• ベストアンサー

ipad2のカメラで撮影した動画のPC取り込み方法

ipad2のカメラで息子の試合を30分ほど録画しました。 それをパソコンに取り込んで見たいと思ったのですが、 写真のカメラロールに保存されているファイルをパソコンへ取り込む方法が分かりません。 どのような手順で取り込むのか教えて頂ければと思います。 宜しくお願い致します。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saekikkt
回答No.2

Ipad2をパソコンに接続機器を使って接続します。 http://store.apple.com/jp/product/MA591G/B Ipad2をカメラとして認識されます。 それ以降は、下記を参考に http://support.apple.com/kb/HT4083?viewlocale=ja_JP

zara1146449
質問者

お礼

ありがとうございました。 このようなサポートページになかなか行き着けなくて困っていました。 早速、やってみたいと思います。

その他の回答 (1)

• bibichan7
回答No.1

iPhotoをお持ちなら、iPadの映像をiPhotoに取り込んでみては?

zara1146449
質問者

お礼

iPhotoは残念ながら持っておりません。 でも調べて見たらなかなか面白そうなアプリですね! ありがとうございました。