが省略されて512byte以下に抑えられるので、エラーが起こらずにダウンロードできるようになる、とのことです。

    ふ~ん の世界でしたね。

    *
    UDP
    http://www.wdic.org/w/WDIC/UDP%20%28%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%88%E3%82%B3%E3%83%AB%29
    • ありがとう数1
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全2件)

    • 2012-03-13 00:14:59
    • 回答No.1
    何でエラーになってるか教えて!! 当方はパソコン接続で画面指示通りに出来たけど・・・
    何でエラーになってるか教えて!!
    当方はパソコン接続で画面指示通りに出来たけど・・・
    • ありがとう数0
    • 2012-03-13 00:45:06
    • 回答No.2
    こんばんは。

    iPhone側のDNSをGoogleDNS(8. 8. 8. 8)にしてみてください。

    1.[設定]→[Wi-Fi]の画面で「ネットワークを選択」欄の使用中の接続先の「>」をタップする。
    2.[DNS]をタップして数字「8. 8. 8. 8」を入力する。(ここのドメインは後で戻すので控えておいてください)
    3.ダウンロードが始まる(はず)
    4。ダウンロードが終了したら控えておいたドメインに戻す

    以上試してみてください。
    お礼コメント
    出来ました!ありかとう

    でも、何で出来るの?

    それ教えて下さい。
    投稿日時 - 2012-03-13 01:08:14
    • ありがとう数0
    • 回答数3
    • 気になる数0
    • ありがとう数7
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    この機能便利!私も使い方分からなかった!あなたの経験を教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ