• ベストアンサー

古着のサイズについて

古着屋で服(ニット)を買おうと思っているのですが、 サイズがXLなんです ユルめに着たいんですが、やっぱり大きすぎますかね? 体型は標準です。 回答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

古着だからXLだからというか 肩幅とか身幅を計ってみないとなんとも言えません 生産国からブランドでS表示なのに日本のXLぐらいとか XL表示なのにMぐらいとか・・・ 結局、計ってみないとわかりません

その他の回答 (1)

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.1

かなりダボダボのストリートファッションか、かなり変わった感じに着こなすのであればいいと思いますが、そうでもないのであれば、ずばり大きいと思います。 試着はしましたか? 見れば一目瞭然だと思いますよ。 他の古着屋を探すか、XLを買うくらいなら、試着出来なくてもMサイズの古着ニットをネット購入した方がまだマシかもしれません。

関連するQ&A

  • 古着のサイズ

    初、古着屋に行ったのですが、サイズが書いてあるのもあったりなかったり イマイチ不明です。 これって自分の服と照らして合うかどうかみろっていうことですか? 初心者質問ですみません。

  • パリの古着屋やアンティークについて

    来月初めてパリに行きます。 パリのお洒落な古着屋さんや、ヴィンテージの腕時計(いわゆる機械式の手巻き)探したいのですが、やはりクリニヤンクールに行くのが早いでしょうか。 お洒落な古着屋さんが集まっている場所や、オススメのヴィンテージウォッチショップがありましたら教えてください。ただ、初めてのパリなので、右も左もわかりません。 わかりにくい場所には行けないと思うので、○区のこのあたり~という感じで集まって固まっているあたりを教えていただけると助かります。 あと、パリの古着サイズなんですが、日本では普段Sサイズ~Mサイズの服を着ています。でも、アメリカなどへ行くと、アバクロなどはSサイズでも大きすぎてキッズのXLを買ったりします。 やはり、フランスの古着もサイズはかなり大きめなのでしょうか。 ご存知のかた、教えてください。 ちなみに男性です。

  • 原宿の古着屋に行くのですが・・・。

    現在高2の男です。今度原宿の古着屋に行こうと思うのですが身長が低くてサイズが合わないときがあります。(身長163cm やせがたです サイズはS) この古着屋ならどんなサイズでもあるぞというようなところを教えてください。また、できたらその古着屋にはどんな服が置いてあるか・値段の相場はどれくらいなのか・場所を教えてくれたらありがたいです。

  • 古着屋にて

    近々古着屋で服を買おうと思うのですが古着屋で服を買ったことがなく、自分に合う服があるのか分かりません;; 中学2年男子に合う服は古着屋に売って居ますか?

  • 古着とは?

    僕はいままで、人が着た物をあまり着たくないという理由で、古着を買ったことがありません。 しかし、おしゃれな人はたいてい古着を持っている気がします。 なぜみなさん古着を着られるのですか? 安いという理由だけですが? 以前テレビで、「古着が似合う」という表現を聞いたのですが、どういう意味なのでしょうか。 古着を新品の服では何か違って、着る人によって似合うかどうか変わってくるのですか? 何も分かってないです。 回答よろしくおねがいします。

  • 女性の服のサイズについて

    私がお付き合いしている女性にパーカーをプレゼントしたいと思っています 彼女は身長が170センチ 体型的には標準より少し膨よかな いわゆるぽっちゃり体型です そのため胸も大きめです このような体型の女性にパーカーを購入したいと思っています ジップタイプではなく 被りのパーカーになります 個人的にオーバーサイズでゆったり着るシルエットが好きなのですが メンズのXLでは大き過ぎでしょうか? アドバイスよろしくお願いします

  • 古着屋のスーツ 

    古着屋で上下セットのスーツを買いました。 しかし下のサイズが合いません。 紳士服店AOKIに行きましたが、色が微妙に違いました。 面接に使うものなので色違いは困ります。 古着屋にはありませんでした。 どこに行けばありますか? 面接は明日(6日)です

  • 古着が好きで

    古着MIXガールズとかの古着の雑誌読むのも古着を着るのも好きなんですが、雑誌に載っている服が欲しいときなどは、みんなどうしていますか? 自分が行っている古着屋さん教えてください。 私は蔵乃助のような古着屋、しまむらのような安い店が好きです。

  • Sサイズの服・・・

    162cmで50kgの男です。丁度いいサイズの服がなくて困ってます・・・ 今度、古着屋に行こうと思っているんですが、サイズが大きく合わないことがよくあるらしいです。 古着屋にはSサイズや少し小さ目のサイズの服も置いてあるのでしょうか?  あとSサイズや少し小さ目のサイズの服も置いてあるお店を知っていたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 古着屋さん

    こんにちは。 友人に、毎週の様に古着屋さんへ通う女性がいます。細身で可愛らしく、何を着ても似合うので羨ましいです。 わたしは、フリマで売り手がどんな人か分かるなら良いですが、誰が着たか分からない古着屋さんは躊躇してしまいます。 古着屋さんで服を購入しますか?

専門家に質問してみよう