• ベストアンサー

俺の屍を越えてゆけ

今、地獄巡りで宝物回収率99%までいきました。 あとは血の池地獄2界の「豪槍吠丸」と血の池地獄終界の「大黒の槌」だけになりました。 しかし、あと二つになった途端、それらを持った敵が急に出なくなってしまいました。 どうすれば残りの2つのアイテムを入手できますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#7627
noname#7627
回答No.2

 どっぷりモードですか?  経験者ですが、私も「太照天」(漢字が違ったらすみません…。)を 持っている敵が出なくなりました。不思議ですね…。  子供達は初めから計算すると(養子も含む)200人を超えていないでしょうか?  バ~ンとォ!!増やしすぎるとたまになるようですね…。  (もっと増やすと大変なことに…。)  もう一つは補助系の術・アイテムを多用している。  「速鳥」、「陽炎」、「常夜見」…などを短時間にフィールドで 重ねがけをした場合、「時登りの笛」を多用し時間を延ばした場合、敵の動きが バグすることがあります。    家に戻って「交神」したり、サブイベントをして少し時間を経過させると 元に戻ることがありますよ。

disease
質問者

お礼

レスありがとうございます。 すこし時間をおいてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

すいませんやったことがないのですが、 とりあえずgoogleで検索したら 攻略サイトがありました。 すでにご存知でしたらあれですが。。

参考URL:
http://www.mickey.ne.jp/~pierrot/gc/ore/
disease
質問者

お礼

レスありがとうございます。 このサイトは知ってます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • FF9チョコグラフのみかいの地

    はじめまして。 わかる方がおられたら教えて頂ければ幸いです。 何卒よろしくお願いします。 最近FF9がやりたくなって毎日がんばっているのですが ブルーナルシス入手後、いろんな大陸巡りをしチョコグラフのアイテム回収をしてます。 そして、みかいの地へ行きたいのですが・・・(魔の森近辺) どうやって行けばいいのかわかりません。 どこの砂浜で降りたら魔の森近辺に行けるのでしょうか? 現在、ブルーナルシス入手後です。 よろしくお願いします。

  • オンラインゲームでのレアアイテム出現確率の検定方法

    オンラインゲームにてレアアイテムの出現確率を割り出したいと思っています。 敵を倒すとおよそ10%の確率でレアアイテムが手に入るのは経験的に分かっているのですが、 実際どのような分布や分散でレアアイテムが出現するのかが知りたくなりました。 そこで、有志を募って倒した回数と手に入ったアイテム数を報告してもらうことにしました。 しかし、倒した回数、入手アイテム数ともに人によってバラバラで、 どう計算すれば分布を検定できるのかが分かりません。 (それぞれの合計値からレアアイテムの出現率はほぼ10%だということの確度は高まりました。) 計算方法が分かる方、よろしくお願いします。

  • もっと簡単に説明できるひといませんか??

    ■69.灼熱 ・陸戦兵(HP2000以上推奨)とペリ子(HP1500以上推奨)2Pでスタート ・ペリ子はマスレイT(マスレイでも可)とプラズマ・ショット(自爆囮用) ・陸戦はUM-XA(プロミネンス2)とライサンダー(2以上orハーキュリー) ・~ 第一波 ~ ・開幕に陸戦でUM-XAをUFOの群れに撃ち込み爆風破壊、陸戦に憑くUFOが5機以上の時は再出撃 ・間髪居れずにペリ子で目の前の交差点から3個目の交差点に移動 ・余裕がある人はマスレイTで女王蟻を倒してから自爆囮開始(倒せない人は陸戦にまかせる) ・自爆囮は真下照準R1固定+左スティック前倒しがより安全性が高い ・陸戦に攻撃してるUFOを落ち着いて掃除 ・陸戦で囮ペリ子に群がる敵を掃除(UM-XAである程度まとめて減らしてから狙撃がオススメ) ・囮ペリ子に群がる敵を1匹にして囮中止 ・ペリ子で周りのアイテムを拾い目の前の交差点から5個目くらいまで移動 ・残しておいた敵を掃除して再度自爆囮開始 ・~ 第二波 ~ ・右キャリアを陸戦で落とし、囮に群がる敵を攻撃、左キャリアを残して掃除 ・ペリ子でアリを掃除しながらキャリアの真下、落下地点に移動 ・落下地点周囲で落ちてくるアリと共に残りのアリを掃除 ・~ 稼ぎ開始 ~ ・アリの落下地点にマスレイ照射(ボタン固定) ・陸戦はペリ子が取り逃がしたアイテムを回収しておく ・準備完了、あとはアイテムが溜まったら回収 ・概算で15秒で6匹のアリを殺せて、1分で約11個前後のアイテムが出る ・画面上はアイテムが63個以上でないので6分前後で回収するのが効率が良い ・戦車を使っての自動化(停泊と同じ)もあるが現状100%安全ではないので自己責任で(参考画像) ・146氏によるINF69.灼熱兵器稼ぎ×10の統計表 146氏に敬礼!

  • 屍って・・・・

    Documents and SettingsのCookiesに山下って名前を入れてるはずなのに屍下ってでるんです。。 Cookiesが貯まると、屍だらけにーー どうやれば、直るのでしょうか??? 助けて下さい!!!

  • 生ける屍 助けてください

    お世話になっています。 よろしくお願いします。 私は母の過度な干渉、期待、また神経質なもともとの性格が災いして17歳のころから神経症を患っています。 信頼できる医師の下、心療内科に通院しています。 私が発症した時は、以前同性にドキドキした経験があり、自分はバイセクシャルではないか?と自分で色々こじつけをして勉強をしながら悩んだことがキッカケで勉強不能になりました。 勉強不能がすごく生きていく上でネックなんです。 大学にも行けない 専門学校にも行けない 受験に怖いイメージがある 勉強から逃げてしまう また21歳の人生で一番楽しい時期にどうして自分だけこんな状態なのか 苦しいです。 周りの友達のように大学やバイト就職活動したかったです。 また睡眠障害もあります デプロメール25mg ミグシス5mg(偏頭痛持ちなので) ソラナックス0.4mg ドグマチール50mg を朝夕一錠ずつ飲まなくちゃいけないのですが、これを夕飯前と夜中寝る前に飲んでいます>< 寝る前に飲んで翌日午前中から午後くらいまで12時間くらい寝ます。 それとは別に睡眠剤にサイレースを出されています。 ですがサイレースでは眠れません。 自分の生活リズムも崩れています。 気持ちにばらつきがあります。 やるきが起きない時があります。 欝っぽいときがあります。 死にたいと思ってしまうときもあります。 たすけて

  • 生ける屍っす。

    自分の感情がわかりません。 幼少期に複雑な環境で育ったため、感情を殺して物事に取り組む癖がついています。  そのため、大学を卒業した今、自分が何をして生きていきたいのかわからなくて困っています。 バイト、サークル、学外活動、、自分のやりたいことがわかるかもしれないと思い、がむしゃらに色々なことをやってきましたが、表面的に物事をこなすことだけ得意になってしまい、だんだんと虚しくなり、途中でやめたものも多いです。 周りからは「早熟」「大人」「完璧」「良い子」「しっかりしている」と言われてきましたが、私としては全くそんなつもりはなく、自分がないのだと思っています。 なにをやっても、楽しくないのです。 心療内科は、薬をくれるだけで、根本的な解決にはなりません。 大学は、専門的な分野を選び、難関校を卒業しましたが、これからの私の人生、これでいいのかな、本当に自分がやりたいことなのかなと悩み、今はとりあえずバイト生活をしています。 どうしたら自分の気持ちがわかりますか。 

  • 俺の屍を越えてゆけについて

    最近、上記のゲームを発見しました!前に名前だけを聞いたことはあるのですが、どんなゲームなのかわかりません。表紙&裏表紙を見てもよくわかんないですし・・・ どなたか、おもいろかったって人で、どんなゲームなのか教えてください!少々のネタばれもOKですので!! ぜひとも、よろしくお願いします

  • 俺の屍を越えてゆけ

    鬼録をコンプリートしようとしているんですが、白骨城と、忘我流水道の合体鬼に会えません。 どの鬼のパーティーが合体するのか教えて下さい。

  • 俺の屍を越えてゆけ

    今、宝箱から得られる装飾品を集めているんですが、なかなか集まりません。 どこに何があるかは分かっています。 宝箱を開けるときは、赤い炎の時の方が確立がいいんでしょうか? また、宝箱を開ける前に、ある程度の数の戦闘をこなしておいた方がいいんでしょうか?

  • 俺の屍を越えてゆけ

    俺の屍を越えてゆけをプレイしてます。 数年前にクリアしているので、今回はアイテムコンプリートしようと思っています。 そこで注意しないと取れなくなるアイテムがあったら教えて下さい。 とくに大江山は一度クリアしてしまうと消滅してしまうので気になっているんですが。