韓国の垂れ幕に怒り心頭、日本人の感想は?

このQ&Aのポイント
  • 韓国のサッカー試合での震災お祝いの垂れ幕に日本人が怒り
  • インターネット上での反応を見て愕然とする
  • 日本人としては韓国人を叩くべきか疑問に思う
回答を見る
  • ベストアンサー

韓国の垂れ幕に日本人が怒れますか

お手間を取らせるので時間のある方だけ見て回答して下さい。 サッカーの試合で韓国が震災お祝いの垂れ幕をして 日本人の多くが怒り心頭でした。私もそうです。 しかし、次の表示先を見てください。 ネトウヨ達は平気で津波の被害者を足で踏みつけています。 http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1330994489/ 私はこういう人達が多いのを知って愕然としました。 主に横断幕に怒って韓国を犬だ糞だと騒いでいたのはこの人達です。 こういうのを見るにつけ、日本人が韓国人を叩けるのか疑問に思いました。 前に政治のところで聞いたら酷い目にあったので、ここで聞きます。 あなたの感想、日本人としてどうあるべきか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#150772
noname#150772
回答No.7

ネトウヨを正義の味方だと思ってたんですかw 彼らの正体は暇な生活保護者やメンヘラですよ。 ジジババは2chのノリに耐えられないので、ここや他のサイトで遊んでます。 このサイトでも変な質問や回答者が多いでしょ。暇人どもなんですよ。 彼らは面白いから叩いているだけ。質問のリンクにも書いてあるでしょ。 だから2chのバカやOKWAVEの差別主義者どもが韓国を叩く四角はないのです。 むしろ従軍慰安婦や強制連行をないない言ってないで早く賠償して下さい。

aqua022
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 従軍慰安婦で私と同じ意見の方って初めてですね。 ひょっとして韓国の方でしょうか? ネトウヨとよばれる人達の正体もそうなんですか?? そういわれてみれば納得できる部分もあります。 あまり近づきたくありませんが、今度そうやって観察してみます。 従軍慰安婦は私もなぜ早く賠償してあげないのか不思議なんです。 でも、それについて聞くのは懲りました。 韓国の方には本当に申し訳ないと思ってます。 日本と韓国はこれからも切磋琢磨していくべきライバルです。

その他の回答 (8)

  • Guan-Yu
  • ベストアンサー率13% (60/436)
回答No.9

韓国の垂れ幕は、その後の取調べで韓国人の仕業だという事が証明されました。 あなたがいうネットウヨ達が日本人だって、あなたはどうやって証明するの?(笑) ネットの世界は匿名性の高い世界で、「投稿者の正体なんぞ誰もわからない。」という事は、常識じゃない? 何を今さらって感じだよ。  もしかして、君も日本人のふりしてんのかな!? (笑)

aqua022
質問者

お礼

ちょっと仰っている意味がよく分からないのですが・・・ 垂れ幕は韓国人がやったことは最初から明らかです。 何か別の件と勘違いしていませんか。 ネトウヨの正体がどうだとかの議論はいいです。 2chの人達に虫酸が走って気持ち悪くて仕方ないのです。 なんであんなケダモノみたいな人達が韓国を叩けるのですか。 他の方の回答にも資格はないと書かれてますが、その通りです。 垂れ幕の人も含めてケダモノは全部無視して 日韓は仲良くつきあっていけばいいと思います。 従軍慰安婦とか放置されている問題はさっさと処理すべきです。

  • kuni-chan
  • ベストアンサー率22% (674/3053)
回答No.8

 サッカーの幕事件は知っています。  私は怒りなんてありませんでしたよ。  あの幕には「私たちはとてもレベルが低いです」と書かれているのと同じですから「馬鹿な奴だ」と思っただけです。  世の中いろいろな人がいます。レベルの低い人間、人の痛みがわからない人間、常識が無い人間。  他人の事をとやかく言う前に自分がどういう人間になりたいか考えた方が良いでしょう。

aqua022
質問者

お礼

確かに私もバカなんです。 2chを覗きに行って憤慨して・・・ でも、時間が立つと覗きに行っちゃうんです。 本当にバカですよね。 前回は1月に覗きに行って、従軍慰安婦とかで文句を言ってました。 私は中学の時に日本は従軍慰安婦等でとても悪いことをしましたと 先生から習っていたので、凄く驚きました。 でも、彼らの言い分を聞こうとしたらいきなり罵声が飛んできたんです。 私も言い返していたら、なぜか韓国人は国へ帰れとか言われて。。。 本当にレベルが低い人達だと思います。 自分がどういう人間になりたいか・・・立派な言葉なのでしょうけど 私が聞きたいのは2chの人達の態度です。ご免なさい。

  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.6

No.3です。 >皆さん、私のリンク先をまともに見ないで回答していませんか。 読みましたよ。

  • XBG
  • ベストアンサー率60% (493/820)
回答No.5

本来ここで論議できることでもないと思うのですが…何しろ2chですし、変な投稿も多いし。 愕然としたあなたを理解し辛いのも申し訳ないですが、私達はもう慣れてしまっています。 ただ若干論点がズレているように思います。 URLの先は被害者のメールが云々という報道についてであり、貴方が例示しているのは韓国の態度が云々という礼儀に対しての問題であり、同じ観点から判断することができません。 さらに被害者を悼まれない2chの人達の態度に関して、韓国の人々をあてはめてもしようがない訳です。何故か、それは少なくとも韓国の人の行動は冷ややかでない一面も見られるから。

aqua022
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 韓国に対して怒ってバッシングしていたのは2chの人達です。 その人達が韓国と同じ卑劣な真似をしています。 この人達が韓国のことをとやかく言えないのではないでしょうか。 この人達を諫めているのは、何と韓国人みたいなのです。 日本人は彼らを諫めようとせず、韓国人が正義の味方になっています。 その正義の味方の韓国人を国に帰れとか言う人まで現れる始末。 はっきり言って私には彼らが身の毛がよだつ程 おぞましく恥ずかしいです。

  • fumiuchip
  • ベストアンサー率13% (119/898)
回答No.4

韓国→公衆の目を気にせず堂々と批判をする→ある意味誠実な批判であるが他の周りの人は迷惑する 日本→身の安全な場所で大口を叩く→周りは迷惑しないが陰湿で陰険 ドラえもんで例えると韓国はジャイアン、日本はスネオってとこっすかね? >日本人としてどうあるべきか教えて下さい 確かにジャイアンのように大っぴらに公言するほうが筋は通っていると思いますが・・・どっちもどっち?いやスネオもどうかと思うが。

aqua022
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 一般論でいうとそうなるのでしょうか。 こういっては何ですが、最初、私は2chの人達は正義の味方、 社会でドロドロとした闇の部分を明らかにしてくれる人達だと思ったんです。 でも身の安全な場所で大口を叩く人達だったんですね。 こんなにおぞましいとは思っていませんでした。 だって私と同じ女の子が無念に死んだんですよ。 それをざまあとかよく言えると思います。 とんだ見込み違いだったということですね。 それで彼らを諫めているのが日本人ではなくて、 書いている状態からどうやら韓国の人らしいのです。 もうバカバカしいと思いませんか。

  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.3

まず「ネトウヨ」と言う単語を使う時点で、レベルの低い質問者だと思う。 あなたの言う「ネトウヨ」とはなんですか? >主に横断幕に怒って韓国を犬だ糞だと騒いでいたのはこの人達です。 どうして同じ人だと言い切れるのですか?たかが2ちゃんねるの一つのスレッドから 日本人全体の代表とするのは問題がありますよ。韓国のBBSなんかもっとひどいですし。

aqua022
質問者

お礼

皆さん、私のリンク先をまともに見ないで回答していませんか。 私の紹介した先をみれば十数分で回答は無理な筈です。 質問としてレベルが低いのは済みません。 あそこの場で投稿している人達もレベルが低いので。 だからここでレベルの高い人達の意見を聞きたかったのですが・・・

noname#154391
noname#154391
回答No.2

>日本人の多くが怒り心頭でした。私もそうです。 そうですかねえ。 当方も日本人ですが、怒る気にもなりませんでしたよ。 相手にしていなかったというほうが正解かもしれませんが。

  • Parinne
  • ベストアンサー率7% (14/187)
回答No.1

相手に対して相応の礼儀をとっているだけです。 立派な人に対しても、犬同然の者に対してもです。 こちらがまともな対応をしても、それを理解できなければ無意味なのです。

関連するQ&A

  • 韓国人や中国人の犯罪

    http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1371679405/-100   このように在日韓国人の犯罪は少なくないようです。彼らが刑を終えて出所したら韓国に強制送還されるのでしょうか? 中国人の場合はどうなのでしょうか?   彼らが再犯を続けることになると日本の刑務所は外人だらけってことになるのではないでしょうか?それこそ大切な日本人受刑者の更生はいったいどうなるのでしょう?

  • 日本人だって韓国人が死んだら祝ってるじゃねえかよ

    サッカーの試合時韓国人が東日本大震災をお祝いするといった表現をしてそれに批判した日本人がいます 韓国人は最悪だなどとね けど韓国で事故が起きたらそれを批判する日本人がいます 結局どっちもどっちでは? 日本人も普通に最悪だと思いますけど それをさしおいて韓国批判って何がしたいのでしょうか? 日本人は真面目だとか日本人は民度高いとかネットでよく言われてますが全くそう思えませんね 例↓ 【日本の恥】ネトウヨさん、2人死亡3000人避難中の韓国の山火事で大喜び!「朝鮮人への天罰だw!美しい炎だなーw祭りだ祭!」 [936353996] http://itest.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1554459510/ ネトウヨさんの反応 

 ・天罰 
・天罰 さっさと朝鮮人は絶滅しろ 
 ・山火事は韓国起源なんでしたっけ? 
 ・出火原因は火病によるもの ・盛大なお祭りですよね。祭りなら死者が出ても仕方ないよね。 
・あれだけ国民感情煽られた後に、これだけ壮大な光景を見せられると、どんな綺麗事並べられようと「美しい」という感情しか湧いてこない。 韓国人にたいしてのヘイトスピーチ禁止の条例ができた時もそれはおかしいだとか表現の自由がとかいってます まるで差別することが悪くないみたいな感じで差別することを正当化してますな 結局日本人はこの程度ということですね

  • 靖国に放火した韓国人はどうなる。

    http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1380004347/-100 韓国人が靖国を燃やそうと企てました。これってアメリカの国際貿易ビルを破壊したアルカイダと同じ行為だと思います。  このようなテロリストをすぐに韓国に返したら、あの国では英雄になってしまします。  日本でチキンと裁判を受けさせて高額の罰金刑を言い渡して反省させるべきだと思います。  韓国に身柄を引き渡すにも韓国大使館に堂々と抗議して引き渡すべきだと思います。  皆様のお考えはいかがでしょうか?

  • 日本で地震が起きると、何故韓国人は喜ぶのですか

    九州で大きな地震が起きた時、韓国のネットには喜びや祝福の声が充ち溢れました。中には「マグニチュード10の地震で日本は海中に沈んでしまえ」と言うのもありました。(マグニチュードが9.1までしかないのを知らない・・・www) そういえば東日本大震災の時にはサッカー場で大横断幕を掲げてお祝いしてくれたのを思い出します。 日本ではセウォル号が沈んでもデパートが崩落しても喜んだり祝ったりする人は居ませんでした。あの国で日本人の災難や不幸を喜ぶのは何故ですか。

  • 死者へ許されざる行為をした韓国人を世界に広めたい

    韓国サポーターが「日本の大地震をお祝い(し)ます」などと東日本大震災を中傷する内容を書きました。日本のマスコミはテレビで放送しないと思うので、世界中の人に英語で知らせたいんですが、どのような掲示板で知らせればいいですか? 英語版の写真貼り付けの画像サイトなどはありますか? C大阪怒り心頭 スタンドの「大地震をお祝い」横断幕に抗議 http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2011/09/28/kiji/K20110928001712500.html

  • 日本にとって韓国は友好国なのでしょうか?

    朴槿惠による告げ口外交をはじめとして、自国売春婦像を世界中に建てて日本を侮辱して気勢を上げたり、驚いたことに東日本大震災をサッカー場の横断幕で祝福してくれた世界で唯一の国です。 こういうことを平然と行う国家は当然日本の友好国家ではありませんよね。 日本はもう既に韓国に対する「戦略的忍耐」をする必要はないのではありませんか。

  • てんぷら食わないやつが食った人より

    普通。。てんぷら食わないやつが、食った人より、極左のくだらない不満ばっかり言うものなのでしょうか? http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1392680073/

  • 韓国人気質?

    少し前 韓国のサッカーか何かの日本戦で球場に「祝大震災」とかの垂れ幕を掲げてましたね。 排日などで日本を非難するのはわかる(日本でも反共や反米・基地などの動きもある)のですが、相手の不幸を祝うようなことは無いと思うのですが、韓国の風潮・気質にはあるのでしょうか?(問題という意識があまりない?) また、日本でも同じように、韓国や北朝鮮で洪水などがあって、直後に試合をすると、同じように「祝洪水」などと書いた垂れ幕を出すような人がいるのでしょうか?(日本では報道されないですが、本国では問題としているとは思うが、それも報道しないとか) それとも、国際試合ではあの程度の 垂れ幕はどこでも当たり前なのでしょうか? なお、実際に韓国の事情や。国際試合にある程度詳しい方の回答のみお願いします。 一般の方の(私と同じレベルなので)意見や、推測は不要です。

  • 韓国人に対する気持ち

    私は韓国人が大嫌いです。 元より韓国の事を好いてはいませんでしたが… ・東日本大震災の後YouTubeに韓国人又は在日韓国人(と思われる)が「日本人の皆さん、大地震で死んで下さい」と言う内容の動画をアップロード。 ・サッカーのアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)準々決勝第2戦 セレッソ大阪―全北(韓国)で「日本の皆さん大地震をお祝いします(原文ママ)」という横断幕を掲げる。 私は、この二点で完全に嫌韓に転換しました 人それぞれ韓国人を嫌いになる理由はあると思いますが、他に韓国人の事が嫌いな方はどんな理由で嫌いになったのか教えてください。

  • 相続税は100パーセントにすべきではありませんか

    http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1331340180/ 親の収入で子供の人生が左右されるなんて不平等でおかしいと思います。 100パーセントに反対してる人たちってどういう理由なんでしょうか?

専門家に質問してみよう