• ベストアンサー

【ネタバレ】デクスターのハリーをどう思いますか?

結局、犯人殺害のためにデクスターを殺人鬼に作り上げたのはハリーです。 デクスターの実母を利用して死なせ、兄弟ともにトラウマの果てに殺人鬼にしてしまった。 しかもハリー自身はデクスターに堪えられなくなり自殺です。 あまりにも身勝手です。 デクスターには発言する資格すらないでしょう。 ハリーの罪と贖罪についてもっと描かれなければならないはずですが、どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 ハリーとデクスターの会話は、ドラマとしては非常に面白いです。 デクスターの唯一の理解者ですから、死んでも出てきてくれるとわくわくします。 ハリーの罪と贖罪については、終盤で描かれるとうれしいですね。 実母との不倫もしていたわけですし。 それなりのドラマとしての盛り上がりがあることでしょう。 質問者様はデクスターへの感情移入があって、真剣に視聴してらっしゃいますね。 良い視聴者の見本のような方ですね☆

147ajtdmw
質問者

お礼

ありがとうございます。 私はリタの死があまりにも切なくて今もショックです。 私にとってリタは理想の相手でした。 リタがウザいと言う人が多数いますが、不器用なデクスターを何とか家族に入れてあげようとわざと我が儘を言っていたと思います。 理想の家族を目指すようなそんなリタの献身的な愛が虚無に終わる姿は誰しもあることですが、それでもよかった…と思うしかない大きな切なさがあります。 ドラマ『デクスター』には、その時は本能的に前に進むしかなかった人間の過ちを修整していくドラマであると思うのです。 そこに開眼する程のテーマがあります。 デクスターがシーズン5で言っていたことに少し答えを見つけました。 「人間は失敗を正していくもの…」「俺も人間になれるような気がした…」 デクスターのファイナルは死ではなく、贖罪と共に新しい家族と生きる姿がぜひ観たいものです。 リタの遺影を胸に。