• 締切済み

福岡・別府温泉旅行

初めて、3月25日から嫁さんと福岡と別府温泉に二泊三日で旅行に行きます。 中々、二人で旅行に行く事がなく何年かぶりに行きます。 そこで教えて欲しいのですが、福岡と別府温泉の周辺でオススメの観光地・これは食べるべきと言うものがあれば教えて下さい 一日目は福岡、二日目は別府に泊まります 良い思い出を作りたいのでお願いします 夫婦とも35歳で三重県から行きます

みんなの回答

noname#151779
noname#151779
回答No.2

福岡は何も見るところがないと思うので、博多~天神あたりをぶらりと歩いたり食べたりするか、ちょっと遠くの海ノ中道や糸島に足を伸ばして自然を楽しむかですかね~。 車だとだいぶ行けるところが広がりますよ。 食べ物は、屋台がいいんですかね。。 屋台は天神や長浜、春吉に多くあるんですが、箱崎宮のところにもあって、そこは落ち着いてておすすめです。 箱崎宮や馬出のあたりは、人通りは少ないんですけどなんかちょっぴりディープなところが魅力です。九州大学の近くです。 あとラーメンよりも食べてもらいたいのが水炊きですかね。 私は鶏肉大嫌い人間なのですが、鳥好きの方なら水炊きおいしいと思いますよ。 都心から離れますが、おいしい店を紹介しておきます。 ・幸楽(こうらく) ・鵜来巣(うぐるす) 車ならぜひ行かれてみてください。 別府は、私は1度しか行ったことがないので詳しくないのですが、地獄めぐりを2~3ヶ所選んで行って、地獄蒸し料理を体験してはどうでしょう。たしか私は、竜巻地獄と海地獄と白池地獄と血の池地獄を見た記憶があります。血の池地獄は夢だったかもしれません。少~し離れた宇佐というところの宇佐神宮もおすすめです。広いですよ。

• rokometto
回答No.1

福岡って福岡市でいいのでしょうか? 福岡市であれば福岡タワーですかね。 どちらかと言うと商業地なので観光スポットはあまりないかもです。 あとはベイサイドプレイスや遠いけど海ノ中道とかかな。 食べるのにオススメなのは屋台で焼きラーメン、ごぼ天うどん、キャナルシティのラメンスタジアムとかでしょうか。 他にも水炊きとかモツ鍋とかいっぱいあるんですが、好みかな~。 たしか三重もラーメンが有名だった気がするので食べてみると面白いかもです。 知名度はわからないのですがお土産は福岡銘菓あたりがおすすめです。 甘いものも有名なんですよ。 別府は他県になるので別の方に~