• ベストアンサー

you look nice

kittenchanの回答

• ベストアンサー
回答No.2

>これって社交辞令というか、あいさつのような感じで意味なく書くものなのでしょうか? 質問者様のシチュエーションでは「写真を受け取りました」と言う社交辞令ですね。 「you look nice」だけでは容姿だけではなく服装や、ポーズなど全体的の雰囲気の意味も含まれます。 写真を交換したけど何も言わないのも悪いのでとりあえずなにか言っておかなきゃ、という場合に「you look nice」は一番無難な言い回しですね。 Thank you, I have seen your photo(s) and you look nice too. みたいな感じで返信してはいかがでしょう。

waah
質問者

お礼

なるほど、やはりそうですか。 実は、写真は相手から先に送られてきていて、 返事は既にしてしまっています。 でも、変な返事をしてしまったので、 この返事を知っていれば…と悔やまれます。 今回押しに負けてしまって、 写真を送ってしまい、この返事だったのですが、 送ったこと、ちょっと後悔してます。 メールも終わりかも。 まぁ、外見で判断するような人はこっちもお断りですが。 ありがとうございました。