• ベストアンサー

オフコースの前向きな詩

オフコースの曲の中で、恋愛ソングではなく、詩が前向きなものを教えてください。恋愛が少し入っていてもいいです。 小田さんの作品限定でお願いします。 たとえば、 ・愛あるところへ ・思いのままに がそれにあたると思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#161539
noname#161539
回答No.3

こんにちは。 きっと同じ ,さわやかな朝を迎えるために, 青空と人生と 歌を捧げて,めぐる季節, 美しい思い出に, 緑の日々

ryusei2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。

その他の回答 (2)

noname#159051
noname#159051
回答No.2

すみません、「一億の夜をこえて」は鈴木康博さんの作品でした。

ryusei2
質問者

お礼

ありがとうございます。 「のがすなチャンスを」も鈴木さんですね。 両方とも好きです。

noname#159051
noname#159051
回答No.1

「水曜日の午後」 「のがすなチャンスを」 「僕等の時代」 「一億の夜をこえて」 あたりかと思います。

ryusei2
質問者

お礼

「僕等の時代」はあまり聴いたことがなかったのですが、前向きでいいですね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • オフコースの昔のCMソング

    オフコース(小田和正)といえば、昔からTV関連の露出が少ないことで有名ですが、 まだ売れていない頃は、結構CMソングを歌っていたようです。 「明治ブルガリアヨーグルト」の節も、昔歌った事があるとか、以前コンサートのMCで小田さん本人が言っていたそうです。 また以前、知人が中古レコード店で 「オフコースのCMソングのソノシート見つけた」 とのこと。 ヤスさんの声で「コルサの歌」。 歌詞を書けないのが残念ですが(著作権に引っかかるでしょうね)。 何か他に「このCMを歌っていた」というのがあれば、教えて下さい。 なお、オフコース解散後の小田さんの作品については、当方承知しておりますので、あくまでもオフコース時代と考えて下さいませ。 宜しくお願いします。

  • ★★オフコース・小田さんの曲のBEST 3 とは・・・・★★

    ★★オフコース・小田さんの曲のBEST 3 とは・・・・★★ こんにちは 毎日暑い日が続いていますが お体大丈夫ですか オフコースと小田さんの曲のなかで もっとも好きな曲ってなんでしょうか 透明感のある素敵な声に魅了され続けています 甘く切ない気持ちになった頃 そんな時に聴いた忘れられない曲はなんでしょうか 思い出とともに教えていただけませんか よろしくお願いいたします!!!!

  • オフコースの「哀しいくらい」のボーカルは?

    オフコースのアルバム「over」に入っている曲, 『哀しいくらい』をCDで聴いたのですが,ボーカルが,小田さんでした。私の記憶だと,81年のLPレコードでは,この曲のボーカルは松尾さんだったと思うのですが。記憶違いでしょうか?どうも納得いきません。どなたかご存知の方,教えて頂きませんでしょうか?

  • オフコース小田 さんの所属事務所

    この度、結婚することになりまして、 物真似芸人のオフコース小田 さんをお呼びしたいと思い 探しているのですが、所属事務所がひっかからないんです。 どなたかご存じでしたら教えて下さい。 よろしくお願い申し上げます。

  • オフコースで好きな曲は何ですか?

    オフコースで好きな曲は何ですか? 私は「嘘と噂」「悲しい愛を終わらせて」「白い渚で」とか好きです。 有名な曲では無いですが、そういう類の曲が好きな方、曲名を教えてもらえますか?

  • 曲名とアーティスト名を知りたい

    ラップとオフコースの曲を合体させた様な歌なんですが 途中でオフコースの小田さんの様な澄んだ声で「ディア~マ~マ・・・」という詩が入るのですが 宜しくお願いします

  • オフコースの曲で、楽しい曲

    オフコースの曲は、悲しい曲、しっとりとした曲が多いですが、 今、楽しくなりたい気分なので、 ポップな感じの曲で、好きな曲を教えてください。 詩が少し、否定的な感じでもかまいません。 たとえば、「心は気まぐれ」などです。

  • 曲名がわかりません。教えて下さい。(多分オフコース)

    昔聞いたことがある曲なのですが、「オフコース」の曲だということは確かです。 初めて聞いたのは1991年でしたが、昔の曲かも知れません。 歌詞が一部しか思い出せないのですが、かなりアップテンポな曲で 「あれは幻、つかの間の愛」 という歌詞があります。というか、その部分しかはっきり覚えていないのですが・・・。 こんなあやふやな、そして一部しかわからない歌詞なんですが、どうぞおわかりになる方がおられたらお教え下さい。お願いします。

  • ★★あなたの選ぶオフコースの Gold Bestは・・・・★★

    ★★あなたの選ぶオフコースの Gold Bestは・・・・★★ みなさんこんにちは オフコースと出会いとてもいやされた曲も多く 透明感のあるあの声にずっと魅了されています オフコースの数あるヒットの中で 一番好きな 1曲だけをセレクトしていただけませんか かなり選曲は難しいと思いますが 是非ご参加いただければと思います どうぞ思い出添えて お願いします

  • オフコースの昔の曲

    30年以上前のラジオの電リク番組でかかった曲で、今聴きたいのですが曲名が思い出せません。 オフコースの曲なのは間違いないのですが。 部分的に覚えているフレーズは… 「愛は 愛は いつも いつも 揺れてるから 心を閉じて誰も そこへは入れないで」 夏の海を連想するイメージのゆったりとした爽やかな曲だったように記憶してるのですが…。 分かる方、曲名を教えてください。

専門家に質問してみよう