• ベストアンサー

血管の診療科はどこでしょうか?

1月ほど前から前腕部の血管が硬いです。そして、痛みが出ます。 内出血をしているかのような、そんな皮膚の色をしています。丁度血管注射をしたあとのような感じです。気温が低くて寒い日に、血管が膨れるようなことがありました。 静脈なのか動脈なのかは分かりません。 一度診察を受けたいと思っていますが、診療科がわかりません。 内科で受診をしても良いのでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

近所の医院に行くなら内科です。 大学病院などの総合病院なら循環器科ですね

jyuuza2
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当なら大学病院に行きたいのですが、結構診察には面倒なんですよね。 結局のところ内科になりそうですね。

その他の回答 (1)

noname#158129
noname#158129
回答No.1

お大事になさってください。 血管内科が最適だと思います。

参考URL:
http://www.askdoctors.jp/public/showHospitalSpecialtyTopPageWA08.do
jyuuza2
質問者

お礼

ありがとうございます。 私が住んでいる県にも隣県にも血管内科の病院はありませんでした。 やはり内科のようですね。