• ベストアンサー

携帯の契約を即日解除したい

はじめまして ウイルコムの携帯を1台買うと、2台目・3台目が無料だと教えてもらい よくわからずに契約してしまいました ただ、当たり前なのですが 携帯本体のお金(36000円) は掛かりますよね? それなのに、それも無料だと思い込んで3台契約しちゃったんです…。 2台目、3台目を返品したいとか…やっぱり無理でしょうか?  ちなみに、契約したのは今日です。 違約金払ったら解約できる…とかもしあったら教えて下さい……………(涙)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.2

月額利用料は無料ですが、本体代金はかかってしまいます…。 解約金は、1回線に付き9,975円。 http://faq.willcom-inc.com/faq/1052/app/servlet/qadoc?QID=003698 しかし、解約してもしなくても、基本料はどちらにしろ0円で機種代金はどのみちかかる、と考えると、解約金がかかるだけ解約手続きする方が損、ということになってしまいます。 (解約すれば、ユニバーサルサービス料月5~7円×2→3年間で360~504円ほどは節約できますが。解約金・機種代金に比べたら微々たるもの…。) ここはひとつ明日にでもすぐに販売店に泣きついて、2・3回線目を無かったことに出来るかどうか……。

mi_mi_mi_
質問者

お礼

そうですよね… やっぱり本体は解除無理ですよね……(;一_一) あの時の私、何考えてたんだろう…ほんとアホやなぁ… と思います(>_<) 明日、一応電話してみることにします。 回答ありがとうございました(ぺこり)

その他の回答 (1)

回答No.1

違約金払ったら解約できる・・・当然です。 購入したショップに行って解約を申し込みましょう、具体的な金額を教えてくれますよ。  

mi_mi_mi_
質問者

お礼

はじめまして 回答ありがとうございました(ぺこり)