• 締切済み

母について

明後日クラスの人と 打ち上げにいきます。 (クラスが変わるので最後に みんなで遊ぼうという企画です) 本題ですが 前々から打ち上げに 行く事は言っていたのですが 時間の事は言っていなく 今日時間の事をいいました。 時間は夜の六時からで その事を報告しました。 しかし夜の六時からが 遅すぎると言ってきました。 親的には10時までに帰って 来てほしいらしいです。 だから10時に帰るといいました。 それで親から提案があり 家に帰ったら時計を写真で撮る 案にのりました。 すると親は自分の出した 案なのにそれじゃ証拠に ならないっと言ってきました。 私は、 親が出した案に乗ったのに ぐちぐち言われたので 少し頭にきて物にあたって しまいました。 そかから口喧嘩です。 それから 口論続き親が父に電話を して少しおおげさに 今回の事をいいました。 父はこの用な事が 起こると母の事を鵜呑みにして 私の意見など聞かず たいがいは私が殴られおわります。 母は電話がおわり また口論になりました。 すると親は録音をして 父に聞かそうとしています。 要点を言うと まず私は親の意見に 同意したのに反論されたこと 証拠を提案される前に 約束を破る顔をしていると 言われた事 (約束=10時に帰ること) 今回の事も含め 父の報告する時 話をおおげさにして 私に不利にする事。 録音までする事etc 母は普通に死ねなど言ってきます この事について どう思いますか? ちなみに親=母あり 私は高校生です。 ご回答お願いします。

みんなの回答

• 2181
回答No.3

補足ありがとう 私も母から信頼は無かったなぁ~(^^ゞ 現在46だけど今も母は私を信頼していない部分が多いですよ 何故、信頼が無いか? それは今でも分からない 一つ思い当たるのは母の言う通りに生きて来なかったから、かな…“私は一生懸命に育てたのに”てね あなたの場合も当て嵌まる部分は無いですか? 何か発端は必ずある筈 もし無いなら、性格や相性かな…親だって人間だから色々だし、親子と言えど相性はあるからね(子はどんな親でも愛してほしいと願うが親はそうではない、もしくは愛情表現が下手)←もしかすると、言葉は気持ちの裏返しかも←“私が居ないと…”みたいな で 今回の件 10時帰宅としておいて 30分でも早く帰ってみたら、どうかな? 拍子抜けすると思うよ だって文句を言おうと待ち構えていたのに…て (心配は心配なんだよね) 現在、私は親とは離れて生活していますが あなたも社会人になったら別居した方が良いと思う 互いに近すぎて見えなかったモノも見える様になるよ

• october24
回答No.2

どう思うか? 面倒な親を持ったもんだなと。 受験勉強頑張って早々に独立計画を立てるべきだと思います。

som1876
質問者

補足

回答ありがとうございます。 それが一番いい案ですね はやく独立したいです。 今父が帰ってきて 母が父に報告中です。 どうなることやら(-。-;

• 2181
回答No.1

私には4月に高二になる娘が居ます そうだね 6時始まりで期待10時は遅いし、心配だよね しかし一度、了承しちゃったらなぁ~それから色々言うのは、どうかな?はあります(人間として) 時計を写真に撮る、録音する…は同じ親の立場から見て疑問を感じます ですが親子関係が見えないので何とも言えません *信頼していないのか? *心配しているのか? *(あなたが遅く帰宅すると)自分が困る立場にいるのか? …これらが掴めません 私の母親は私を全く信じませんでした それは今も変わらず、です 私は家に居るのが嫌で 確か高校時代は殆どバイトか夜遊びでした(^^ゞ お母さんは、どんな人でしょうか? お父さんは、どんな人でしょうか? 夫婦仲は、どんなでしょうか? 父子関係、母子関係は、どんなでしょうか? これらが分からないと回答は上記の様な一般論でしかないと思いますよ

som1876
質問者

補足

回答ありがとうございます。 きっと信頼されていません親自身そのような事を言っていました。 母とは普段は普通に話をしますが 父とはあまり会話がありません。 なぜなら自分自身父の事があまり好きではないからです。 昔の事ですが、小学生のころ 解けない問題を父に教えてもらったのですが 教えてもらってもその問題がわからず それに腹を立てた父がペンを止めたら 殴るっと言ってきて殴られ続けられた事が あったからです。 ほかにも色々あるのであまり会話は 自分からはしません。 夫婦仲はいいと思います。