オンボのパソコンでMHFをするとどうなりますか?

このQ&Aのポイント
  • オンボのパソコンでモンスターハンターフロンティアをプレイすると、3DCGグラフィックが表示できないなどの問題が発生する可能性があります。
  • また、カクカクになってしまうこともあるかもしれません。
  • オンボのパソコンでも楽しめるネトゲとしては、他の軽いオンラインゲームを試してみることをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

オンボのパソコンでMHFをするとどうなりますか?

FMV LIFEBOOK AH54/G 基本OS Windows® 7 Home Premium 64ビット 正規版(SP1適用済み) ディスプレイ 15.6型ワイド(LEDバックライト) CPU インテル® CoreTM i5-2450M(2.50GHz) メモリ 4GB / 最大8GB HDD 約640GB ドライブ スーパーマルチドライブ 統合ソフトウェア Office Home and Business 2010(SP1) でモンスターハンターフロンティアをするとどうなるのですか? 3DCGグラフィックが表示できないとか、カクカクになってしまうなど、簡潔にお願いします。 またオンボのパソコンでも十分楽しめるネトゲがありましたら教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neko-ten
回答No.1

その世代のCPU内蔵グラフィックでしたら、快適とは言わないまでも普通にプレイできるレベルで動きます。 お使いのPCもフルHD解像度でもないので、全般的に負荷は低くなります。 Core2世代のオンボですらMHF動きますからね~。 >またオンボのパソコンでも十分楽しめるネトゲがありましたら教えていただけませんか? 2Dゲームであればほとんど問題ないですね。有名どころではRagnarokOnlineとか、TalesWeaveとか。ル・シエル・ブルーとか。 軽量3Dということだと、最近であれば晴空物語とか。 MHFも、3Dの中では軽いほうですヨ。 計量ではないですが、お使いのPCであればFF11も設定少し下げるくらいで動くと思う。 >MHFに関して 上記のとおり、MHFはフル3Dゲームにしては軽い部類です。クライアントも1GB程度ですし。 ただ、公式では外部グラフィックが必須となっている点がありますから、なにかあってもサポート外となってしまいます。 今後、もしアップデートなどでグラフィック工場があった場合にはNGになる可能性も無きにしも非ずってとこかな~。 また、新MAPでは一部負荷が高い部分があります。 あと、通信はなるべく有線を使ったほうが良いです。 というのも、いくら速度が速くても有線だとレスポンスが悪くなります。 MHFの場合はホストって概念があり、このホストのPCでプレイヤー攻撃の当たり判定を行います。 そのため、ホストの回線がよろしくないとラグが発生したり、攻撃が当たっているはずなのに実はあたってないということが発生します。 これはいくらスペックが高いPCでも回線状況で起きますので注意必要。

k06ashi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• bake-chan
回答No.2

デモ版(だったかな?)がダウンロードできるので、自分で試してみましょう。 i5の自作機で、グラフィクカードなしで試したら、実行途中にPCが落ちました。 オンラインゲームについては詳しくないので、ほかの方に任せます。(^^;

k06ashi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >>自分で試してみましょう。 受験真っ只中ですので、終わったらしようかと思います。