• ベストアンサー

結婚式のご祝儀袋として使えますか

無知ですみません、教えてください。 実弟の結婚式に出席するのですが、ご祝儀袋として使っておかしくないですか。 封入金額は5万円です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

おかしくはないですが、金額に見合っていないように思えますね。 5万円入れるのだったら、もう少し立派な祝儀袋にするのが、一般的です。

yuchima
質問者

お礼

ありがとうございました。 他を探してみます。

その他の回答 (2)

• koku46sou
回答No.2

おかしくはないと思うのですが、 ちょっとシンプルすぎませんか? もっとかわいらしいというか、派手というか いろいろな祝儀袋があるので 探してみてください。 もちろん、金額に合ったものですよ。

yuchima
質問者

お礼

ありがとうございました。 他を探してみます。

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 使えますよ

yuchima
質問者

お礼

ありがとうございました。 大変参考になりました。