• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼氏との問題についてアドバイスください)

彼氏との問題についてアドバイスください

yuinohimeの回答

  • ベストアンサー
  • yuinohime
  • ベストアンサー率36% (12/33)
回答No.2

会話のネタを探すのが苦手っていうか面倒なんですかね。 長いおしゃべりが苦手な男性って、結構いますよね。 スカイプって、ことは、はっきり時間を区切らずに毎日だらだら電話してませんか? ちょっと面倒に思ってきちゃってるのかも。 相手が話半分でしか聞いてないと、悲しいですよね。 電話する日とか時間を、思い切ってもう少し減らしてみてはどうですか? あと、家デートばかりでなく、公園にお弁当持って散歩、でもいいから外デートをたまにすること。 そうしたら、嫌でもあなたの話、集中して聞いてくれますよ。(携帯依存症は除く)

mercenaries
質問者

お礼

ありがとうございます。遠距離で、お互い社会人と学生ということもありなかなか会えないのでデートも2か月に一度とかのペースなんです。。だからこそスカイプを大事にしたい。ですが、確かに最近その事に重要さというか面倒に思ってきてる部分もあると思います。私は楽しみですけど相手は…アドバイスどうり少し頻度を減らしてみます。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 彼氏との通話

    彼氏との通話 私は遠距離こ彼氏と毎日のように長い時間通話してます。 だから、話す内容も無くなってきて最近は無言になることが多々あります。皆さんは週に何回くらい通話してますか?あと、遠距離の彼氏と通話する時どんな話をすれば無言にならないと思いますか?すごい悩んでて、私はコミュ障だからつまらないからなんか飽きたとか思われてそうで怖いです。アドバイスお願いします

  • Skype ノートPCスペック

    Skype ノートPCスペック 家族用にノートPCを1台購入しようと考えているのですが、どのくらいのものを買えば良いのかが分からず困っています。 パソコンショップの店員に聞けばいいとは思いますが、まだ行けてないのでここに質問させていただきます。 やりたいこととしては、 ・Skypeのビデオ通話 ・Web閲覧 ・YouTubeなどの閲覧 がメインです。ゲームなどはやる予定はないので最悪Skypeが支障なく快適に動作すれば問題ないです。 Skypeで家庭教師のようなものを受けているので、固まってしまうと授業にならないです。 この情報で推測できる推奨スペックを教えてください。 よろしくお願い致します

  • ネット恋愛・遠距離恋愛中の彼氏

    はじめまして。 私にはネットで出会い、熊本⇔大阪の遠距離恋愛中の彼氏がいます。 でも正直、彼氏と呼べるのかどうか最近分からなくなってしまいました。 2人とも住んでいるところが遠い上に、まだ学生。 そして部活や勉強と忙しいので、1回もあったことがありません。 付き合い始めてもう1年も経ちます。 今までSkypeで連絡を取り合ってました。 2日3日、日にちが空いたとしても、ほとんど毎日通話していました。 彼氏の顔は写真でしか見たことありません。 スカイプはビデオ通話ができるのですが、彼氏はビデオを持っておらず。 私はビデオを持っているので、いつもつけています。 私は彼のことが好きですし、信用していました。 でも、最近、友人に 「本当にそれって付き合ってるの?アンタ騙されてないよね」 と言われ、そうかもしれないと少し思ってしまいました。 これってやっぱり付き合ってるって言えないですかね? また、最近連絡が来なくなっちゃったんです。 最後に話したのが2週間ほど前。 それから、ぱったり。 私から連絡してみたいんですが、重いと思われるのが嫌で。 もしかしたらもう嫌われているのかもしれないですけれど。 でももしそうだとしたら、はっきりと言って欲しいんです。 みなさんどう思いますか? 文章があやふやで意味がわからないところもあると思いますが、 どうかご回答お願いします。

  • 彼氏について…

    こんにちは( `・∀・´)ノ いきなりですか、私には彼氏がいます。 私と彼氏は中3で、同じ学年です。 私は初めての彼氏で、彼氏は前に彼女がいました。 彼氏と付き合い始めて一週間と二日目です。 まぁ、最近付き合いはじめたんですが、少し不安なことがあります。 私と彼氏はとても遠距離なので、会って話すことはできないです。 彼氏とは、LINEでやり取りをしています。  たまに、skypeで通話したりもします ここで相談です。 付き合ってすぐのときは、彼氏が大好きとか言ってくれました。 でも最近、言ってくれなくなりました・・・。  (初めてなのでわからないこともあるので、これが普通かもしれないし、私が考えすぎなのかもww) 言うのが恥ずかしいというのも、あるかもしれません。  私も言うとき恥ずかしかったので、、、 でもやっぱり、私は言ってほしいです。   私はそんなに積極的ではありません。  彼氏はどうなのか分かりませんが… ここはやっぱり、私が積極的になって好きとか、大好きとか言ったほうがいいですか? 初めて彼氏ができたので、彼氏に何をすればいいかなど、全く分かりません。 回答よろしくおねがいします 長文&意味の分からない分になってしまい、すみませんw

  • 彼氏に距離を置こうと言われてしまいました。

    こんにちは。閲覧ありがとうございます。 私は付き合って2ヶ月の彼氏がいます。遠距離で5歳年上です。 今日は一旦距離を置こうといわれました。 理由はこのままだとお互いつらいから。通話しながらなんですが寝るときに溜め息ついたり、彼氏がどっか行っちゃう時に悲しむかららしいんです。 だから私はもう悲しまないし溜め息つかないから!っていったんです。 溜め息の理由もちゃんと説明して。 あの、私、彼氏と別れるの嫌なんです。 もう、本当にパニックになってしまって。 私、振られてしまうんですかね? 私、どうすればいいんですか? 荒い文章申し訳ありません。 教えてください。お願いします。

  • 彼氏がアドバイスしてくる。なにを考えてるのですか

    遠距離の彼氏と1~2週間に一回ビデオ通話します。 その中で、いろいろなアドバイスをされます。 運動し てる? した方がいいよ 走ったら? こっち(彼のいる国)は女性は走る人多いんだよ お堀の周りは? だめなら~川沿いは? ヨガマット買ったら? チアやってみなよ できそうじゃない? 踊れるでしょ? ○○(サッカーチーム)のチアとか こっちのフットボールチームのチアに日本人がいるよ 車の運転した方がいいよ(ペーパーです) 髪短くしたら? 前髪あげてみてよ などなど、、、 女性はそこまで人のことに口出しというか、指示しないと思うのですが、 男性はこういうアドバイスはついしてしまうものですか?

  • Skype通話が数分で落とされてしまいます。

    Skype通話が数分で落とされてしまいます。 カテゴリが合ってるかわからないですが ネットゲームをしながらSkypeを起動し友達と通話していると 4,5分くらいで落とされてしまいます。 スペック的にはゲームもSkypeも問題なく 普通に起動できるのですが、通話だけが何故か切断されてしまいます; ネット回線も問題はない感じで回線落ちなども ないのですが… Skypeのクライアントを再DLしたりもしたのですが 何も変わらず><; ゲームをしてる時や大勢で通話してると やはり負荷がかかって切断されてしまうのでしょうかね? そしてそれは防ぐことができないのでしょうか? 何かわかる人がいたら 回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 甘えるってなに??

    最近彼氏ができました。 でも、遠距離恋愛です・・・。 スカイプをやっているので、スカイプでしか話せません。 通話しているときに彼氏に 「もっと甘えてきてよ。」 といわれました。 遠距離なのでどうやって甘えていいのか わかりません!! 近くに住んでたなら、 寄り添ったり、手をつないだり、 きっと、キスだってできるのに・・・。 それができない分、いっぱい甘えたいけど、 どんな風に甘えたらいいかわかりません。 どうやって甘えられたら うれしいのか教えてください!!

  • 遠距離のゲーマーの彼氏。

    私は20歳で27歳の遠距離の彼氏がいます。 私が毎日メールしないと嫌な人で彼氏もわかってくれてるので毎日してるんですが、最近減ってきました。ゲームが理由です。 最近新しいゲームを買ったみたいでずっとやっていて返信を忘れてるみたいです。 そのゲームをするときによくSkypeをしているみたいで、電話もまったくできてません。 ゲームをするなとは言いませんが構ってほしいんです。 私も一緒にモンハンをやっているんですが 会わない限り一緒にできないし。 私に休みを合わせて10日おきに会いにきてくれるんですが、気づいたら寝てます。 それもさみしいんです。 あんまり束縛したくないので、最近は気にしないようにしてたんですがちょっと病みはじめてしまいました。 ちゃんと好きって言ってくれるし、結構大事にされてるとは思うんですがちょっと不安になってきました。 やっぱりたくさん構ってほしいって思うのはわがままでしょうか。

  • 彼氏とのこと…

    社会人の年上の彼氏とのことです。 遠距離になって1年くらい経ちました。彼とはまだHしてないです。私は経験ないこと知っていて、準備できるまで待つし、本当に好きだからHは我慢できると言ってくれてました。 前までは会ってもキスまでだったのですが、最近は下着の上から触ってきたりして戸惑ってしまいます(;;)また、もう我慢できない、次は絶対するからね、などと言われるようになりました(;;)… 彼は私に冷めてきてしまったのでしょうか(泣)…