合否連絡後の留守電の内容について

このQ&Aのポイント
  • 金曜の夜、顔合わせ後、営業の人に月曜日までに結果は連絡します、と言われました。当日の21時過ぎころ、営業の人から携帯に着信があって、お風呂に入っていて出られなかったのですが、留守電には何も残してくれていませんでした・・。
  • 留守電に何も残してない場合は不合格ということでしょうか?想像ですが、合格の場合は早く知らせたくて「結果が出ましたので月曜日にでもまたご連絡します」などメッセージを残すものなんじゃないかな、と。
  • 一般的な傾向として、留守電に何も残ってないときは不採用の可能性が高いかのどうか、営業さん、派遣さん、双方の体験がありましたら教えていただけませんか?
回答を見る
  • ベストアンサー

顔合わせ後の合否の連絡

金曜の夜、顔合わせ後、営業の人に月曜日までに結果は連絡します、と言われました。 当日の21時過ぎころ、営業の人から携帯に着信があって、お風呂に入っていて出られなかったのですが、留守電には何も残してくれていませんでした・・。 (すぐ表示された番号にコールバックしたけど「営業時間終了」というアナウンスが流れてつながりませんでした) 留守電に何も残してない場合は不合格ということでしょうか? 想像ですが、合格の場合は早く知らせたくて「結果が出ましたので月曜日にでもまたご連絡します」などメッセージを残すものなんじゃないかな、と。 週明けに自分で電話して聞けば?とお思いかもしれませんが土日はさむのでヤキモキしてしようがありません・・・。 なので一般的な傾向として、留守電に何も残ってないときは不採用の可能性が高いかのどうか、営業さん、派遣さん、双方の体験がありましたら教えていただけませんか?

noname#156283
  • 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#235510
noname#235510
回答No.1

営業の個人的な行動はわかりません。 おそらく早めに結果が出て知らせたかったのかあなたに確認したい事があって連絡したのでしょう。 「月曜日までに結果は連絡します」と言われているので電話したけど出なかったので月曜に連絡しようと思ったのでしょう。なのでまだ不採用と決まった訳ではないと思いますが。

質問者

お礼

お礼が遅れ申しわけありません。 結局落ちてしまいました。 ですが今後は返事がなくても、ある程度待つようにします。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• yama1998
回答No.3

合否の内容は留守電に残さないことが多いですよ。本来派遣では禁止されてる事実上の面接の結果を残しては、ということかもしれません。もちろんあくまで私が関わった会社の場合で、当然会社によるのか、営業個々の判断かもしれません。 合否以外に何か確認したいことがあり、特に急ぎではなかったか、または時間帯からコールバックしてもらうには困るから残さなかったかもしれませんね。金曜の21時ならもう仕事終わりにして帰宅しようとしてた可能性は高いでしょう。あなたがいつお風呂から上がっていつ電話できるかわかりませんからね。いずれにしろ営業次第ですから、月曜日まで待つしかありませんね。

質問者

お礼

お礼が遅れ申しわけありません。 結局落ちてしまいました。 ですが今後は返事がなくても、ある程度待つようにします。ありがとうございます。

• 2181
回答No.2

会社的に“必ず留守電に残すべき”と言ったルールが無ければ、後は個人の判断となります あなたが“〇〇であるべきでは”と思っていても相手は、そうでないかもしれないて事ですね また客観的な判断や予測の不足している場合も同様です

質問者

お礼