• ベストアンサー

古着のサイズについて

古着屋で服(ニット)を買おうと思っているのですが、 サイズがXLなんです ユルめに着たいんですが、やっぱり大きすぎますかね? 体型は標準です。 回答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

古着だからXLだからというか 肩幅とか身幅を計ってみないとなんとも言えません 生産国からブランドでS表示なのに日本のXLぐらいとか XL表示なのにMぐらいとか・・・ 結局、計ってみないとわかりません

その他の回答 (1)

• gldfish
回答No.1

かなりダボダボのストリートファッションか、かなり変わった感じに着こなすのであればいいと思いますが、そうでもないのであれば、ずばり大きいと思います。 試着はしましたか? 見れば一目瞭然だと思いますよ。 他の古着屋を探すか、XLを買うくらいなら、試着出来なくてもMサイズの古着ニットをネット購入した方がまだマシかもしれません。