• ベストアンサー

母親の統合失調症

母親が統合失調症でどう接したら良いか分かりません。 人それぞれ色々な症状や環境があるでしょうから はっきりとは言えないとは思いますが 経験談や心構え等を教えて頂きたいです。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

複数の専門書でシッカリ病理を勉強し、 併行して、 お母さまの症状の諸相をノートに書いて 理解しましょう。日記などもいいですね。 お母さまの家系に、 同じ様な症状の人がいないか、 いなかったか、知ってみましょう。 対応方法なども、詳しく聞いておきましょう。 お大事に!

DANZINO
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yasuto07
回答No.1

本屋さんで、統合失調症の本を買い求めましょう、しっかりお勉強しましょうね。簡単に説明できることではないです。

DANZINO
質問者

お礼

ありがとうございました。