• ベストアンサー

古いゲームソフトの操作方法

ファミコンやゲームボーイのソフトをまとめて購入して遊んでいるのですが取扱説明書がないものがほとんどなので操作がよく分かりません。 検索して調べてもソフトの販売などが多くヒットしてしまうのでなかなか操作の説明のサイトを見つけることが出来ません。 古いゲームソフトの操作が簡単に分かるサイトがあったら教えて下さい。

• asdhrs
  • お礼率76% (126/165)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KEIS050162
回答No.1

既にいろいろ検索されているので、効果があるかどうかは分かりませんが、 ゲームタイトル名 に ”攻略” と言うワードで絞り込んで検索すると、攻略サイトや攻略本の情報がヒットすることがあります。 攻略本が入手可能であれば、これを買うのが一番良いですが(だいたいは基本操作の説明がある)、攻略サイトも中には攻略情報だけでなく、基本操作も解説している場合もあるので、取説がないソフトの場合には有効かと思います。 ご参考に。

asdhrs
質問者

お礼

やはり地道に検索で探すしかないのですね。 結構大変ですががんばって探したいと思います。 回答ありがとうございました。