• ベストアンサー

筆王の画像について

筆王2001について教えてください。 裏面のデザインで「画像」をクリックしてデjカメ写真を取り込んだのですが、その後少し画像をトリミングして編集してみたいと思い画像の上で右クリックして「編集」をクリックして「簡単グラフィックエディタ」で編集をしました。「円形で選択」をクリックして欲しい部分を切り取り、「編集」「コピー」をクリックして「簡単グラフィックエディタ」を閉じて裏面の所で「右クリック」「編集」「貼り付け」をクリックすると貼り付くのですが、画像がかなり悪くなってしまいます。これはどうしてでしょうか?悪くならない方法はありますか?手順でどこか間違っていますか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

2つ前のバージョンなので、うろ覚えですが.... クリップボード経由でCOPY&PASTEした際に画像形式が変わってしまったためかと思われます。「簡単グラフィックエディタ」でトリミングして終了するときに、編集結果を筆王の文面に反映させるかどうかを尋ねるダイアログがあらわれ、そこで反映を選択すると、文面の画像がトリミングした画像に置き換わったかと思います。 この方法であれば、大丈夫だと思いますが、いかがですか?  

ameameame
質問者

お礼

遅くなりましたが、ありがとうございました。