占いサイトで電話料金トラブル?無料時間と料金設定について詳しく教えてください

このQ&Aのポイント
  • ある占いサイトで電話での占いができるという話を聞いて、試してみたところ、10分間無料と書いてあったのですが、電話を切った後にメールで支払いを求められました。サイトを見直したところ、占い師ごとに金額が異なることがわかり、無料時間を超えてしまったようです。
  • サイトに問い合わせると、10分で2500円以内なら無料と言われていたが、占い師の欄には1分280円と書いてあり、計算すると120円オーバーしていたようです。しかし、無料時間を超えた旨の通知はなく、勝手にオーバーさせられた感じです。この場合、本当にお金を払わなければならないのでしょうか?
  • この占いサイトでのトラブルについて詳しく教えてください。無料時間の確認方法や料金設定、支払いに関するルールなど、詳しい情報が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

占いサイト

電話で占いができるというサイトがあって。。 10分間無料 と書いてあったので。 電話してみて 調度9分ぐらいで 電話を切ったので。 お金はかからない はずなのに。 さっきそのサイトから メールが来て120円支払って下さい。 支払いがされていませんというメールが来ました。 10分話してないのに そんなメールがきたのでサイトに問い合わせてみた所。 10分で2500円以内なら 無料です。 と言われ… しかも相談する占い師 によって金額が異なります。 と言われました。。 もう一度そのサイトを見てみると占い師の欄には 確かに1分280円みたいな事が書いてありました。 その計算で120円オーバーしてたみたいです。 でも電話してる時は 無料料金を越えました みたいな知らせは全く無くて勝手にオーバーさせられていました。 こういう場合は本当に お金を払わないといけないんでしょうか? ごちゃごちゃして 分かりにくいと思いますが。。 こういうのに詳しい人教えて下さい。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「10分で2500円以内なら 無料です。」と、どこか小さくでも書いてあれば、払いましょう。そして今後一切利用しないようにしましょう。 書いていなければ、無視しましょう。それでもしつこくメールが来たら、警察に行きましょう。 「たった120円、されど120円」です。偉そうですみません。

その他の回答 (1)

  • wakko777
  • ベストアンサー率22% (1067/4682)
回答No.2

規約に書いてある以上、払う必要は生じます。 どんなに小さくても書いてあれば、向こうは主張する権利があります。 ただし、120円を実際に払う必要があるかは微妙ですね。 支払い方法とかかいてありました? 課金に対して同意するボタンがありましたか? 同意していない場合、払う必要は無いかもしれません。 とりあえず、ワンクリと同じく無視してれば問題ないかと。 裁判所から債権請求のハガキが来ない限り。

関連するQ&A

  • 占いサイトのメールについて

    先日、辛いことがあってなんとなく無料占いサイトをやってみたら携帯で鑑定メールが来るようになり1回分無料相談できますってなってたのでつい試しにやってみました。 その後占いの先生が自分の力に惹かれたとかでご厚意で一万円分のポイントプレゼントするとか言ってきました。(ポイントは本日中に交換)さすがに怪しいのでネットでいろいろ調べてどうも詐欺っぽいと感じたのですが、どう思いますでしょうか? 一日に数回メールが来て、また別の占い師からもプロフィールに惹かれたとかで勝手に占われて続きはURLを貼ってありました。 次の日にまたしても一万円分プレゼントするといったコピー文が送られてきました。 占い師とその占いサイトから両方きてうざいです。 バイトの同一人物でしょうか。 それとも本当に心配しているのでしょうか。見ず知らずのヤツに2万円分のポイントとかするもんでしょうか。本当に厚意かどうか怪しいので放置してますが受信拒否とかしてひどい目似合わないか怖いです。同じようなケースに合われた方いますか?

  • 個別メール占いで…

    私は悩みを相談したくて個別メール占いに登録し、無料鑑定をとりあえず待ち、良さそうな先生だったら相談というふうにしようとしました。 そこで結果を待ってみると2、3人の占い師さんからメールをいただきました。 普通に占い結果を教えてくれた占い師A、すごいオーラが見えますとか言って施術でもっと最高のオーラにしますという占い師B、 すごいお金が舞い込みますよという占い師C、 そして誰に相談しようと迷っているとサイトからメール… 今回占い師の方からあなたの鑑定代を特別に無料にしてほしいという依頼を受けました。なので特別に3日無料にします。 そこから3日無料になったため、私は相談をしました。 しかし3日たったところ、まだ施術が最終段階ではあったがまだ終っておらず(私も忙しいため返事が遅かったりとのろのろ施術してました)今度こそポイント購入の話が… 私はポイントを買う気はなかったので、放置… けれどそうしたらまた占い師の方からサイトに依頼をしてくれ、今度は3000円購入で永久無料とのこと… その上、この時、占い師B、C以外の占い師からも(3、4人ほど)あなたから特別なものを感じますとかメールが来る… (占い師Aからもまた再び、メールが来ました。) 私は2、3年前にもこのような占いサイトを使用していて、その時も特別なオーラが…とか言われました。 これは誰にでもいっているのでしょうか? サイトからのメールではこういう待遇はサイト始まって以来はじめてのこととか書いてあるのですが、そんな私みたいな普通の人にあり得ることなのでしょうか? そのようなメールをいただいたことがある人は教えてほしいです。 また、占いサイトを使用している方、占い師さんがいらっしゃったら意見お願いします。

  • 占いサイトからのメールについて

    ある占いサイトで「初回無料で占います」と書いてあるところを見つけました。 軽い気持ちで占ってみたのですが、その後その占いサイト内の占い師2人からメールが届きました。 内容は2人とも「あなたを簡単に占ったら良くない結果がでたので、もっと詳しく占いたい。」というものでした。 詳しく占ってもらうにはサイトに登録しなければなりません。 これは占いサイトに登録させるためのやり方なのでしょうか? 「このままだと悪い方向へ行ってしまい、戻れない」というようなことも書いてあったので、とても不安です。 分かる方、教えてください。

  • 携帯の無料占いサイトで・・・

    昨日の夜 携帯の占いサイト(無料)を訪問したときですが そのサイトは 広告をクリックしてポイントゲットするところ だったので 広告をクリックしていた時 ある占いサイトがあって(そこも無料)と書いてあり 何も気にせず 自分のニックネームとか年代とか入力して 占いの結果が後で携帯のメールに届くようになっていたので そのままにしていたんです そうしたら さっき7件ほどメールが来ていて見てみたら ”さっきメール見てくれた?”とか”なんで無視するの?”とか ”会ってくれれば1000万円”とかメールが来ていて かなり驚きました。 占いってかいてあったから登録したのに これって出会い系サイトですよね? こういうのはじめてで かなり動揺しています。 そういったメールの返信アドレスも記載されていたのですが 返信は一度もしていません。途中で占いの結果ですという メールも来ましたが それもクリックしていません。 こういう場合 アドレスを変更するだけでいいのでしょうか? 予想外のことなので どうしたらいいのか・・・・ 無料って書いてありましたが あとから請求とかくるのでしょうか? 利用規約に 料金表とかあり メールは0ポイントとか書いてあって 読んだ時には 何のことだかわからなかったのですが あとから そういうメールが来たときに あっ!っと思いました。 どうしたらいいか教えてください。 

  • 携帯占いサイト「天声神語」「ミラビリス」について

    こんにちは。最近当たると有名な携帯の無料占いサイトがあるときき、興味本位で「天声神語」と「ミラビリス」というものを試してみました。どちらも名前や生年月日、血液型を入力し、メールにて結果がくるものでした。そこまでは無料だったのですが、実際に本格的な占いをするには、ポイントをお金で買い、そのポイントを使って占いをしてもらうというものでした。無料の診断のときに、天声神語もミラビリスの占い師さんからも、今までは悪い運気もあったが、驚くほどよい運気が近づいている。しかし、影のようなものもある。という占い結果が出まして、双方からそのような診断がなされているので、大変驚きました。さらに、占いの結果もほぼ当たっていました。どちらの占いサイトも、初回以降はポイントをお金で買い、そのポイントを使って占ってもらうというシステムなのですが、そのポイントを、両方の占いサイトから、占い師の特別優遇により、通常一回分の占いの値段で、3回分占っていただけるポイントをプレゼントする、というメールがきました。一回分の値段が1000円くらいであるのと、占いの結果の続きが気になる、ということから、一回くらいポイントを購入してもいいかなと思っているのですが、これって騙されてますか?? 今、私自身悩んでいることがあり、また無料の占いの結果が当たっていたので、ポイントを購入するかどうか悩んでいます。しかし、このようなサイトでお金を実際に支払ったことがないので半信半疑でもあります。 このどちらかのサイトで、実際にポイントを購入したことがある方がいらっしゃいましたら、ポイントを購入し、その後も支払いの請求がこないか、過剰な支払い請求がされないかを教えていただきたいです。 長くなりましたが、お答えお願いいたします。

  • チャット占い鑑定って・・

    チャット占い鑑定というのが、イマイチわからないのです。 20分2500円とか色々ありますが、 その20分の間に自分の相談事を書き、占い師が鑑定し、返事を書くって事でしょうか? 非常に興味はあるのですが、時間オーバーになったりしないのかなぁと漠然と思ってしまうのですが・・。 メールか何かで、あらためて返事が来たりするのでしょうか?

  • 今、占いに興味があります。当たる確率が高い占いのサイトってどこでしょう

    今、占いに興味があります。当たる確率が高い占いのサイトってどこでしょうか?無料だと助かります。 また、占い師様に実際に占ってもらった方が良いのでしょうか?この場合、何処がおすすめか回答いただければ幸いです。

  • 占い、電話占いについて質問です。

    恋愛のことで占い師さんにちゃんと占ってもらおうと思ってます。 占いで検索すると、無料占いや動物占い、夢占い、血液型占いや 相性占いなど、無料系の占いがたくさん出てきます。 そこで、電話占いや普通の占いを利用してる方に質問です。 内容は恋愛です。信頼できる当たる占い師さんを教えてください。 できればタロット占いか手相占いがいいのですが、 手相占いは電話でも可能なのでしょうか? 普通の占いもしていて、電話でも相談できる オススメの占い屋さんを教えてください。 場所は東京が希望です。 宜しくお願いします。

  • 占いサイト:運命の鏡について

    こんばんは。 こういったのに引っかかるのは初めてなので困ってしまい、質問させていただきます。 私は無料という言葉につられ、運命の鏡という占いサイトに登録してしまいました。登録してすぐに怪しいと思い、一回も占い師に相談などせず、退会希望のメールを2回ほど送りました。しかしいつになっても退会されていないのか、3000円今日中に払えば5000円分のポイントが…などのメールが来ます。 これは無視して良いのでしょうか?怖いので今は着信拒否にしているのですが、実際に請求が来たりするのでしょうか?心配でなりません…アドレスは諸事情により変更出来ません。 どうすればよろしいでしょうか?乱文ですが、回答よろしくお願いします(T-T) カテゴリー違い申し訳ありません。

  • 無料の占いサイトを探しています。

    無料の占いサイトを探しています。 無料でどこでもやってるのですが、1週間分ぐらいの占いを見れるサイトはないでしょうか? どこのサイトも今日の占いとかだけなので、今週の1週間分とか 見れるところが見つかりません。 1週間とか1ヶ月とかでもまとめ的なもので、 1日1日の占いではないので。。。なかなか良いサイトが見つかりませんでした。 どこか良いサイトがあれば教えて下さい。 よろしくお願い致します。