• 締切済み

三歳半の娘、パパっ子?

毎朝、毎晩、なのですが。困り果ててます。寝る前もですが、朝起きた瞬間から大泣き大騒ぎ、訳もわからず。パパ起きちゃダメ、仕事言っちゃダメ、抱っこ、来てと泣き叫びます。近所迷惑もありますが毎日なので朝からイライラさせられます。下の二歳の娘は全然問題なくめったに騒ぎません。三歳半なので話も出来るし分かるはず。性格なんでしょうが、どうしたら良いのでしょう、何が間違っているのでしょうか、もう毎日なのでイライラで怒鳴ってしまう毎日です。

みんなの回答

回答No.2

三歳半で、パパがお仕事に行かなきゃならないなんて理解出来ないでしょう。言葉はわかっても、仕事がどういうものなのか、なぜパパが日中いなくなるのか、なぜわがままを言っちゃいけないのか、そこまでの理解能力はまだ無いと思います。 しかし自分の意思表示はちゃんと出来ているんですから、ご両親の子育てがうまくいっている証拠ではないですか。 そういう意味では、めったに騒がない下のお子さんは大丈夫なんでしょうか。大人にとって都合のいい「手のかからない子」ほどストレスをため込んでいる、と言うことも考えられますが。

• greeeen_t
回答No.1

下の妹さんにお母さんを取られ(た様に感じ)て寂しいから、甘えられるお父さんという相手を死守しようとしている …なんてことはなさそうですか?