• ベストアンサー

火傷した箇所が茶色くなりました

昨日、ヘアーアイロンで首を火傷してしまいました。 朝の出勤前だったのでバタバタしていて冷やせず、30分後会社に着いてしばらく冷やしてましたが痛みが引いたため、冷やすのをやめました。 今日朝何気なく首を触ってみたら痛みが走って、鏡で見てみると火傷した箇所が茶色く跡になってます。触ると痛いです。。。 跡にならないようにするにはどうすればいいでしょうか? キスマークみたいで恥ずかしいです・・・

noname#152688
noname#152688

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ppp4649
回答No.1

1分も冷やせば十分です。 ヒリヒリする原因は乾燥にあります。 乾燥を防ぐ、お高い絆創膏が売ってます。 後にならない様にする方法は分かりませんが、多分上記のことを素早くやることじゃないでしょうか。

その他の回答 (1)

noname#155534
noname#155534
回答No.2

皮膚科へ!