• ベストアンサー

九州でお勧めの温泉は?

九州で女性が行って楽しめる温泉はどこがお勧めでしょうか?(湯布院は除く)黒川温泉か平戸温泉、別府温泉などが頭に浮かぶのですが。福岡空港から車で行ける範囲(1泊2日程度の行程を想定)でお勧めがあれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • carol0807
回答No.3

九州に来てどのあたりを観光したいかにもよると思いますが、空港からいちばん近いところでは福岡県の原鶴温泉があります。でも、まわりにこれといって観光スポットがありませんが。 私のよく行くところでおススメは別府温泉ですね。別府温泉は世界一の温泉の湧出量があります。温泉独特の硫黄系のにおいも温泉地らしくてなかなかいいですよ。町のいたるところで温泉の湯気が噴出しています。その温泉の蒸気で作った「温泉たまご」と「地獄蒸しプリン」は最高です!!!たしかプリンは一個210円くらいだったような・・・(^-^)別府温泉には明礬(みょうばん)温泉、鉄輪(かんなわ)温泉、浜脇温泉、亀川温泉、別府海浜砂湯(砂風呂)などなど色んな温泉場があります。別府自体が海のそばなので、オーシャンビューのホテルや旅館などがたくさんあります。 観光スポットは、別府市と大分市の境くらいのところに、「うみたまご」という大きな水族館があります。イルカやアザラシ、ラッコのショーがあってとってもかわいいですし、アザラシには触れることもできるんです!あとは、うみたまごの近くに日本一の猿山・高崎山があります。おさるさんたちなかなかかわいいですよ。 うみたまごは、イチオシです☆

OKINAWA2005
質問者

お礼

やはり別府ですか・・・別府もいいですよね~。一応、行かないと行っていた湯布院か別府に行こうかと思っています。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• UGM
回答No.2

行こうと思えば九州中どこでも行けますが・・・。 指宿ですかね、暖かいし。

OKINAWA2005
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに鹿児島まで行けないことはないのですが、運転する時間を考えると大分、熊本、佐賀、長崎あたりが限界かな?と思っています。

noname#18794
noname#18794
回答No.1

「車で行ける範囲」にも個人差があると思いますが、私のオススメは黒川温泉です。 「山みず木」という旅館は、サイコーですよ(^_^)v あそこは女性に人気です。 料理も美味しいし、浴衣は選べるし、露天風呂は女性用が二つあるし、自然に囲まれてるし、あぁもう思い出すだけで…(>_<) ただ、旅館に辿り着くまでの道が、離合するのがやっとの道幅なので、特に今の時期は細心の注意が必要かと思われます。 本気で泣きそうになりました。 雪と自然を眺めながらの露天風呂…良いなぁ 旅館のHPアドレスを載せておきます。 お役に立てれば幸いです♪

参考URL:
http://www.yamamizuki.com/
OKINAWA2005
質問者

お礼

ありがとうございます。(^^) 車で行くにはある程度のテクニックがないと難しいかも、ですが行く価値有りですね。HPもチェックしました。 黒川温泉、候補の筆頭にします。