監視カメラSDカードスロットからデータを見る方法

このQ&Aのポイント
  • H264で録画できるドライブレコーダーのSDカードスロットからデータをパソコンで読み出す方法を教えてください。
  • SDカードを取り出さずに常時録画を続けながら映像にアクセスするための方法を知りたい。
  • パソコンとドライブレコーダーでSDカードを共有する方法やエミュレートするデバイスがあるか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

監視カメラSDカードスロットからデータを見る方法

H264 で録画できるドライブレコーダーを手に入れました。 SDカードにどんどん書き出されます。常時録画です。 このドライブレコーダーに刺さった状態のSDカードの中身をパソコンから読み出したいのです。 そうすればイチイチSDカードをとり出さなくても、常時録画を続けながら映像にアクセスできそうです。 最初はSDカードの端子部分をパソコンとドライブレコーダーで共有すればいけるんじゃないかと思いましたが、USB同様に複雑なネゴシエーションやコネクションがあると思い、無理かなと感じています。 SDカードをエミュレートする端末があって、USBでパソコン側からはストレージとして覗ける。そんなデバイス無いものでしょうか?

noname#152572

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-josui
回答No.1

こちらでいかがでしょうか? http://www.eyefi.co.jp/

質問者

お礼

このサイトで、こんな文字数で、これほど的確なアドバイスを頂いた事はありませんね。 結構ディープなテーマを振ったつもりだったんですが・・・。 お値段もこなれていて、実用的ですね。 ありがとうございました(ぺこり)