初めての別府温泉!2人でのんびり週末旅行を楽しみたい

このQ&Aのポイント
  • 福岡市内から車で別府温泉に週末旅行を計画中。黒川温泉や湯布院温泉も訪れたいが、まずは湯量豊富な別府温泉を選択。ただ、泊まる場所に悩んでいる。小さな旅館が多く、どこに泊まるべきかわからない。
  • 土曜日の宿泊で、1人1泊20,000円までの静かで美味しい料理が楽しめる旅館を探している。調べても迷ってしまい、アドバイスを求めている。
  • はじめての別府温泉旅行。福岡市内から車で週末に訪れる予定で、黒川温泉や湯布院温泉も観光したい。まずは湯量の豊富な別府温泉に1泊してみたいが、旅館選びが難航中。静かで美味しい料理が楽しめる旅館を探しているので、おすすめを教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

別府温泉について

4月の中旬の週末に、福岡市内から別府温泉に車で行く計画を立てています。 2人で行くのですが、別府温泉に行くのは初めてです。 黒川温泉や湯布院温泉も行ってみたいと思ってはいるんですが、まずは湯量の豊富な 別府温泉に一度行ってから・・・と考えましたが、どこに泊まったらいいのかまったく わかりません。 自分なりにいろいろと調べてみたんですが、小さな旅館がたくさんあるようですし 似たような感じで迷ってしまっています。 土曜日に泊まりたいと思っていますので、1人1泊20,000円くらいまでで、お料理もおいしく キレイでのんびりと静かに過ごせる旅館があったら教えていただきたいと思っています。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 31192525
回答No.1

Aquatique1さん、こんにちは。 「豊山荘」はいかがでしょう。 鉄輪の高台にあり、夜景がきれい。別府湾まで見晴らせます。もちろん源泉かけ流し。内風呂、家族風呂、部屋付露天風呂入り放題。 こじんまりしていて部屋数は少なく静かです。食事は部屋、または専用の小部屋で。数年前にリニューアルして、部屋もロビーもとてもきれいでした。 値段もご希望額くらいだったと思います。 予約が取れればいいのですが…。

Aquatique
質問者

お礼

さっさくのご回答ありがとうございます。 鉄輪温泉に行ってみたいと思っていたので、「豊山荘」さっそく見てみました。 とてもいいところですね。静かにのんびりできそうでとても気に入りました。 ぜひ参考にさせていただきたいと思います。 どうもありがとうございました^^

その他の回答 (2)

回答No.3

自分まだ別府温泉には行ったことがないのですが、どうしても行ってみたい宿が2軒あります。 【潮騒の宿 晴海】 http://www.seikai.co.jp/shiosainoyu.html 【杉乃井ホテル】 http://www.suginoi-hotel.com/facilities/spa.html この2軒の宿のお風呂には是非入ってみたいと前々から思っていたのですが、なかなか機会が無くていまだにあこがれているんですよねぇ。 1回、予約までしたのですが急な仕事が入ってキャンセルしてから全然チャンスがないんですよぉ。 興味が湧いたら行ってみてください。 あっ、あくまでお風呂だけで選んでますのであしからず。

Aquatique
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も「潮騒の宿 晴海」はとてもきれいなところだなと思っていました。 ぜひ参考にさせていただきたいと思います。 ありがとうございました^^ Eight881082さんも今度こそ行けるといいですね~^^

noname#222486
noname#222486
回答No.2

おすすめは  ホテル「うみね」 http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/69345/69345.html クチコミなどの情報もあります。 週末はなかなか予約が取れません、お早めに ただ、別府は観光旅館です、のんびりと静かに過ごせる旅館になると 湯布院になるでしょう。

Aquatique
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 教えていただいたホテル「うみね」見てみました。とっても素敵なところですね。 こんなに素敵だと、週末はなかなか予約がとれないというのもよくわかります。 別府より湯布院がのんびりできる・・・という意見もありがとうございます。 湯布院も候補地に入れてもう少し調べてみようと思います。 どうもありがとうございました^^