• 締切済み

飽きないRPG

自分はものすごい飽き性で ストーリーに入りきれないとすぐに飽きてしまって 中古屋などで新しいものを買ってしまうんですが ストーリーがしっかりしていて、 なおかつステージが単調じゃないようなRPGはあるでしょうか? 最後まで楽しくプレイできたゲームは FFX,XII,XIII KH(無印) DQ8 など... いわゆる王道RPGですね 欲を言えば、 FFXIIIなどのATBより FFXやDQ8のCTBのほうが焦らないでプレイできるので好きです ちなみに CLANNADやリトバスなどのノベルゲーム?なども結構好きです 逆に ペルソナ3等の同じようなステージが続くと高確率で積みゲーと化してしまいます 出来たら ハードはPSPかPS3でお願いしたいのですが、 オススメのゲームはありますでしょうか? 回答おねがいします

みんなの回答

回答No.3

PS2になりますが あえてペルソナ4をお勧めしたいと思います。 確かに3は読んでいて“全くその通りだ!”と思いました。 フロアの雰囲気から音楽までほとんど同じ。ナビキャラが同じことを言いはじめる.... 4になりダンジョンは確か7つになり、3に比べれば飽きという点では改善されたと思います。 また、基本システムは大体同じなのでプレイしやすいかと思います。

回答No.2

王道RPGならニノ国はどうですか? ドラクエっぽいってネットで評価されています 実際に戦闘はATBにちかいですね、ボスの強攻撃のときは防御とか、走り回って魔法とかですので ストーリーは王道 絵はジブリ 声優は…、主人公の母親は最悪です 最近のRPGは戦闘中が単調な作業にならないようにとATB系が多いですね 後はDLコンテンツでワイルドアームズとかはTBです、ストーリーは好みなので http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%83%89%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%BA

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8B%E3%83%8E%E5%9B%BD
  • kaban200x
回答No.1

PS3だったらトラスティベルとか PSPだったら幻想水滸伝1&2とかブレイブストーリーとか