• 締切済み

披露宴での新婦と友人の連弾曲について

8月に結婚式をします。 中学校時代からの友人と連弾を考えています。 一人で演奏も考えたりはしたのですが、 幼馴染の友人と連弾すると母が、喜ぶかな?と考えたからです。 (彼女とは家族ぐるみの付き合いで、ピアノの門下もずっと同じでした。) 友人は演奏家、私は就職してしまい現役ではないですが、普通に何でもいけます。。。 披露宴に来てくださる方のジャンルは、新婦友人は音楽関係で、何でもいいかとは思いますが、 新郎新婦合わせ、職場の方々は全く音楽とは関係無いので、 そんな方々にも楽しんでもらえる曲がいいかなと考えています。 他にも、新婦一人で演奏できそうな曲があれば、教えていただきたいと思います。 (1)新婦と友人の連弾曲について (2)新婦のピアノ曲について この2点 流行の曲でも、クラシックでもなんでも大丈夫です。 アイデアをいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• illashige
回答No.1

ラ・カンパネラの連弾版はいかがでしょうか。 クラシックの曲ですが、誰でも耳にしたことがあると思いますし、華やかで演奏時間も短く、ふさわしく思います。 楽譜の一例↓ http://www.print-gakufu.com/score/detail/48214/

参考URL:
http://www.print-gakufu.com/score/detail/48214/