• 締切済み

在日のみなさんに質問です。

pamyu9cmの回答

  • pamyu9cm
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.6

在日でなく、下の方々が詳細を答えてらっしゃる中、私的な意見しか書けませんが… 韓国のネット依存症の極右はつい最近まで、日本のアイドル達の髪を「ウンコ色」と馬鹿にし自国民の黒髪に誇りを持っていたようなのですが… 韓国のアイドルや一般人も「ウンコ色」に染める人間が増えていますよね。 TVに映る韓国人達は総じて似合わない毛色(日本の90年代半ばのアイドルみたいな)なので 「韓国のアイドル=茶髪」という印象が強く残ります。貴女の「チャパツ」という表現とても共感出来ます。ヨンアというCMに時々出ているモデルだけは見合った髪色で初見韓国人と分かりませんでした。 アイドルなのに不自然な馴染んでいない毛色って破壊力ありますよね。 また、日本の幼いアイドルグループの存在に対し「10代の幼い少女が売れているのは日本人がロリコンで変態だから」という見方が固まっている傾向がありますが、出稼ぎに来ているKARAって女のグループに10代居るんですよね。どの人のことかは分かりませんが…。 韓国人は同年代の同性がファンになるという考えは思い付かないんですかね。不思議…。 SPEEDはデビュー時小学生も居ましたが小学生や女性に大人気でしたよね。全く性的な煽りもありませんでしたし。韓国では「アイドル=破廉恥な成人女性」という図式が成り立っているのかしら。 あとAKBも小学生に人気です。大きなお友達にも大人気ですが。

関連するQ&A

  • 在日朝鮮人の差別について

    在日朝鮮人は何故、嫌われているのですか? 在日朝鮮人の祖先は、第二次世界大戦中で強制的に連行されてきた方々が多いです また当時の日本は、韓国を併合し、日本語を強要しましたね そのような歴史がありながら、チョンだのカスだのネットに書いたりしている輩は一体どういうつもりなんでしょうか!? またこのような差別はいつまで続くのでしょうか!?

  • 在日って諸外国に比べて・・・

    日本に永住する韓国朝鮮人は「俺たちは強制連行されてきたんだ」とマンガ嫌韓流を読めばすぐにでも反論できる決まり手を使ってきますよね! あれっておかしいじゃないですか。そもそも帰れるチャンスはいっぱいあったし今からでも帰れるじゃないですか!それに在日特権まで持ってます! これと同じように在米日本人や在英インド人その他なんでもいいです在独のトルコ人でも特に人種差別のきつい事でこのような事主張したらどうなりますか? そして、彼らが理不尽な要求を繰り返しても日本人が怒らないのは何故ですか?

  • 韓国政府は何故、在日の救済帰国事業に注力しないのか

     こちらへの書き込みは久々となります。  以前から疑問に思っているのですが、韓国政府は何故、在日韓国人の救済帰国事業に注力しようとしないのか、腑に落ちないものがあります。我が国の場合、中国残留孤児とシベリア抑留の人達の帰国事業に注力したりしましたが、韓国政府はこれと同じような事をやらないのはおかしい・・・と思えてなりません。戦前・戦時中に旧日本軍によって強制連行された在日第一世代の人達の分だけでも、帰国の補助をすべきはず・・・。日韓基本条約を一旦廃止にするか改正なりして、帰国事業がスムーズにやれるようにできないものか・・・。  先に、これと同じ内容をヤフー知恵袋にて投稿しましたが、「強制連行など、丁稚上げだ」とか「強制連行されたのはわずかな比率であり、在日第一世代の多くは皆、兵役を免れたいがために密入国してきた連中であり、第二・第三世代はその末裔でしかない」といった回答が返ってきました。が、私はどちらを信じたらいいか分からなくなっています(多分、嫌韓連中による悪辣なるプロパガンダでしょうけど)。

  • 嫌韓 在日特権を許さない会

    まず、私は嫌韓です 反日の韓国が大嫌いです。あなたは自分を嫌ってる人を好きになれますか?普通の人間ならば自分を嫌ってる人には自分も相手を嫌うと思います。 日本に在日特権を許さない会の人々がいます。日本では個人の思想や主義の主張は自由だと思いますので彼等が何を言おうが基本的には自由だと思います。 さて、私は紛れもなく嫌韓ですが、在日特権を許さない会の人々に共感できません。 在日会に汚く罵られてる朝鮮人が可哀想などと言うつもりは全くありません。 ただ、私は在日会の人々のデモをやってる姿が私の目には醜く映るのです。あれって朝鮮人や中国人が反日デモで日本人を貶めたり日本国旗を焼いたり破いたりしてる姿がダブります。 日本は韓国や中国と違い思想や主義の主張の自由が認められてる国です。韓国や中国のように国が主導して反日をやってる喜んでる三流国家ではありません。 在日会にはもっと違う形でデモをやって欲しいです。少なくとも 朝鮮人を殺すとか死ね なんて言って街中を歩いて欲しくないです。子供の教育にも良くないと思いますので口汚い言葉は慎んで欲しいです。 もう一度言います。 私は紛れもなく嫌韓です。 反日国家韓国、韓国人が大嫌いです。 しかし、死ねなんて言いません。(心では思っても公の場で口にはしません。人間としてみっともないと思うからです。) 皆さんは在日特権のデモをどう思いますか? 誤解の無いように私は朝鮮人の味方なんかするつもりは全くありません。 在日会のデモのやり方に問題があると思います。

  • 在日のデモを報道しないのはなぜ?

    http://www.youtube.com/watch?v=T69rRO-FKJk&feature=related YouTubeで見つけた在日韓国人によるデモのようです。撮影している側にやや色はあるものの、在日の方々が、日の丸を人糞の形にしたり、ナチスのハーケンクロイツの形にしたり、とても過激であることに衝撃を覚えました。彼らの目的が、平等を求めているのか、日本を見下げることなのか、その心根が疑われました。 日本のマスメディアは、このようなデモを報道していませんよね? 報道すれば、明らかに注目を集めると思われますが、なぜ報道しないのでしょうか? また、彼らの目的は何だと考えますか? 

  • なぜ、在日コリアンは日本に感謝しないのか!?

    私には個人的な付き合いがある在日コリアンの方が数人います。 もう付き合っている期間は十数年にもなるのですが、在日コリアンの方々の日本に対する感謝する態度、姿勢、言葉などを一度も見聞きしたことがありません。 何かにつけて、不満ばかりを口にします。それに対して私が口を挟むと激昂する人もいます。 ですから、私は、心の中では彼らと距離を置いています。 在日コリアンの方々は日本から強制されて住まわされているわけではありません。 もし、強い不満があるのなら、個人の自由意志で、外国に移住できます。 そして、日本政府は在日コリアンの海外への移住を禁止などもしていません。 日本から出て行かない在日コリアンの方の中には、「日本に住む権利がある」とか「経済的基盤が日本にあるから」などと言う人がいますが、そのような事は理由にはならないと思います。 台湾の台北に通称、韓国街と呼ばれている街があります。 そこには韓国で、徹底的に差別され、韓国を嫌って移住してきた方々が多く住んでいます。 ここに移住してきた人達も韓国に住む権利をもっていました。 そして、経済的基盤も韓国にありました。 しかし、彼らには、もうこれ以上、韓国には住みたくないという強い気持ちがありました。 世界中にはそのような方々が数多くいます。そして、住んでいる国に不満があれば外国に移住していきます。 私は日本に対して不満をぶちまけながら生活していくくらいなら、さっさと日本から出るか、それか日本に対して、「自分達を受け入れてくれて、ありがとう」と感謝しながら生活していったほうが良いのではないかと思います。 そちらの方が日本人の在日コリアンの方々に対する印象もよくなり、住みやすくなると思います。 なぜ、在日コリアンの方々はそうしないのでしょうか?

  • 在日韓国人・朝鮮人はかわいそう?(在日の方、特に)

    韓国人の友人によく、このことをネタに日本を非難されます。 しかし、私自身どう考えても、在日の方々がかわいそうとは思えません。 強制連行されて(自主的なのは除き)連れて来られた1世、2世の方まではまだ理解できるのですが、3世以降の人は?です。 私の理由は以下です。 1、日本国籍に変更する選択肢があるから。 2、また、祖国に帰る選択肢もあるから。 つまり、外国人として日本にすみ続けるという選択肢を選んでいるのですから、可哀想とは思えません。 日本人が外国に移民して、現地の国籍に変えることを頑なに拒否し続ければ、在日の方と同様にその国の人が本来持っている権利は与えられないはず。 ご意見をお聞かせください。

  • フジテレビに媚びただけかと思ったら…

    在日芸能人で検索したら、ロンブー淳の名前がありました。 フジテレビの韓流ごり押しについて「嫌なら見なけりゃいい」なんて発言してましたが、私はてっきりフジテレビにお世話になってるタレントだからだけだと思ってました。 でも、在日なら話は別。「在日のお前は黙ってろ」って感じ。 私と同じ日本人のみなさん、どう思われますか? 反日の中国、韓国、北朝鮮は大嫌い。

  • 在日韓国・朝鮮人はなぜ帰化したくないの?

    仕事で韓国と交流を持つようになって約20年になります。 現地では親友も多くいます。 ただ、在日の人とは縁がなく実態はよく知りませんでした。 漠然と強制連行で無理やり連れて来られた人たちと、その子孫というイメージを持っていたのですが、全くのウソだったようです。 私の質問 NO. 973587 をご覧頂けるでしょうか。 本国にいる韓国人の在日に対するイメージは、実は極めて悪い事を知って驚きました。  つまり 「在日の人間は韓国人を名乗りながら、戦争の時にも兵役が免除され日本でヌクヌクと生活していた。 それに本国政府に税金などビタ一文も納めず全く国家に貢献していない。 何が僑胞か」 ともらしていました。 また在日の人で、韓国語を話せる人は本当に数少ないようです。  そのうえ在日の人が本国を旅行すると日本人と同じような態度で接するとか言っていました。  結構、感情のギャップを第三者として感じました。 そこで質問なのですが、外国に居住して本国には永遠に戻るつもりがなければ、その国の国籍を取得するのが普通ですよね。  いわゆる移民というものになると思います。  選挙権も取得できますよね。 ところが日本国内で在日韓国・朝鮮人の人口は65万人にもなるのに、依然として本国の国籍にこだわるそうですが、なぜでしょうか?  帰化しない事に何かメリットはあるのでしょうか?   ただ素行不良などで帰化が許可されない人は別ですが ・・・ アイデンティティーが大事と言うのであれば、本名を名乗り、最低、本国の言葉くらいは話せて、日韓の架け橋になるくらいの意気込みがあって当然と思いますが、どうも違うような気がします。  何となく在日である事は隠しながら生活しているのに、逆に韓国・朝鮮籍にこだわっているような矛盾と言うか、感じます。 あと、本名を名乗ると何か 「法的・公的」 な差別がまだあるのでしょうか?

  • 韓国人、在日韓国人について。

    WBCがあったために、随分、辛辣な韓国批判が書き込まれていました。私はもう中年ですが、確かに私の子供の頃には在日差別は過剰なくらいありました。それから何十年も経った、今回、あまりにも韓国に反感を持たれている人が多いことにとても驚いています。これまでの人生で在日の方に教えを乞うたり、現実的に助けていただいて、私は生きてきましたので、このような韓国批判は非常に残念です。それに私の勝手な歴史観と思う方も多いようですが、日本人のほとんどはそもそも大陸人で朝鮮半島を経由して日本に渡ってきたと考えています。私は韓国植民地時代も強制連行も知らない世代です。そういうこともあって私は韓国人、朝鮮人を自分と同一民族(種族)だと考えています。ここ数日、いくつかの質問やそれに対する回答を批判してきました。しかし回答に対して文句を言うことはルール違反だということで、すべて削除されてしまいました。韓国人を平然と韓国蛮人族と書いておられる方もいます。強制連行などは韓国政府のでっちあげだと言う人もいます。なぜそのような偏執な主張を削除しないのでしょうか?教えてgooは右寄りなのでしょうか?私は憤っています。 みなさん日本人は、ほとんどの人がいまも在日の方に違和感、差別意識をお持ちなのでしょうか?もしそうでない方がいらっしゃるなら、ご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。