• ベストアンサー

skyrim(スカイリム)で一部のエフェクトがでな

スカイリムですが、突然一部のエフェクトが表示されなくなっちゃいました。 逆に何故か、一人称視点で武器・魔法を構えてるときだけ表示されます 【非表示エフェクト】 魔法エフェクト ドラゴンブレス 雪・雨 原因はなんなんでしょうか? 元々バグの多いゲームとは知っていたのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

それまで問題なく表示できていたのが突然表示されなくなったのであれば、あまりPCのスペックは関係ないかも、ですね。 大抵はスカイリムの再起動で直ったりしますが、それでも改善されないのであれば、何かMODを入れてませんか? 特に複数のMODを入れた場合、その組み合わせによってエフェクトが正常に出なくなったり、ゲーム進行に致命的なトラブルが発生する場合が多々あります。 実際、私もMODを適当に入れていた所、ある場所でドラゴンと戦闘に入ると必ずスカイリムが落ちて、にっちもさっちも行かなくなった事がありましたので。 MODを入れていないのであれば、一度スカイリムの再インストールを試してみて下さい。

その他の回答 (1)

noname#156725
noname#156725
回答No.1

使用されている PC の詳細を明記しないと回答出来ません。 http://wiki.skyrim.z49.org/?%A5%D1%A5%D5%A5%A9%A1%BC%A5%DE%A5%F3%A5%B9#pcmin スカイリム必要動作環境 NVIDIAならGeForce GTX550Ti、AMD/ATIならRadeon HD4890 以上が目安 と記載されています。 Radeon なら…これが最低↓です。 http://www.amd.com/jp/products/desktop/graphics/ati-radeon-hd-4000/hd-4890/Pages/ati-radeon-hd-4890-overview.aspx ATI Radeon HD 4890 http://www.sapphiretech.jp/products/hd-4800-pcie/sapphire-hd-4890-1gb-gddr5-pcie.html 1GB GDDR5 メモリインターフェイス 256-bit コアクロック 850MHz メモリクロック 975MHz つまり、これよりも上位のビデオカードを搭載していない場合は、快適動作 しないと言う事です。