初めての別府温泉!2人でのんびり週末旅行を楽しみたい

このQ&Aのポイント
  • 福岡市内から車で別府温泉に週末旅行を計画中。黒川温泉や湯布院温泉も訪れたいが、まずは湯量豊富な別府温泉を選択。ただ、泊まる場所に悩んでいる。小さな旅館が多く、どこに泊まるべきかわからない。
  • 土曜日の宿泊で、1人1泊20,000円までの静かで美味しい料理が楽しめる旅館を探している。調べても迷ってしまい、アドバイスを求めている。
  • はじめての別府温泉旅行。福岡市内から車で週末に訪れる予定で、黒川温泉や湯布院温泉も観光したい。まずは湯量の豊富な別府温泉に1泊してみたいが、旅館選びが難航中。静かで美味しい料理が楽しめる旅館を探しているので、おすすめを教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

別府温泉について

4月の中旬の週末に、福岡市内から別府温泉に車で行く計画を立てています。 2人で行くのですが、別府温泉に行くのは初めてです。 黒川温泉や湯布院温泉も行ってみたいと思ってはいるんですが、まずは湯量の豊富な 別府温泉に一度行ってから・・・と考えましたが、どこに泊まったらいいのかまったく わかりません。 自分なりにいろいろと調べてみたんですが、小さな旅館がたくさんあるようですし 似たような感じで迷ってしまっています。 土曜日に泊まりたいと思っていますので、1人1泊20,000円くらいまでで、お料理もおいしく キレイでのんびりと静かに過ごせる旅館があったら教えていただきたいと思っています。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (687/3431)
回答No.1

Aquatique1さん、こんにちは。 「豊山荘」はいかがでしょう。 鉄輪の高台にあり、夜景がきれい。別府湾まで見晴らせます。もちろん源泉かけ流し。内風呂、家族風呂、部屋付露天風呂入り放題。 こじんまりしていて部屋数は少なく静かです。食事は部屋、または専用の小部屋で。数年前にリニューアルして、部屋もロビーもとてもきれいでした。 値段もご希望額くらいだったと思います。 予約が取れればいいのですが…。

Aquatique
質問者

お礼

さっさくのご回答ありがとうございます。 鉄輪温泉に行ってみたいと思っていたので、「豊山荘」さっそく見てみました。 とてもいいところですね。静かにのんびりできそうでとても気に入りました。 ぜひ参考にさせていただきたいと思います。 どうもありがとうございました^^

その他の回答 (2)

回答No.3

自分まだ別府温泉には行ったことがないのですが、どうしても行ってみたい宿が2軒あります。 【潮騒の宿 晴海】 http://www.seikai.co.jp/shiosainoyu.html 【杉乃井ホテル】 http://www.suginoi-hotel.com/facilities/spa.html この2軒の宿のお風呂には是非入ってみたいと前々から思っていたのですが、なかなか機会が無くていまだにあこがれているんですよねぇ。 1回、予約までしたのですが急な仕事が入ってキャンセルしてから全然チャンスがないんですよぉ。 興味が湧いたら行ってみてください。 あっ、あくまでお風呂だけで選んでますのであしからず。

Aquatique
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も「潮騒の宿 晴海」はとてもきれいなところだなと思っていました。 ぜひ参考にさせていただきたいと思います。 ありがとうございました^^ Eight881082さんも今度こそ行けるといいですね~^^

noname#222486
noname#222486
回答No.2

おすすめは  ホテル「うみね」 http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/69345/69345.html クチコミなどの情報もあります。 週末はなかなか予約が取れません、お早めに ただ、別府は観光旅館です、のんびりと静かに過ごせる旅館になると 湯布院になるでしょう。

Aquatique
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 教えていただいたホテル「うみね」見てみました。とっても素敵なところですね。 こんなに素敵だと、週末はなかなか予約がとれないというのもよくわかります。 別府より湯布院がのんびりできる・・・という意見もありがとうございます。 湯布院も候補地に入れてもう少し調べてみようと思います。 どうもありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 別府・黒川温泉の旅行について

    来週、別府・黒川温泉へ2泊3日で旅行に行く予定です。 1日目 別府港に到着(12時着)  別府泊 2日目 別府 → 黒川温泉    黒川温泉泊 3日目 黒川温泉 → 別府港より帰宅(16時発) 1日目は、別府の観光をする予定です。 2・3日目にレンタカーを借りようと考えています。 別府から黒川温泉までは、とても景色がいい道があると聞きました。 どんな、ルートで行ったらいいか教えて下さい! 今の時期は雪の心配があるのでしょうか? 2・3日目のどちらかに、湯布院にも行ってみたいと考えています。 他にも、おすすめの場所があればぜひ教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 別府・湯布院温泉

    別府温泉や湯布院温泉で、格式が高かったり、著名人が泊まったりする温泉旅館や美味しい料理屋さんを教えて下さい!! 宜しくお願いします。

  • GWの別府・黒川温泉の旅行について

    GWに広島から車で別府と黒川温泉に1泊ずつの旅行を予定しています。 ・1日目・・・早朝に広島発 別府観光→別府泊 ・2日目・・・九重観光→黒川温泉泊 ・3日目・・・阿蘇観光→広島へ帰宅 このような、おおまかな計画で考えています。 行きは10号経由の宇佐別府道路を通る方法を考えていますが、 徳山フェリーで竹田津港に行くというルートはどうなのでしょうか? また、時間があれば湯布院にもよってみたいのですが、これは1日目と2日目のどちらかに組み込んだ方が、時間がとれるでしょうか。 GWなので渋滞が予想されますが、できる範囲でのんびりできればと思っています。 他におすすめのルートがあれば、教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 別府・湯布院・黒川のプランについて教えて下さい!!

    今月末に新婚旅行を兼ねて九州へのんびり旅行を計画しています。 (ちなみに6ヵ月の妊婦です) 3泊4日で、別府・湯布院・黒川をそれぞれ一泊ずつと 考えていたのですが、これってかなり慌しいでしょうか。 2日目に、希望の「亀の井別荘」(湯布院)が取れたので 3日目に黒川温泉にしようと思っています。 1)問題は、1日目。 大分空港から別府に行き、別府で地獄巡りなどをした後 別府の温泉に泊まるか、 またはそのまま湯布院まで行き1日目も湯布院に泊まるか。 別府はかなり見所満載で宿泊した方が良いですか? または湯布院に時間を取ってのんびりした方が良いでしょうか。 おススメプランはどちらでしょうか。 2)また、それぞれの場所のおススメ旅館を教えて頂けたら幸いです。 (1)別府はあまり情報がないのですが、 大型ホテルじゃないところが良いかと思っています。 (2)湯布院は「亀の井別荘」(予約済)「無量塔」「夢想園」 「山荘わらび野」「SABI亭 梢泉」 (3)黒川は「黒川荘」「のし湯」 辺りを候補に挙げていますが、他にもあれば教えて頂けたらと思います (出来ましたらお部屋タイプも一緒に) ちなみに由布院の「玉の湯」と黒川の「山みず木」は満室でした。。 他にも何かおススメ情報やアドバイスがありましたら、 どうぞよろしくお願い致します!!!!

  • 熊本空港~別府

    3月に初めての九州旅行を計画しています。 大阪から熊本空港へ行き、レンタカーでそこから、阿蘇、黒川温泉、湯布院などを見ながら別府へ行き2泊して、大分空港から帰る計画をしています。 熊本~別府間でのおすすめスポット、別府で泊まってから観光できるおすすめなどあれば教えて下さい。 陶器など見れるところ、子供が小1なので水族館、やっぱり温泉、地元のおすすめ料理などは押さえたいと思ってます。 おすすめプランなどがあればアドバイス下さい。

  • 湯布院、黒川温泉に行きます。

    結婚25年の記念に少々ベタですが、愛知県から湯布院と黒川温泉の2泊3日の旅行を予定しています。期日は9月12日(金)から14日(日)で、福岡空港から11:00頃レンタカーで出発して、初日は太宰府天満宮から湯布院散策湯布院泊、2日目は高千穂峡観光から黒川温泉泊、3日目は黒川温泉近辺散策(九重夢大橋)から福岡に18:00頃に戻れればいいかと、漠然と考えていたのですが、2日目の湯布院-高千穂峡-黒川温泉がかなり強行日程のように考えられましたので、計画の見直しを考えています。いいアドバイスをお願いします。 また、宿泊は湯布院では「柚富の郷 彩岳館」か「お宿 有楽」を、黒川温泉では「壱の井」を予定しています。これらの旅館の評価、評判をお聞かせ下さい。その他一泊1人15000~20000円程の予算でおすすめの旅館がありましたら、そちらのほうもアドバイスをお願いします。 苦労をかけている女房を少しでも喜ばせたいと思っていますので、よろしくお願いします。

  • 九州でお勧めの温泉は?

    九州で女性が行って楽しめる温泉はどこがお勧めでしょうか?(湯布院は除く)黒川温泉か平戸温泉、別府温泉などが頭に浮かぶのですが。福岡空港から車で行ける範囲(1泊2日程度の行程を想定)でお勧めがあれば教えて下さい。

  • 別府と湯布院どちらがオススメ?

    九州旅行で1日は温泉に使いたいのですが、別府と湯布院で迷ってます>< 当日は朝福岡あたりから温泉地へ☆大学生カップルなので、1人1泊2万程度までが限界です・・・(ご飯がおいしい旅館がありますように)。 別府と湯布院どちらがオススメでしょうか?また、どちらも一日つぶせますか・?周辺情報とともにご意見いただけたら嬉しいです♪

  • 公共機関のみで別府と湯布院回れますか?

    別府の鉄輪温泉に1泊します。1人旅です。せっかくなので、湯布院も回れたらと思ってます。 初日はお昼に別府に着いて地獄めぐり(2,3箇所が目標)、鉄輪温泉に1泊。 チェックアウト後に湯布院に行けないかな?と思いますが 18時までには福岡空港に行かなくてはいけません。 公共機関のみで 福岡空港→別府→地獄→鉄輪→湯布院→福岡空港 は時間的に厳しいでしょうか? アドバイスありましたら何でも構いませんのでお願いします!!

  • 湯布院 黒川温泉へのアクセス

    9月中旬に二泊三日で、湯布院温泉から黒川温泉へ向かおうと考えています。途中観光などを入れたいと考えています。JRで別府入りするつもりですが、車に乗れないため移動手段ががぎられています。タクシ-などを使用して阿蘇の雄大な景色も見学したいのですが、オススメの観光スポットをお教えてください。またどのル-トで動くと効率的か併せてお教えいただけるとうれしいです。あつかましいですが、よろしくお願いいたします。