• ベストアンサー

弱者面した連中は優遇してやらなければいけないのか?

タイトルどおりです。 特にニート、引きこもりの「一部」にこの傾向が強いようですが、 弱者面してれば何をやっても許されると考えてるんでしょうか? いや、弱者だったらルールに抵触したり、荒らしたりしてもいいんですか? 例えば、心身に問題があったら事件を起こしても刑が軽くなったりしますが あれと同じなんでしょうか? 被害者たまりませんよね? 自称、心病んでま~す♪と言えば許されちゃうんでしょうか? なら私も実は精神障害でも抱えてます~とでも宣言しちゃおうかな?(笑) 便利ですよねw

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cucumber-y
回答No.4

特に否定しようとムキになっていると思わないでいただきたい。 (無理だとは思いますが。) >私は強者ではありませんので。 おや?弱者面を早くも実践ですか。 それでは弱者面をしている方を否定できなくなりますよ。 筋を通すというのはそういことでしょう。 >ゴミはゴミ箱へ。ゴミが落ちてたら拾います。 私が勝手にゴミだと判断してもそれが私のものでなく、誰かにとってはゴミでないなら私は罰を受けます。 >ポイ捨て目撃したら憤ります。 私も憤りますが実際に相手を捕まえて声高に注意することは稀です。 タバコの吸殻を窓から捨てる車見かけるたびに停車させて注意していたら私が犯罪者になりますね。 現実ではリスクがあるから見てみぬふり、匿名のネットでなら絶対に許さない!では筋は通ってないのではないでしょうか。 コレは私のことでご質問者さんが街中の歩行中、高速道路走行中に全てのポイ捨て者を捕まえて厳しく注意していると仰るなら私はそれを信じて尊敬します。 筋を通し続けることは立派なことだとは思いますが、しょっちゅう警察のご厄介になって大変そうなので私なぞはとっくに諦めています。(笑)

zzz111zzzz
質問者

お礼

はい。これで締め切ろうと思いますm(_)m >おや?弱者面を早くも実践ですか。 >それでは弱者面をしている方を否定できなくなりますよ。 強者否定≠弱者 では無いので。 「普通の一般人」という状態です。 でも、他者が私を弱者認定されている方もいるので私は強くないのでしょう。 >私が勝手にゴミだと判断してもそれが私のものでなく、誰かにとってはゴミでないなら私は罰を受けます。 はい。 最終判断はゴミ箱の中身を回収する清掃業者(管理)でしょう。 >私も憤りますが実際に相手を捕まえて声高に注意することは稀です。 私もです。 私だっていちいち捕まえて怒鳴りつけたり注意したりしませんよ。 でもこれを毎回やられて御覧なさい。 いつも通ってる公共の施設で、いつも同じようにポイ捨てを行う人、 毎回、目撃して御覧なさい。 注意したくなりますし、大人なら注意しなければならないでしょう。 仮に子供の前なら示しがつきません。 例えばです。 行列のできるお店とかなんでもいいですがきちんと並ばずに横入りする人。 数回なら私もしょうがないなと思いますよ。見て見ぬふりしますよ。 でも何事も行き過ぎれば角が立ちます。目立ちます。 それを毎回のようにやって御覧なさい。周囲から反感を買われて当然です。 ええ無用なトラブルを避けるために「放っておけ」というのも1つの処世術でしょう。 でも注意する人出てきてもおかしくありませんし、そういう感情を抱く人が出るのは自然だと思いませんか? あの方は弱い人なの、ちょっとおかしな人なの、で許されるのでしょうか? 弱いなら「病院へ行きなさい」という突っ込みが出るのも自然ではないでしょうか。 弱いフリなら周囲の怒りに火に油を注ぐのは当然の帰結ではないでしょうか。 >タバコの吸殻を窓から捨てる車見かけるたびに停車させて注意していたら私が犯罪者になりますね。 まぁ、警察じゃねーのに!とか言われそうですね。てめーに言われる筋合いないんだよ!とか。 あ、あのお方も「てめーに言われる筋合いはねーんだよ」って感覚なんでしょうね、きっと。 てめーは管理でもないだろと。実際に警察に通報なされば宜しいのでは?と回答者を挑発してましたし過去において。 こういうやり取り一つとっても、弱者面してれば何をやってもいいのか?と禍根を残す結果になるのです。 >現実ではリスクがあるから見てみぬふり、匿名のネットでなら絶対に許さない!では筋は通ってないのではないでしょうか。 いえいえ。私実際に動きますよ。 あまりにひどい特に数年単位に渡る場合はです。 マスコミや警察も過去に利用させて頂きました。 本件はそういうのとはちょっと違いますけどね。 >コレは私のことでご質問者さんが街中の歩行中、高速道路走行中に全てのポイ捨て者を捕まえて厳しく注意していると仰るなら私はそれを信じて尊敬します。 私はすべての物事にいつも目を光らせてる訳ではありませんから、面倒なこと、 自分自身にたいした影響がない場合はスルーします。 ですがまぁクレーム処理やってた悪い経験もあって、管理してる会社へクレームすることはあります。 *お宅の会社のトラックが●●してた。など。警察に通報したことも結構あります。 嫌な人間ですかもしれませんね。理不尽なクレームに謝罪させられる経験をしてしまうと 理不尽な行為に人一倍怒りを抱いてしまうようで。。。 >筋を通し続けることは立派なことだとは思いますが、しょっちゅう警察のご厄介になって大変そうなので私なぞはとっくに諦めています。(笑) 何度も言いますが、偶発的に見かけたものに関してはいちいち反応しません。 スルーしてます。でないと面倒でしょうがないから。 会社にそんな人間がいたら私はあらゆる手を尽くして解雇に追い込みますね。 もっともあらゆる手を尽くすまでもないと思いますが。なぜなら周囲も許さないでしょうから。 それが普通の感覚です。

zzz111zzzz
質問者

補足

二度も書き込み頂き感謝。

その他の回答 (3)

• w_letter
回答No.3

>弱者面してれば何をやっても許されると考えてるんでしょうか? 弱者面したことないので、わかりません。弱者面している人からの回答に期待してください。 >いや、弱者だったらルールに抵触したり、荒らしたりしてもいいんですか? 私の知ったことではありません。 >例えば、心身に問題があったら事件を起こしても刑が軽くなったりしますが >あれと同じなんでしょうか? 心身に問題がある人も、弱者面した人なのでしょうか。 >被害者たまりませんよね? 被害者にならないように注意しましょう。 >自称、心病んでま~す♪と言えば許されちゃうんでしょうか? 許すか許さないかは、各人の主観による判断ですので、答えようがないのです。 >なら私も実は精神障害でも抱えてます~とでも宣言しちゃおうかな?(笑) 質問者さんの主観による判断ですので、ご自由にどうぞ。

zzz111zzzz
質問者

お礼

>弱者面したことないので、わかりません。弱者面している人からの回答に期待してください。 なら回答をご遠慮ください。なんで回答するの?スルー力ってやつが効かないから? >私の知ったことではありません。 なら、私も知った事ではありません。 >心身に問題がある人も、弱者面した人なのでしょうか。 だって犯罪犯したあと、そのフリしちゃえば弱者として保護されちゃんでしょw これを弱者面と言わずなんという? >被害者にならないように注意しましょう。 犯罪者予備軍らしきものを見かけたら事前に対応するのも防犯の1つですよね?違いますか? >許すか許さないかは、各人の主観による判断ですので、答えようがないのです。 まぁここの管理は許してるようですね^^ つまりです。弱者面すれば許すというここの管理の方針である以上他の参加者も従わなければならないと 思いますがいかがでしょうか。つまり同じように弱者面してる人に絡むのは間違えだということですよね♪ >質問者さんの主観による判断ですので、ご自由にどうぞ。 は~い。って精神異常者ってご指摘受けちゃったもんね♪ 私、弱者みたいです。 今まで自覚なかったです(苦笑)

• cucumber-y
回答No.2

>なら私も実は精神障害でも抱えてます~とでも宣言しちゃおうかな?(笑) そのような人が羨ましくて、そうしたいならすればいいと思いますよ。 無理してカッコつけることはありません。 私は強者面して生きていきたいので多少の不便くらいは受け容れます。 無理してカッコつけるのが好きなので。(笑) 弱者に手を差し伸べるのは「やらなければいけない」からやることではなく、強者なら自然とやることですね。

zzz111zzzz
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は強者ではありませんので。 それにタイトルにも書きましたが弱者のフリしてる弱者面した荒らし確信犯(鬱憤晴らし確信犯) なので尚更、許せません。 2ちゃでも相当大暴れしたそうで。 ここと違うのは、2ちゃの人ほぼ全員スルーしたそうで。 「荒らしはスルー」が鉄則。徹底してたようですw 反応あった人も「うざい キチ●イ!」と一喝。 こんなもんです。→このように感じる人も決して少なくないってのは事実だと思いますよ。 でなければほぼ全員スルーなんてしないでしょう。 あぁあと、荒らした本人。 自分のブログに書いた書き込み(荒らした内容)を勲章のように貼り付けてましたね。 自己顕示欲の●常者にしか思えませんわ。 ・・・やっぱり私は筋が通ってないとダメなようです。 ゴミはゴミ箱へ。ゴミが落ちてたら拾います。ポイ捨て目撃したら憤ります。 で、それを許してる施設なら私もポイ捨てします。筋を通せと。

• Lupinus2
回答No.1

精神障害じゃなかったんですか?w あなたのアンケートカテゴリーの連続投稿。お手本をお手本とした立派な荒らし行為と思っていたのですが。 どう違うのでしょうか。

zzz111zzzz
質問者

お礼

そうなんですw よくご存じで^^ だから今後は突っ込みなしでお願いしますwww なにせ私の先輩は温かく見守られてますよねwwwww

zzz111zzzz
質問者

補足

あ、私の先輩は自称健常者と言ってます。 なんであれ放置されてるの? 代わってお答えいただけないでしょうか?(笑)