• ベストアンサー

skyrim(スカイリム)で一部のエフェクトがでな

スカイリムですが、突然一部のエフェクトが表示されなくなっちゃいました。 逆に何故か、一人称視点で武器・魔法を構えてるときだけ表示されます 【非表示エフェクト】 魔法エフェクト ドラゴンブレス 雪・雨 原因はなんなんでしょうか? 元々バグの多いゲームとは知っていたのですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

それまで問題なく表示できていたのが突然表示されなくなったのであれば、あまりPCのスペックは関係ないかも、ですね。 大抵はスカイリムの再起動で直ったりしますが、それでも改善されないのであれば、何かMODを入れてませんか? 特に複数のMODを入れた場合、その組み合わせによってエフェクトが正常に出なくなったり、ゲーム進行に致命的なトラブルが発生する場合が多々あります。 実際、私もMODを適当に入れていた所、ある場所でドラゴンと戦闘に入ると必ずスカイリムが落ちて、にっちもさっちも行かなくなった事がありましたので。 MODを入れていないのであれば、一度スカイリムの再インストールを試してみて下さい。

その他の回答 (1)

noname#156725
noname#156725
回答No.1

使用されている PC の詳細を明記しないと回答出来ません。 http://wiki.skyrim.z49.org/?%A5%D1%A5%D5%A5%A9%A1%BC%A5%DE%A5%F3%A5%B9#pcmin スカイリム必要動作環境 NVIDIAならGeForce GTX550Ti、AMD/ATIならRadeon HD4890 以上が目安 と記載されています。 Radeon なら…これが最低↓です。 http://www.amd.com/jp/products/desktop/graphics/ati-radeon-hd-4000/hd-4890/Pages/ati-radeon-hd-4890-overview.aspx ATI Radeon HD 4890 http://www.sapphiretech.jp/products/hd-4800-pcie/sapphire-hd-4890-1gb-gddr5-pcie.html 1GB GDDR5 メモリインターフェイス 256-bit コアクロック 850MHz メモリクロック 975MHz つまり、これよりも上位のビデオカードを搭載していない場合は、快適動作 しないと言う事です。

関連するQ&A

  • スカイリムでバグが起きました・・・

    閲覧ありがとうございます! スカイリム(PCのUK 輸入版)をプレイ中バグが発生しました(;_;) メインクエストの「闇に眠る刀剣」を進行中、ドラゴンのサーロクニルを倒したんですが何故かサーロクニルが消えずドラゴンソウルも吸収できず・・・挙句の果てにはデルフィンに話しかけても「見て、すごい!」的なことをずっと言っていて、その後の会話が始まりません・・・。 ためしにコンソールコマンドでクエストの進行度を変更してデルフィンに話しかけたのですが、次のクエストは始まりませんでした。 他にも少し前のセーブデータを読み込んでみたりしたのですが、結果は変わりませんでした。 modは武器追加のmodを2,3入れてます。 誰か同じ状況で解決した方などいましたら教えて下さい!<(_ _)>

  • FPS(一人称視点)での銃以外のネトゲありますか?

    こんにちは、最近になってFPSのゲームに興味を持ち始め、スカイリムをやっていました。 スカイリムはオンラインゲームのような広大な世界をオフラインで一人で旅するゲームです。 PC版にはオンラインモードを追加するMODというのがあるそうですが、中途半端なスペックなので快適にプレイできないと思いますし、海外の方が多いと思います。 しかし、いざFPSのオンラインゲームを探そうと思っても、その全てが銃のゲームです。当然といえば当然ですね。 しかししかし、今日の銃ゲームでは既にやりこんだプレイヤーがたくさんいて返り討ちにされるのが落ちです。それでも練習を重ねて強くなるのが醍醐味の一つなのかもしれませんが、私は銃のゲームよりも一人称視点であることに重点を置いています。 そこで質問なのですが、一人称視点(あるいは肩視点)で銃系統以外のオンラインゲームはありますでしょうか? また銃がメインのオンラインゲームであっても、剣や魔法のような銃以外の武器や職業が存在するゲームもあればプレイしたいです。 どうか回答よろしくお願いします。 余談ですが、かなり昔に「GUNZ」という銃のオンラインゲームをやっていましたが、少し前に閉鎖してしまいました。銃と剣を使う肩視点(?)のゲームでとても楽しかったです。

  • ◆スカイリムの要塞がマップから消えてしまいまし

    閲覧して頂きありがとうございます。 PC版スカイリムをプレイしているのですが、気が付いたらマップから要塞が消えていました。 添付画像の上側が現在の状況なのですが、更地のようになってしまいプレイ中も遠景時に建物が表示されません。 元々は画像の下側のような表示があったはずなのですが・・・。 設定で表示範囲を最大にしてみたり、ニューゲームで初めてみたり、Modをはずしてみたりしましたが改善しませんでした。 何かしらの設定をいじったりしてしまったのか、誤ってか破損してかデータの一部を削除なりで失ってしまっているのか、まったく見当がつきません。 同じような状況になって改善した経験のある方、もしくは推測でも何か思い当たる個所がある方がいらっしゃればアドバイスを頂けましたら幸いです。

  • GBAFF5のまほうけんの使い方

    現在GBAのファイナルファンタジー5をやっているんですが、ジョブのまほうけんの使いかたがわかりません・・・ 戦闘中にまほうけんを選んで、魔法を選んでも、敵にカーソルが当てられなく、自分にしかカーソルがあてられません そのまま自分にカーソルを当てたまま、発動してもまほうけんのエフェクト?四本の光の剣みたいなものが自分に出て魔法が発動しないまま終わってしまいます いちおうジョブのレベルはマスターにしてあります 武器もまほうけん対応と書いてあるのですが・・・ これってバグなんですかね?・・・ 他の黒魔法、白魔法などはちゃんと敵にもカーソルを当てられて、発動します

  • skyrim(スカイリム)の事で

    PS3 XBOX でmodでるっていうのは本当なんでしょうか? その場合キャラメイクのmodもでるって考えてもいいんですかね? PC版を今やっているんですが、キャラ制作ツールもでてない状態なので気長に待ちたいんですが。 公式が考えているという記事があったので気になってます。 詳しい方何卒お教え願います。

  • スキー場の天気について

    お世話になります。 2月23日に岐阜の高山の方にスノボに行きたいのですが、 ヤフーニュースでは80%の確立で雨になっています。 逆にスキー場のウェザーニュースの方では雪になっています。 これまで雪山に行く時は運がいいことに晴れていたため このような予報が出ていてかなり戸惑っています。 そこで雪山に詳しい方教えて頂けないでしょうか。 ウェザーニュースの方で雪となっているので雪だと思うのですが、 予報で雪と表示されてもスノボとかスキーとかはまともにできるものですか? また、少し暖かくなってきたこの時期で雪山に雨が降ることってありますか? そのときの状況次第と言われたらそれまでですが、 アドバイス頂けたら宜しくお願いします。

  • Skyrim(スカイリム)xbox360かPS3か

    The Elder Scrolls V: Skyrim についての質問です。 夫にゲームソフトをプレゼントしたいと思っています。 amazon等のネット販売しているwebpageのレビューを見ると、PS3には重大なバグがあることにより非常にネガティブなコメントが溢れていたので、xbox360版を購入しようと思っていました。 しかし夫が実際に起動させているゲーム機は殆どPS3の方なので、現在のバグが改善される見込みがあるのであればPS3のソフトを購入して渡そうとも思ったのです。 そこで、非常に答えにくい質問だと思いますが、PS3版の所謂「カクカク」が改善される可能性についてお聞きしたいと思っています。ネット上ではパッチによる改善であったり、画質がゲーム機によって劣化している等様々な声がありますが良く分かりません。 ゲームをプレイしている方ならではの、「俺だったらこっちを買う」みたいな回答が欲しいのですが、お願いできませんでしょうか? 宜しくお願いします。 補足 サプライズプレゼントなので、夫には聞けません。 12月8日に発売した日本語版の購入を検討をしています。 xbox360とPS3のハードを所有。

  • Tree of SaviorというMMOのバグ量

    公式にこの様に沢山の問題点が列挙されています。 http://tos.nexon.co.jp/players/news/223 実際ゲームをプレイしていると、 プレイヤーが40人近く居る空間に行くと プレイヤーの装備の一部が表示/非表示でチカチカしたり、 酷いと背景オブジェクトの一部が消えたり、 背景ポリゴンの一部頂点座標が吹き飛んで崩れたりします。 また、戦闘中にエフェクトが大量に出ると 音が突然鳴らなくなったり、画面が固まります。 それを繰り返していると 次第にUIがクリック操作を一切受け付けなくなり タスクマネージャーから終了するしかなくなります。 そしてこの症状が出るとこのブラウザでログインし ゲームを起動する時にエラーが出続けたり、 酷いと突然PCが再起動を起こしたりもします。 PCのスペックは満たしているのでそちらの問題ではないと 思うのですが、妙にこの作品はバグが多い様に感じます。 質問の本題はここからなのですが、 ・なんで普通にプレイするだけで画面が崩れたり  PCの動作まで不安定になるようなバグが沢山あるんでしょうか?  どういった原因がありそうなのでしょうか? ・ちゃんと無事大半のバグが修正されると期待して大丈夫でしょうか?

  • オリジナル聖刻デッキ1ターンキルできるかも?!

    モンスター(27枚) カードカー・D×3 聖刻龍ーシユウドラゴン×3 エレキテルドラゴン×3 ブルーアイズ・ホワイトドラゴン×2 聖刻龍ートフェ二ドラゴン×2 聖刻龍ーアセトドラゴン×2 聖刻龍ーネフテドラゴン×2 聖刻龍ードラゴンヌート×2 レットアイズ・ダークネス・ドラゴン×2 エフェクトヴェーラー×2 冥府の使者ゴーズ×1 オネスト×1 聖なるあかり×1(仮) カオスソルジャー━開闢の使者×1 魔法(7枚) 召集の聖刻印×2 月の書×1 強欲で謙虚な壺×1 ブラック・ホール×1 大嵐×1 死者蘇生×1 罠(6枚) 抹殺の聖刻印×1 バーストブレス×1 強制脱出装置×1 奈落の落とし穴×1 神の警告×1 神の宣告×1 エクストラ(15枚) シンクロモンスター↓ A・O・Jカタストル×1 スターダスト・ドラゴン×1 エクシーズモンスター↓ No.39希望皇ホープ×1 ティラス×1 竜馬人クィーンドラグーン×1 聖刻龍王━アトゥムス×2 迅雷の騎士ガイアドラグーン×2 フォトン・ストリーク・バウンサー×1 セイクリット・トレミスM7×1 サンダーエンド・ドラゴン×1 エネアード×1 超弩級砲塔列車グスタフマックス×1 重機王ドボクザーク×1 サイド(15枚)(仮) モンスター↓ ライオウ×3 サイバードラゴン×2 アックスドラゴニュート×2 魔法↓ 強欲で謙虚な壺×1 サイクロン×2 地獄の暴走召喚×1 罠↓ 激流葬×1 奈落の落とし穴×1 トラップスタン×2 一応サイド以外ほとんど本決めなんですが、アドバイスがあれば教えてください・・・・・・ よろしくお願いします・・・・

  • MHP2ndG ウカムルバスが倒せません

    タイトルの通りなんですがウカムルバスが倒せなくて困ってます 装備は火砕断にミヅハ・真シリーズ、研磨、罠師珠を5つ付けてます 戦法としては右前脚に位置どり 雪ブレス、雪塊飛ばし時に右後脚まで走っていき抜刀 のしかかり、咆哮には頭が落ちてくる場所で溜め3(よく空振りしたり届かなかったりします) 尻尾なぎ払いには顔に抜刀、それ以外は回避という戦い方をしています しかし何回やっても時間切れになってしまい、ついさっきは45分で尻尾が切れたのですが結局押し切れず時間切れとなってしまいました 他の武器ではどうかと太刀の飛竜刀【椿】や双剣コウリュウノツガイで戦ってみたのですが ガードができずに逆に3死してしまいます 大剣ソロでウカム討伐できた方いらっしゃいましたらアドバイスをください お願いします