• 締切済み

エクスプローラーからサイトを開かないようにするには

読み込み速度が遅い為、今までヤフー以外はインターネットエクスプローラーから 開いていなかったのですが、先ほど何かをいじってしまってから 他サイトを開こうとするとインターネットエクスプローラーから開いてしまいます。 元に戻すにはどうしたらいいのか教えてください! ゲームなどをしようとすると遅くて困ってます(T_T) PCはまったく判らないので詳しく教えていただけると助かります。

みんなの回答

  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12166)
回答No.1

デフォルトのブラウザーをIEに変更したからでしょう。 ご希望のブラウザーをデフォルトのブラウザーとして利用するようにしてください。

ruse5235
質問者

補足

回答ありがとうございます。 色々いじってみたのですがやっぱりやり方が判らず・・・(T_T) やり方を教えていただけますか?

関連するQ&A

  • インターネットエクスプローラについて

    OS:Win7 インターネットエクスプローラ9使用 (2012年6月から) ある日突然、インターネットのブラウザがホームページ(Google)までは開くのですが それ以外のお気に入りのサイトが開かなくなりました。 開けても動作は異様に遅いです。 システムの復元・エクスプローラ設定のリセットもしたのですが改善されず。 ただ不思議なのが、家族がしているオンラインゲーム(ラグナロク)の ゲーム起動ブラウザを立ち上げ、そこからサイトを見る事が可能です。 通常の速度で閲覧することができます。 ゲーム起動ブラウザと言っても、結局はエクスプローラが開いています。 なのに、エクスプローラとしてネットをしようとすると、閲覧が出来なくなります。 ヴァージョンも9から8に変えるなどしましたが、改善されていません。 どうすれば以前のように戻るか教えてください

  • エクスプローラーでサイトが見れない

    インターネット接続はできているのに、エクスプローラー(他のlunascapeというブラウザでも)でサイトが表示されません。 オフライン設定にチェックが入っていないのを確認しました。 他にある2台のパソコンは問題なくインターネットができています。 ノートPCのXPです。 考えられる問題、解決方法を教えていただきたいです。よろしくおねがいします。

  • エクスプローラ

    PC初心者です。 今OSがXPのサービスパック2を使っているのでエクスプローラ7を使っています。遅いんですが、速度サイトではかったら7.2Mの通信で実際の速度は0.7Mでした。エクスプローラは関係してる可能性はあるんでしょうか? エクスプローラ6にしたらもうちょっと早くなる可能性とかはないですか?

  • インターネットエクスプローラーの事で質問です。

    インターネットエクスプローラーの事で質問です。 昨日からインターネットエクスプローラーの調子が悪く ヤフーゲームで遊んでても途中で勝手に途切れたり アンケートに答えてる最中には『次へ』をクリックすると 『インターネットエクスプローラーでは表示できません』って 画面になってアンケートの途中でダメになっちゃいます。 他のページを見ようとしても同じ画面が出て 何回か繰り返してるとなんとか見れるようになります。 PCのケーブルを繫ぎ直したりPCの使ってないファイルを圧縮したり いらない機能を削除してPCを軽くしても直りません。 どなたか詳しい方教えてください。お願いします。 ちなみに俺はネット見るくらいしか出来ない素人です。 なんとかわかりやすくお願いします。

  • インターネットエクスプローラーが接続されません。

    無知なので、教えてください。 (1)インターネットエクスプローラを起動すると、半分ほどHP(ヤフー)が出たり出なかったりするのですが、全く他のページを見ることができません。 下記の表示が出ます 可能性のある原因: インターネットに接続されていない。 Web サイトに問題が発生している。 アドレスに入力の間違いがある可能性がある。 色々試しましたが接続できず、今はMSNを開いてネットに接続しています。メール送受信も可能です。どうしたら元にもどるのでしょうか? デスクトップのXPで回線はヤフーBBです。 2 あと、別件なのですが、ノートPCも持っていますが立ち上がらなくなりました。セーフモードも駄目。立ち上がりかけたら、また再起動の繰り返しです。これはもう壊れたと認識してよいのでしょうか? 色々聞いてみません。探してみたのですがわかる回答がなかったもので。。。

  • インターネットエクスプローラーの履歴削除について

    初めて質問させて頂きます。 仕事で、NET接続の際はインターネットエクスプローラーと ネットスケープを使っています。 よく、YAHOO(GOOのサイトで質問するのも変ですが・・)を使うのですが、 そのYAHOOの履歴の消し方が分かりません!! ネットスケープは普通なのですが、 インターネットエクスプローラーのYAHOOサイトの「WEB検索」欄で右クリックをすると、 今までの一覧(aから順に・・)が出てきてしますのです・・・ 「履歴」を消しても意味がなかったのですが、コレは消せないのでしょうか? 最後になりましたが、当方初心者の為、乱文ですいません・・・ 宜しくお願いします。

  • インターネットエクスプローラーがダウンロードできません

    ちょっと前にインターネットエクスプローラー7.0をダウンロードして使っていたのですが、あまり使い勝手が良くない(すぐ切れる?)ので、それを削除して6.0に戻そうと思ったのですが、7.0を削除した段階でインターネットエクスプローラーがうまく起動しなくなってしまいました。 初期画面として、ヤフーの画面は出るのですが、それから「お気に入り」で他のHPを選択すると、画面が固まってしまいます。 ヤフーで他のHPを検索したときは、何とか見られますが・・・。 そこから、7.0をダウンロードしようとしたのですが、ダウンロードの画面は出るのですが、その先作業をすると画面が固まり、うまくいきません・・・・。 もう、6.0でも、7.0でもどちらでもいいので、インターネットエクスプローラーが普通に起動するようにしたいのですが、どうすればいいのでしょうか・・・。 本当に困っています。 よろしくお願いします。

  • インターネットエクスプローラーが開かない

    今日、突然インターネットエクスプローラーが開かなくなってしまいました。しかも、完全に機能しないのではなくグーグルやヤフーのような検索サイトは開くのですが、そこから先は接続しようとしてもフリーズしてしまいます。 ウイルスはセキュリティーソフトを使った結果、発見されました。 また、無線を使っていますが、それは問題はなさそうです。他のネットを使うソフトは使えるので...。 本当にわかりません。わかりにくいとは思いますがぜひお力をお貸しください。

  • インターネットエクスプローラー立ち上げ画面

    インターネットエクスプローラー立ち上げ画面が今までヤフー画面だったのですが今MSN JAPANという立ち上げ画面になってますが元に戻す方法を教えて下さい。

  • エクスプローラー

    インターネットを閲覧する際、ひとつ目のウインドーを開き 次にもう一度インターネットエクスプローラーからをダブルクリック すると、先に開いていたエクスプローラーが上書きされてしまいます。 会社のPCは、エクスプローラーを開くたびにどんどんウインドーが 増えます。 どこで設定を変更したらよいのでしょうか? よろしくおねがいします。