• ベストアンサー

Miel du Cameroun?

お土産で頂いたジャムかハチミツなのですが、瓶詰めのラベルに「Miel du Cameroun」100%NATURELとありました。見た目は黒蜜のような色と風合いですが、食べるとちょっと変わったハチミツのような、若干漢方っぽい感じがします。中身がなんだかよくわからないので、冒頭のフランス語の意味をご存知でしたら、是非教えてください。ちなみに、アフリカのカメルーンのお土産です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 Miel→名詞:ハチミツ du→部分冠詞:若干の(不特定の量) Cameroun→固有名詞(国名):カメルーン ですので、カメルーンのハチミツってことですかねA^_^;) あんまりフランス語得意じゃないんですけど、辞書で確認したので大丈夫だと思います。

shadwell
質問者

お礼

素早い回答、感謝です!! 手元にフランス語の辞書が無く質問してしまいましたが,ありがとうございました。やはりハチミツですか…。でもそれにしては真っ黒だし独特の味なんですよ。何のハチミツなのか、サイトで調べてみます。

その他の回答 (1)

  • fiva205c
  • ベストアンサー率43% (234/533)
回答No.2

そのものずばり、カメルーン(Cameroun)産の蜂蜜(Miel)

関連するQ&A

  • カメルーン

    こんにちは。 親友が仕事でカメルーンに行く事になりました。 情報を集めたいのですが、意外と少ない気がします。 カメルーンに関する豊富な情報が掲載されている、HPなどを教えて下さい。 あと、エクアドルに住んでいる知人もいますが日本からの荷物は中を勝手に開けてお金や荷物を取られる事があるから、 「手紙だけが欲しい」と言われた事があります。 カメルーンはどうなのでしょうか? 情報お願いします。

  • カメルーンに何があったのですか?

    カメルーンに何があったのですか? 日本代表の初戦勝利はとても嬉しいのですが、 カメルーンのあまりの出来悪さに正直驚きました。 主力選手が出なくなったとかアナウンサーが言っていましたが、 どういうことなんでしょうか? アフリカのチームにありがちな揉め事的な何かがあったのでしょうか。知ってる方、教えてください。

  • というか、カメルーン弱すぎませんか?

    というか、カメルーン弱すぎませんか? 確かに昨日の日本代表は、最近数試合に比べれば若干良かったのは事実です。 しかし昨日のカメルーン代表の試合内容って、ハッキリいってW杯出場レベルではないですよね。 昨日90分すべて見ましたが、あまりの弱さにびっくりしました。 この分だと、デンマークにも負けで予選は敗退は確実ですね。 オランダが3勝、デンマークは日本に勝利し2勝1敗、日本は1勝2敗、カメルーンは3敗といったところでしょうか。 まぁ、カメルーンと日本が予選敗退で下馬評どおりといえばその通りなのですが。

  • カメルーンと中津江村

    すんごいくっだらないことかもしんないけど、 友達と今話してて・・・ カメルーンでイメージする曲? 中津江村でイメージできる音楽? 感動秘話とか ないですかねぇ~。

  • カメルーンの3番

    昨日の試合の後半にカメルーンの3番がゴン中山さんの背中をあきらかに故意に踏みつけていましたが審判はファウルをとりませんでした、その理由がわかりません、あれだけの反則だと一発レッドが当然だと思いますが、監督とかは試合後に抗議とかしなかったのでしょうか、そうそうみれるものではないようなぐらい悪質なファウルだと思うのですが、みなさんはどう思いますか。

  • 日本がカメルーンに勝った

    日本がカメルーンに勝った 正直勝てるとは思わなかった。 意外だと思ったのは私だけか。 仮に今後負けたとしても日本代表には労いの言葉をかけたい。 本当によくやったと思う。 他の人はどうだろう。

  • 日本はカメルーン戦になぜ負けるでしょうか

    日本はカメルーン戦になぜ負けるでしょうか 南アフリカのサッカーワールドカップで、 日本はなぜカメルーン戦に負けるでしょうか。

  • 日本がカメルーンに勝てたのは?

    日本がカメルーンに勝てたのは? 昨日勝ちましたね!びっくりしました。 感動しました!嬉しかったです! サッカーに詳しい方教えてください。 今回の勝利はどう見てますか? 試合前、日本はカメルーンに勝てると思っていましたか? カメルーンに勝てるだけの日本に実力があったのか、偶然や奇跡なのか、どうでしょうか

  • カメルーンのユニはどこで買える?

    明日、運良くカメルーンの試合を観戦できることになったので、ユニフォームを着ていこうかなと思っています。 で、今日渋谷のカンピオーネやマルイ、あとワールドスポーツプラザ(?)などにいって探したのですが、見つかりません。 売り切れているのでしょうか? どなたか、都内であの大会一セクシーなユニフォームを買える場所ご存知ありませんか?

  • GDR-DUって何なんでしょうか?

    Windowsの自動アップデートが上手くいかないときなど、Microsoft Updateカタログから手動でダウンロードしてきてインストールしたりしますよね。 最近、ふと気づいたんですが、製品の選択項目の中にGDR-DUというものがありました。 例えば↓KB5003173のカタログ https://www.catalog.update.microsoft.com/Search.aspx?q=KB5003173 以前はまず対応するCPUのもので、32bitか64bitか、そして普通のOSかサーバOSか、そのOSのバージョンを選ぶだけだったと思います。 でも今回のカタログの中には「Dynamic Cumulative Update for Windows 10」というものがあり、製品名はGDR-DUとあります。 これって一体何なんでしょう? ネットで検索すると動的更新みたいな単語が出てきましたがイマイチ理解できず。 どういったときに当てるものなんでしょうか?