ステップワゴン スパーダの購入について

このQ&Aのポイント
  • ステップワゴン スパーダを購入する際のマイナーチェンジや値引きについて知りたい。
  • マイナー前とマイナー後の車両の値引きの違いについて詳しく教えてほしい。
  • ガラスコートの種類と価格について知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

ステップワゴン スパーダ購入について。

知人の若い子が、スパーダを購入しようとしているそうです。 4月にマイナーチェンジだそうで、Zを視野に入れているそうです。 ナビは後付で。 そうこうする内に、とあるホンダ店で現行のスパーダの在庫車があったそうです。 同じくZで。 マイナー前でも値引きが大きいなら購入の意思ありで。 現況では40万ぐらいの値引きの話になっているそうです。 今乗っている相当古い初期型(走行7万キロ)のワゴンRターボ下取り?で50万いくかどうかだとか。。 マイナー後の新型だと、一回目の軽い見積もりで20万ぐらいだったとか。 まだ話は進めていないので、これからの展開だそうですが。 そこでマイナー前・後のの車両の値引きってどのようなモノか知りたいそうです。 もちろんオプションパーツのありなしで、値引きも変わりそうですが。 どう思うか聞かれましたが、私はこの様なことについては門外漢なので。 それで知識のある方々にお伺いしたい次第です。 余談になりますが、ガラスコート10万ちょっとって高くないですか? 普通定価7万弱ぐらいかと思ったりもしますが。 色々種類があるのでしょうかね? どの様な種類かは、明細書に記載されていなかったそうです。 コレについても、ご意見があれば教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

マイナーチェンジの内容にもよると思いますよ。 変更箇所が購入者様にとって重要ならば価格だけの問題ではないですしね。 文面から見ると、マイナー前でのOKのようですから、在庫整理車を狙って値引きをどーーんと行くのもいいかと思います。 「相当古い初期型(走行7万キロ)のワゴンRターボ下取り?で50万」 というのは値引きこみでしょうか? 値引きが40万で下取りが10万ってことでしょうか? ワゴンRの下取りが50万なら飛びつく価格かと思いますが・・・ありえませんよね。 まあ、あまり値引き要求するだけでなく、総支払額をきちんと見て買いましょう。 車庫証明などは自分でも案外簡単に手続きできますしね。 コーティングに関しては「いらない」の一言でいいと思います。 欲しいなら、専門業者がいくらでもあります。

tyagayu
質問者

お礼

そうですね。 私もコーティングは後でも良いと思うのですが。 コーティングメーカーも自由に選べますし。 値引き40+下取り10だそうです。 でも決めたのかどうかはまだ聞いておりません。 どうだったのかな?(笑)。 詳細な情報ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• vtec7
回答No.1

コーティングだけ。 コーティングは名称の記載がなければボッタクリかも。 数千円で納車前にボディーに塗って拭き取るだけのもの~ ~塗装ブースに入れて必要なら外装を磨いてマスキングして塗布するもの。 数千円~10万円ぐらいでコーティングはあります。 安物でも施行直後はガンガンに水をはじくので「さすが高いコーティング!」 と、思い込んでしまいます。

tyagayu
質問者

お礼

コーティングについては、後日問い合わせたとの事です。 聞くところによると、撥水・親水ガラスコーティング+同様のホイールコーティングだそうで。 それだとしょうがないかな?と言ってました。 決めたのかどうかは、まだ知らないのですが。 詳細な情報ありがとうございました。