• ベストアンサー

長い髭のある鷺の名前を教えてください

水べりに1羽でいます。黄色い嘴の下が豊かなひげを蓄えたように見えます 名前のわかる方教えていただけませんか。池の氷が融けてから来ているようです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.2

胸の飾り羽が長いアオサギかもしれません。 こちらと見比べてみてください。 http://www.grey-heron.net/photo-gallery/ http://net1010.net/2009/02/post_1701.php

asabuki2
質問者

お礼

なるほど。最初アオサギだと思っていたのがよく見ると髭があるのでびっくりしていました。飾り羽なん、ですね。さっそくにありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

青鷺じゃないでしょうか。立派なお髭?ですねぇ。

asabuki2
質問者

お礼

さっそくにありがとうございました