• ベストアンサー

俺の屍を越えてゆけ

今、地獄巡りで宝物回収率99%までいきました。 あとは血の池地獄2界の「豪槍吠丸」と血の池地獄終界の「大黒の槌」だけになりました。 しかし、あと二つになった途端、それらを持った敵が急に出なくなってしまいました。 どうすれば残りの2つのアイテムを入手できますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#7627
noname#7627
回答No.2

どっぷりモードですか?  経験者ですが、私も「太照天」(漢字が違ったらすみません…。)を 持っている敵が出なくなりました。不思議ですね…。  子供達は初めから計算すると(養子も含む)200人を超えていないでしょうか?  バ~ンとォ!!増やしすぎるとたまになるようですね…。  (もっと増やすと大変なことに…。)  もう一つは補助系の術・アイテムを多用している。  「速鳥」、「陽炎」、「常夜見」…などを短時間にフィールドで 重ねがけをした場合、「時登りの笛」を多用し時間を延ばした場合、敵の動きが バグすることがあります。    家に戻って「交神」したり、サブイベントをして少し時間を経過させると 元に戻ることがありますよ。

disease
質問者

お礼

レスありがとうございます。 すこし時間をおいてみます。

その他の回答 (1)

回答No.1

すいませんやったことがないのですが、 とりあえずgoogleで検索したら 攻略サイトがありました。 すでにご存知でしたらあれですが。。

参考URL:
http://www.mickey.ne.jp/~pierrot/gc/ore/
disease
質問者

お礼

レスありがとうございます。 このサイトは知ってます。