• 締切済み

拡張子 docx のファイルが開けません

拡張子 docx のファイルをクリックすると ”指定されたファイルに対しての操作を行うプログラムが関連付けられていません。{フォルダオプション}コントロールパネルでプログラムを関連つけて下さい”とのメッセージが出て、開けません。 具体的にどのような操作をすればよいのでしょうか? 尚、OS は、Windows XP, Microsoft Word は Version 2000 です。

みんなの回答

• -9L9-
回答No.3

.docxの拡張子は2007以降のバージョンのWordで新たに使われることになった形式です。当然2000では対応していません。 Word2000などの古いWordでもそのファイルを読めるようにするために、互換機能パックというものがマイクロソフトから提供されていますから、それを適用すればよろしいでしょう。 http://www.microsoft.com/downloads/ja-jp/details.aspx?FamilyID=941b3470-3ae9-4aee-8f43-c6bb74cd1466&DisplayLang=ja

ruby0420
質問者

お礼

早速ご教授頂き誠に有難うございました。 初心者には少し面倒なようですが、じっくり作業し何とか解決したいと思っています。 取り急ぎ御礼まで。

ruby0420
質問者

補足

3人の方から略同様のご教授頂き、未熟なので少々時間が掛りましたが、昨13日午後首尾よく解決しました。docsファイルが開けた時は、天にも上る思いで、気分が爽快になりました。改めて御礼致します。

• violet430
回答No.2
ruby0420
質問者

お礼

早速ご教授頂き誠に有難うございました。 初心者には少し面倒なようですが、じっくり作業し何とか解決したいと思っています。 取り急ぎ御礼まで。

ruby0420
質問者

補足

3人の方から略同様のご教授頂き、未熟なので少々手間取りましたが、昨13日午後首尾よく解決しました。docxファイルが開けた時は、天にも上る思いで、気分が爽快になりました。 改めて御礼致します。

noname#176157
noname#176157
回答No.1
ruby0420
質問者

お礼

早速ご教授頂き誠に有難うございました。 初心者には少し面倒なようですが、じっくり作業し、何とか首尾よく解決したいと思っています。 取り急ぎ御礼まで。

ruby0420
質問者

補足

報告が遅れましたが、紆余曲折の末、延べ2時間ほど掛り、昨13日午後、首尾よく解決しました。docxファイルが開けた時、天にも上る思いで、気分爽快に成りました。 ご教授頂き有難うございました。