• ベストアンサー

引越し先 賃貸でのインターネット

全く 新規で パソコンを購入し ネット接続等をするにあたり、。 賃貸物件の設備には CATVと明記。 部屋に 電話のジャックあり。 どのような インターネット契約法があるのでしょうか? 固定電話を持つ予定はありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piyorina
回答No.3

質問者様のお好きな方法でインターネットが可能です。 質問者様の場合、確実に開通するのは、CATVです。 こちらは、既存のテレビ端子から信号を送受信します。 次に電波状態により変動しますが、モバイル回線。 携帯電話のインターネットと考えて下さい、WiMAXやLTEでは、高速通信可能です。 最後に光ファイバーやADSLです。 集合住宅の場合、オーナー許可が必要になります。 月額料金や通信速度を考慮すると 1,電力系光ファイバーサービス 2,NTTフレッツ光 3,ADSL のように考えて下さい。

その他の回答 (3)

• wakko777
回答No.4

CATV対応なので、CATVならすぐにネットできるでしょう。 その他、ADSLや光等の回線にしたい場合は、管理会社に要相談ですね。

回答No.2

マンションの管理人か不動産の担当営業に尋ねましょう。 普通は入居する前に尋ねるべきですが・・・。

• te2kun
回答No.1

FTTH、ADSL、CATV、WiMAX、携帯電話(テザリング含む)、PHS