• ベストアンサー

父がタブレットを使って・・・・・。

うちの家には、WIFIを使ってつながるタブレット(SONYタブレット)があります。家族で使っています。 父が誰もいないときに、タブレットを使って、アダルトサイトを見ているようです。 見ること自体が困っていることではなくて、履歴を残したままだし、タブも見たまんまで、残っています。 僕が気づいたその都度消せばいいのですが、この春から、一人暮らしするのでそれができません。 父はとても自尊心が強いので、直接言うのも気が引けます・・・・・。 でもこのままだと、妹や弟がタブレットを使ったとしたら、教育が悪いと思います・・・・。 どうやって父にこのことを言ったらいいのでしょうか?

• ya563
  • お礼率23% (11/47)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.2

いいんじゃない、ほっとけば。 ばれて困るのは自分なんですからね。 ITスキルが低い人は、そうやって自分が 恥をかかないとなかなか覚えませんし。

その他の回答 (3)

noname#159030
noname#159030
回答No.4

見るのは自由だけど、妹や弟が目にしたら教育上悪いから 画面は閉じてくれと言えばいいのでは。 直接言わなきゃわかりません。 今まで私が閉じていたのだが、当分は出来ないから。 気をつけてよ。とも。

• wakko777
回答No.3

あなたが心配することはありません。 放っておけばいいんです。

• yasuto07
回答No.1

おとうさんよう、と、子供立ちようを別にしたほうが良いよ。 はっきりいえばいいよ、親父に、エッチの際と試たのが、ばればれで、かっこ悪いから、 親父様に、自分のタブレット、もう一台、かいなよ、と、分かりやすいでしょう。