• ベストアンサー

彼女を母親に会わそうと思うのですが

中学2年生の男子です。 付き合って3ヶ月ほどになる彼女がいます。 僕も彼女の家にお邪魔して彼女の家族に 会いました。なので今度は彼女を僕の家に 呼んで家族に会ってもらおうと思うのですが、 僕の母親が彼女と会おうとしてくれません。 理由を聞いても「忙しいから」などボンヤリと した答えしか返ってきません。 じゃあ会わなくてもいいから家に連れてくる と言うと、これも反対されます。 父と姉は連れて来てもいいと言ってるので 連れて来たいのですが、母が頑なに反対する のでなかなか踏み切れません。 どうすべきだと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#159989
noname#159989
回答No.2

彼女じゃなくてお友達はどうですか? 友達を連れてくるのもお母様は嫌がる? 私も母親ですが世の中にはいろんなタイプの母親がいます。 単純に他人を家に入れるのが嫌という人もいます。 人づきあいが苦手な人だと相手するのが苦痛なのかも。 あるいは会ってしまうことで家に連れてくるのを公認としてしまうのが嫌なのかも。 内心は男女交際なんてまだ早い、生意気とか思ってるかもね。 まあ嫌がることをされるのはあなたも嫌でしょう? とりあえず逆らわずにいた方が良いですよ。 外で会うこともできるでしょう。 ちなみに私は会ってみたいと思う方なのでなにげに歓迎しますが。 それを機にしょっちゅう家に来られるようになるのは嫌だな。 リビングなどにいられたらそれも気を使うし、部屋にこもられたらそれも心配。 たまの事ならいいんだけどね。 まあ複雑です。 ちなみにうちの中3息子にも彼女はいるようだけど、いる事も本人からは聞いてないし顔も見たことないです。 友人達にバレバレなので知ってるけど。 「彼女いるんでしょ、家に連れてくれば」とは、よう言わんなあ。 陰からこっそり見てみたいかな。

akidukiryo
質問者

お礼

そうですね。家に連れて来なければならない ことはないので、今は諦めます。 変に問題が拗れても面倒なので。 彼女が気を悪くしなければいいですが…。

その他の回答 (1)

noname#159516
noname#159516
回答No.1

たいそうな事になったな、面倒くさいな、と思ってませんか。 家は母親の城ですから、外部の人が来るというと緊張します。洗濯物を片付けたりトイレを掃除したり。 土日の買い物帰りのファミレスなどでちょっと機会を作ったらどうでしょう。フラっと立ち寄る程度で、ちょっとお話しして席を立てば。

akidukiryo
質問者

お礼

うちの母親はあまり緊張するタイプではないと思いますが やっぱり色々気を使うんでしょうね。 まずは玄関先でもいいから顔を合わせる機会をつくれたらいいなと思います。