• ベストアンサー

PS3のディスクアップロードについてです

PS3をネットにつないでオンライン対戦をしようと思ったのですが ゲームソフトを入れてネット対戦をしようとすると アップロードデータが見つかってそれをアップロードしないとサインインをしてゲームはできないとありました バージョン1,10とかありました それでOKを押すとしばらくお待ちくださいとでて画面が暗くなります 一時間待っても暗いままだったのですがもっと待ったほうがいいんでしょうか PS3事態に問題があるんですか?

noname#192059

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ae-1sp
回答No.1

順番的にはダウンロード、再起動、インストール。の順番です。 この再起動で止まっているのでしょうか? 電源ランプが赤いままだと再起動していませんね。 青い状態だったらインストールに失敗している可能性があります。 ゲームのデータなのでps3の起動に問題が出るとは思えませんが、強制終了はさせない方がいいと思います。 前者の状態なら再度電源を入れて再度ゲームを起動させるとどうなるかです。 正常に処理されれば良いのですが、問題がでるので有れば後者の状態も含めてゲームメーカーのサポートに連絡してみましょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 連絡してみたいと思います