• ベストアンサー

数学

次の関数の極値を求め、そのグラフをかけ。あと、yダッシュの符号とyの値の増減の表を書け 1 y=12xーx^3    2 y=2x^3-9x^2+12xー2 あと、yが0のとき、x軸にぶつかる点をグラフに書いてくれればうれしいです。 それと、なるべく、グラフと表をきちんと書いたもので、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • info22_
回答No.2

1と2のグラフを描いてX軸との交点、それぞれの極大値、極小値を書き込んだ図を添付しますので、 >yダッシュの符号とyの値の増減の表を書け の方は、逆にグラフからy'の符号は読み取って、増減表を書いてみて下さい。 増減表の書き方は教科書をみれば載っているでしょう。

その他の回答 (1)

• spring135
回答No.1

教科書に出ている問題です。 教科書を見直すのが勉強の基本です。