• ベストアンサー

中央法と同志社法の一般企業への就職

horikirikkoの回答

回答No.7

東京へ出たいと思えば東京へ行くのは構わないよ。 東京ならば中央のほうが知名度は高いし、法学部ならば評価は高いから。 下の人は、いろいろと書き込むのは構わないし、反論するのも構わないが、 いいかげんに思い込みの強い書き込みはやめようよ。 反論するときは理屈をつけて言っているが、では私が今まで何度も指摘し続けた いいかげんな数字の書き込みはどう反論するのかな? 東京に大企業の9割があるなんて数字はどこからくるのでしょうか? 人を批判する前に、まずそれらのいいかげんな数字の書きこみを改めようよ。 あなたの書き込みのえげつなさは、回答をするふりをして、社会的な知識のない 高校生相手に「国公立大学を貶めるという悪意」が感じられるからですよ。 まず、それを直さなければ。 あなたからは京大受験に失敗して同志社あたりの私大にしかいけなかった人の匂いが プンプンするので。 最初から慶應を目標にしている人、慶應に合格した人はなど、はなから地方国立大など 相手にしていないし、そんなことはどうでもいいと思っている。 この回答板でよく回答される方の書き込み内容に比べれば雲泥の差があるし、 あなたの書き込み内容からは「慶應義塾の風」が全く感じられないので。 専門的な内容の書き込みも見たことがないし。 「国立大と私立大の比較」や「就職の良し悪し」ばかりだし、そこにお決まりの和田秀樹と 外資系の会社は首都圏の大学しか採らないという主張しかみたことがないのだけれど。 何よりも、ご自身の都合の悪い書き込みや、批判されている書き込みは反省することもなく、 人だけは批判するという姿勢にはあきれますね。 今までのあなたの書きこみが、どれだけ他者の人から批判されているの? 前にも私が書きこみましたが、構わなかったら今まで多くの人たちから間違いを 指摘されている書き込み内容を全部羅列してあげましょうか? その一つ一つに対してあなたの立派な反論を聞いてみたいものです。 是非、やってみませんか? よければ私がここの板であなたの今までのおかしな書き込み内容を立ち上げてもいいですよ。 正々堂々と反論して欲しいですね。 あなたの書き込みの矛盾点を、ゆっくりと議論してみましょうか? 例えば移転してから20年以上もたつ阪大医学部キャンパスの存在場所も知らずに、 平気で大阪府医師会の実情を知ったかのように書き込んだり、 一橋大学は東京の受験生は受けないとか、よくいけしゃあしゃあと書き込むものだと 半ばあきれているのですが。 そもそも阪大医学部キャンパスの場所さえ知らない人間が阪大の批判をできるのでしょうか? そう思いません。 どんなにきれいごとを書き込んでみても、ここで回答している人たちは あなたの書き込み内容から、あなたはたいした人間ではないというのがわかっていますから。 まあ、そんなことよりもその「這っても黒豆」的な性格は直したほうがいいよ。 前のコードネームのpublicpenのときから、一向に成長していないし。 司法試験の結果ばかりを重視しているのに、あなたは法律の知識はあるのですか? なんなら私と民法や刑法や憲法についての議論をしましょうか? 失礼だが、あなたの書き込み内容で専門的な書き込みを今まで見たことがないので。 見かける内容は「東京の大学に行かなければ駄目だ」とか「就職内容の話し」のような ことばかりだし。 司法試験の合格者だけをみて大學法学部を判断して、学習院大学法学部をほめたり、 先日まで国際教養大学が東大なみだとべたほめにしていた人はどこのどなたでしょう? ホント、軽すぎる意見ばかりなんだよね。 あなたの理論って、しょせん週刊誌と耳から得た事実でしかないし。 あなたを「ご都合主義」と言っているのは、例えば「大学図鑑」をあげるのならば、 阪大の就職についての記載内容は、onigiriさんの主張とは全く正反対のはずだが。 そういうご自身の考えにとって不都合なことはすぐに目をつむるのですね。 ついでにここに記載している内容について、どう思っているのでしょう? 「メガバンクなどの金融機関からの引きはかなり強い、その他の一般企業もたいていは楽勝」って おやおや、あなたはこんなこと一言も書き込んでいませんよ。 都合の良い部分だけ引用するなんてずるいですな。 私も灘でも東大寺でも知り合いは多いが、あなたのような世俗まみれの知識や考えを もっている人間はいないけどなあ。 それよりも国家のことや、自分の専門知識の研究に邁進している人が多い。 こんなネットで地方国立大学は駄目だなんて主張している人間などいないのですが。 地方国立大学が嫌いなのは明白だし、私から見れば、世の中やここの掲示板での 国公立大学重視の書き込みに対する反抗、まるで自分の人生を批判されていることに対する 反論でしかない。 だからそこからは悪意しか感じられないのだが。 だっていつもあなたの書き込みって、最後は国立大学を貶すところで終わるから。 こんなところで国立大学卑下の主張をするくらいなら、もっと他にやることがあるのにと いつも思うのだが。