• ベストアンサー

脱がすまたは脱ぐのをじっくりみれる映画は?

しょうもない質問ですみません。青かった頃、こういうシーンをじっくり見たいとかねがね思っていました。まあ、それなら普段着ストリップ見に行けばいいのでしょうが、それじゃあまりにも味気ない。 見つめあう男と女、男がゆっくりとボタンをはずし始める、又は女が髪を解きはじめる・・・・と、ここで画面が変わってベッドで絡み合う男と女・・・これが普通のパターンですよね。「おいおい、そこに至る過程をもっとゆっくり見せてよ~」と思ったものです。こういう過程を省略しない作品ってありますか?ぜひ教えてください。 特に希望するのはひもが多くていかにも脱ぐ・脱がすのがめんどくさい近代ヨーロッパの女性の服装でこんな映画がありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 映画は省略の力によるもんだから少ないだろうな。全部記録したらそれは記録映画。  一応参考までに  「殺しが静かにやってくる THE GREAT SILENCE」 http://www.youtube.com/watch?v=SRgh2CqdboM  この後半部分にある。ただ、映画はハッピーエンドじゃないんで、死と隣り合わせの緊張感がすごい。  「黒いジャガー/アフリカ作戦 SHAFT IN AFRICA」  紐が少ないどころか、脱ぎっぷりがいい。当時としては(いや、今もか)びっくりするくらい脱いでます。  http://www.youtube.com/watch?v=NDKBs1It0QM&feature=related  (このYouTube画像は一部だけなので、本編は探してみてください。損はさせませんから。   それと、この画像の投稿者の映像はその辺ばっかりなので探してみると何か出てくるかも。)

jyunkyuu
質問者

お礼

わざわざ回答いただき真にありがとうございました。 早速拝見しました。なかなか面白い映画でした。 また、新たな発見ありましたらぜひ教えてください。

関連するQ&A

  • この映画 ご存じないでしょうか?

    かなりエッチな映画です。ていうか殆どポルノです。 かなり昔の作品です。少なくとも10年は昔だと思います。 中世ヨーロッパが舞台で、盗賊の一味みたいなのが乗っ取った城(?)で暮らしている話です。エピソードとして思い出せるのは以下の二点です。 ・女が出血多量で死にかけているところを、医者と付き添いの男が看取るシーン。  横になった裸の女が股間広げてもがいていて、ボカシまで入ってもうポルノです。 ・アジトの井戸に小動物の死骸が投込まれていた。誰か裏切り者がいる!とパニックになる。 よろしくおねがいします。

  • タイトルが分かりません・・・。

    中学生くらいの時にテレビで見たと思います。 1990年代。 内容が少し覚えているくらいですが、気になってしょうがありません。 イメージ的な記憶しかありませんが、よろしくお願いします。 内容; 舞台は、中世のヨーロッパ。魔性の女?を描いた作品。 ある男についていく女性ですが、最後にその男が立場が悪くなると、 裏切り、(城主か何か)強い方の男の側に付く。 途中でペストか何かが発生したようね。 入浴シーンがあり、バスタブの様な中に男と女が、入っており、 女の胸に、男の手が水面からニョキっと出てきて触る。

  • どうしても思い出せない映画があります。

    どうしても思い出せない映画があります。 こんにちは、よろしくお願いいたします。 どうしても思い出せない映画があるので、どなたか思い当たりましたらご回答願います。 ホラー映画だと思うのですが、15年ほど前にTVで再放送していたのを一度観て、今になってあるシーンだけ思い出し、気になってしょうがなくなってしまいました…。 ↓かろうじて覚えているシーン ●女の腹から、その女が過去に何かした人々の顔やら手やらが浮き出てくるシーン。 ●最後?部屋の中で炎をバックに、男女二人がお互い向き合って、腹を剣?で突き刺す。 男が女の背中から男自身まで串刺しにする感じです。 その時女は裸でした。その後炎に包まれていく・・・という感じです。 女が悪役っぽいです・・・。 すみません、これしか覚えてなく、なおかつ合っているかどうかさえ定かではないです。 本当に曖昧で申し訳ないのですが、どなたか思い当たる映画をご存知でしたら教えてください! お願いします。

  • 昔の映画のタイトルを教えてください…

    1、2年くらい前でしょうか… 深夜にTVでやっていた古い映画を見ました。 見たといっても最後の3、40分くらい。ただなんとなく見ていただけでした。 時間が空いたときに、レンタルでもして最初から見ようかなと思い、終わってから新聞でタイトルを確認したのですが、当時、多忙だったのでタイトルを忘れてしまいました。 「まあいいか…そういうの何個かあるし」とあきらめていたのですが、最近、ラストの花火のシーンを夢で見ました。 近頃は時間に余裕ができて、昔の頃を思い出したりする事が多いので、頭に残っていた記憶が夢に出てきたのではないでしょうか。 気になってしょうがないのでレンタルビデオショップを3件ほど端から端まで見てみたのですが、無いのか、記憶があいまいなので見落としているのか、そもそもビデオ化されていないのか、、、なにぶん記憶が薄いため現在も見れていません。 記憶にあるのは… ・タイトルに「夏」の文字が入っていた気がする ・たぶん90年以前の作品、かなり昔かも… ・たぶん青春系ストーリー、淡い感じの ・主人公の設定は、男、10代後半くらい ・恋の要素があり、悲しいストーリー ・相手役の女が悲しい目にあっていた気がする ・ラストシーンが印象に残っています →数年後、成長した主人公の男が、橋みたいなところで女とすれ違うが、女は男に気付かない(忘れている可能性あり。悲しい体験で)男は声を掛けようとしないが、男の名前が呼ばれ、振り返る。しかし、その名前は女の子供だった。男のアップシーン。夏の夜空に花火があがる。 こんな感じで終わったと思います。 主人公の男は二枚目ではなかった気がしますが(昭和顔。当時は二枚目なのか?)、最後のシーンは(構成もあって)涙を誘う演技だった気がします。〆の花火がとても綺麗でした。 情報が少なく、しかもあいまいで…申し訳ないのですが、些細な事でも教えていただけるとありがたいです。今思うと、素晴らしい作品だと思うのですが、かなりマイナーな作品かもしれません。 よろしくお願い致します。

  • このワンシーンで何の映画かタイトル分かります?教えてください。

    かなり昔(10年位かな?)に、テレビの深夜番組で観た映画のワンシーンが頭に鮮明に残ってます。 あらすじなどは全く覚えてないのですが・・・。 そのシーンとは、 男の人が部屋(自宅?)に入ると、ベッドの上で女の人(男の人の彼女?)がでかい蝿のようなモンスター(エイリアン?)に犯されているのを目撃してしまう。 というシーンです。 どなたかお分かりになりませんか? よろしくお願いします。

  • アクション映画を教えてください!

    貴方が面白いと思う、アクション映画を教えてください! 邦画・洋画問いません! 貴方が面白いと思うアクション映画を教えてください(複数可) 年齢指定も特にないので、アクションシーンがあって面白いと思ったものを紹介していただけると幸いです!  個人的にはかっこい女の人が出てくる作品がいいのですが、ハードボイルドな男の方でも全然大丈夫です!!  ※作品名と制作した年も書いていただけるととても探しやすくていいです。

  • 映画のタイトル教えてください。

    映画のタイトルが気になって気になってしょうがないので教えてください。 記憶があやふやなんですが、もしかしたら他の映画の内容ともごっちゃになってしまっているかもしれないのですがわかっているのは以下のことです。 ・時代はヨーロッパでペスト(?)かなんかの感染症が流行している時代 ・主人公(男)が女の家に忍び込む  ・その女は、男を怖がらずに食事を与える ・女はその街の住人が、感染症を恐れて逃げ出したのに逃げ出さずにそこに住み続けていた ・その後、なぜかその主人公の男を女が馬に乗って、どこかに向かう旅をする。 ・途中、女が親戚か誰かの家に寄っていたような、、 ・ラストの方で、女が感染症にかかってしまうのですが、男が一晩看病したら助かった といっ内容です。 そんなに古い映画ではなかったように思います。 よろしくお願いします。

  • かなり古いアニメのタイトルが知りたいのです(映画かも?)

    おそらく15年以上は昔のアニメで、大人向けの作品だと思います。テレビの「アニメ大好き」や「アニメパラダイス」のような長編アニメ番組で見たと記憶しています。 夏の昼間、都会の下町的な場所の、文化住宅みたいな古いアパートに、中年男性と小学生くらいの男の子がいます。 中年男はランニングにステテコ姿で、魚のいる水槽を覗いて、魚の真似をして口をパクパクさせています。 男の子は、長い髪のボサボサ頭で、髪で鼻まで顔が隠れていて、鼻水を垂らしています。ちゃぶ台で鼻水と一緒にそうめんか何かをすすっているシーンがあったと思います。 その後、二人のどちらかが物干し台に出て行って空を見上げると、巨大な錦鯉が空を飛んで行き、それをボンヤリ見送る…そこで私の記憶が切れています。 なにぶん、幼児期の記憶で不確かなのですが、ずっと気になってしょうがないのです。 どなたかこのアニメ作品に「これの事かな?」と心当たりがある方いらっしゃいませんか?

  • この映画分かる方いますか?

    以下のような内容の映画のタイトルと監督について、分かる方がいましたらご教示ください。 今から10年ほど前に観たものなのですが、父がレンタルしてきたビデオの可能性もあるため、時期としては参考程度にとどめてください。 ◆男二人(片方はスキンヘッドだった気がします)と女一人が登場する ◆女が別の女を誘惑? し、トイレへ連れ込む。目的は、その女が見に付けている金細工を盗むこと。 ◆女がうまく導いて金細工を外させていくが、最後の最後で失敗。逃げ出す羽目に。 ◆少し場面が飛んで、女が他人の家にいるシーンに。しばらく待っていると、自分と瓜二つの女が泣きながら現れ、拳銃で自殺してしまう。(この時拳銃には弾が一発しか入っておらず、二回か三回失敗してから自殺を遂げる形になる) ◆女は花屋の店員となり、周囲に溶け込んでいく。(この辺りはかなり曖昧です) ◆女が橋の上で男(先の二人とは別)と争い、男に橋の下の川へ突き落とされてしまう。 ◆そこで女が目覚め、「他人の家にいるシーン」まで巻き戻る。ここまでの流れは夢だったことが判明する。 ◆夢と同じように泣きながら現れた女の前に立ち、拳銃が自分の言ったタイミングで発射されることを見せる。 ◆ラストシーンで、最初の男二人が登場して女に復讐しようとするも、トラックの後部にあった金属パーツで串刺しにされて死亡。 記憶が曖昧なのでところどころシーンが飛んでいる上に、別の作品の情報が混じっている可能性もありますが、もし心当たりのある方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • トラウマになった映画のシーン教えてください。

    (観た時の年齢にもよりますが) 誰しも映画のワンシーンをみて ショックを受け、将来的にも何かを ひきづっているような感じのトラウマに なった作品があろうかと思います。  その作品(できましたら、そのシーンも 含め)教えて頂けましたら幸いです。 ***ホラー以外でも何でもいいです。 【個人的)具体例】 1)【実写版・はだしのゲン(1976/日)】 の三国連太郎演じる父親等が家の下敷き になっているシーン。 2)【バーニング (1981/米)】 の序盤、殺人鬼バンボロが誕生する 起因となった全身を炎で包まれるしーん。 3)【JAWS~ジョーズ (1975/米)】 の船底を調べる際に突然現れた腐乱した 死体(顔のドアップにはびっくりしました) 同じく、ロバート・ショウがサメに下半身 を食われもがき苦しんでいるシーン。 4)【ヘル・レイザー (1987/米)】 で屋根裏で不完全な肉の塊となった男が 這い蹲りながら女に擦り寄って来るシーン。 5)【キャッスル・フリーク(1995/米)】 でイタリアの古城の牢屋に閉じ込められた 化物と化した男が娼婦の乳房を愛撫した あげくに食いちぎるシーン。