ピアスで起こる問題とは?

このQ&Aのポイント
  • ピアスをしている間に起こる不快な症状やトラブルに悩んでいる方もいるかもしれません。
  • ピアスの適切なケア方法や症状の進行について、病院での診察を受けた方が良いかどうかについても教えていただきたいです。
  • ピアスに関する知識や正しいケア方法を学ぶことで、トラブルを防ぐことができるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

ピアスについてです

こんばんは。質問させていただきます! 11月の半ばに 以前塞いでしまった所と同じ場所にピアスをあけ、ファーストピアスは医療用のチタン?でした。 ちなみに、ピアスは二回とも高須クリニックであけました。 2ヶ月たったくらいに何回かピアスを市販のものに替えたりしていました。 安定していたのですが、 2月の半ばに入って、右耳から透明の液体が出るようになり 左耳も、タオルに引っ掛けて荒れてしまいました。 今は、どちらも耳たぶが全体的にカサカサしていて赤く、透明の液体も出続けています。 また、腫れている様子があり、熱ももっています。 ここ2~3日になって、ようやく石鹸を耳に付けて洗浄するようになりました。 知識がないため 治るのか不安で、このままの状態だと肉芽を形成するのかなという心配もあります。 一回目にあけたときも荒れたのですが、そのときは病院に行ったところ そこの病院はピアスは勧めていなくて、半ば強制的に塞ぎました。 今はファーストピアスを付けています。 やはり、私はピアスに向いていないのでしょうか? 病院で見てもらったほうがよいのでしょうか? 質問が多く、読みづらい文章で申し訳ないですが 出来れば、早めの回答をよろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 前とは違う皮膚科で見てもらうほうがいいと思います どうもアレルギーをお持ちのような気がするんですよね 完成しない可能性も高いと思います いましているピアスの芯を 貴金属の物かチタン芯に変えてみてください

zemzai
質問者

お礼

皮膚科に行きました。金属アレルギーかなあと思います。 お答えいただき、ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• kiflmac
回答No.1

付け替えたり、するのがホールが出来ていないのにしすぎていたり、化膿止とか消毒はしてましたでしょうか? 学校行ってるから、その間外してるけど、学校終わったら付けるとかしていたら意味がないです。 学校がOKでしたら、私がやっているのですが、キャプティブ・ビーズ・リングをしたら、リングを回しながら化膿止めを付ける事が出来るので、ホールが安定するまで安心して使う事ができますよ。 ※リンク張らして貰ったのは、ピアスのケアであったり詳しく書いてあるサイトです。

参考URL:
http://hinafb.com/pierce/talk4.html
zemzai
質問者

お礼

詳しいお答え、ありがとうございました! 結局塞いでしまったのですが、思い当たる点がありましたので もし次にあけるときは、気を付けたいです。